【キチ】キチ「私は持病があって立ってると倒れる!その席寄こせ!」私「ひえっ…」おじさん「あのなぁ!」-2ページ

*

【キチ】キチ「私は持病があって立ってると倒れる!その席寄こせ!」私「ひえっ…」おじさん「あのなぁ!」

強く注意してくれて助かった

●コメント
おつかれ。
もうちょっと詳しく。

■私
そのままなんだけど、私は持病があって、
法事で帰省する際にひと月前から新幹線のグリーン取ってた


そしたら今日はその新幹線が混んでいて、
自由席の列はかなりの行列、指定席もなしの状態

その人は40代くらいかな?まっすぐにグリーン車両に乗ってきて、
ぐるっと見回して私に上で書いたように迫ってきた

デッキで待機してた車内販売のお姉さんは見て見ぬ振り、
車掌さんを呼びたくても膝にどかっと
スーツケース置かれて出来ない状態

サラリーマンが「それだけ酷い病気なら、なんで指定席を
前持って取らないんだ!弱そうな人をわざわざ探して恐喝か!」
って言ってくれて、女の人は何よとか言いながら荷物持って出てった

その後指定席でもやってたみたい、グリーン車両に
車掌さんがいる時、お客さんが「指定席譲れって絡まれてる人がいる」
って呼びに来たから

●コメントA
それ今からでも良いから苦情出したほうが良いぞ

何月何日何時何分にどこどこ発の何番席でこういうトラブルがあって
車内販売のお姉さんに見て見ぬふりされたって

おばさんが一番悪いけどそれに知らぬ存ぜぬを通す
スタッフは駄目だわ

●コメント
同意。

●コメント
販売のお姉さんはあくまで販売業務を委託されてるだけなんだから、
列車運行には何の責任もないんじゃね、
お姉さんにどうにかしろと言うのも酷だよ

●コメントB
>>●コメントA
無知乙。
車内販売は派遣だから売り子にそんな対応義務なんてないの。

むしろ重クレームに発展した際の責任の所在が曖昧になるから
JR のほうがむしろ業務外の事項に手出しさせるわけがない。

何知ったかぶりで煽ってんだよ。

●コメントA
収めろとまでは言ってないよ
ただその場で客相手に物を販売している立場として
そういうトラブルがあったのなら
車掌なりにでも伝えるなりすればいいのにガン無視は酷いって話

●コメントB
> それくらい知ってる

ほー、お前は売り子が派遣やバイトなのを知った上で、
業務担当外の行動を取らなかったとクレームを入れるのか。

とんだモンスターカスタマーだな。モンカスw

●コメント
高圧的にいって上手くいった経験があったんだろうな
味方してくれる人がいて良かったね

●コメント
いや、車掌に知らせに行くぐらいやれよ
業務範囲云々より人道的にどうよ

●コメント
人道的にどうのって話は日本人にしか効果ないんだよなあ…

●コメント
でも対応せず無視したってのはクレーム入れてもいいんじゃないの?
・売り子が絡まれてる人を無視した
・売り子が絡まれてる人を見掛けたので車掌に対応を依頼した

そんなに後者は悪いことでもないし

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1408403832/

戻る

シェアする

関連記事

【マジキチ】嫁が過食嘔吐で毎日トイレでゲーゲーやってた。嫁「これは過食嘔吐じゃなくて病気で飲んでる薬の副作用」俺「汚い。臭い。離婚!」→離婚したけど今は綺麗になってたからよりを戻したい。

1年前に離婚した嫁とよりを戻したい。 理由は当時嫁が過食嘔吐っていう病気で、 毎日トイレでゲーゲ

記事を読む

【意味不明】うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてるのだが、赤の他人の義兄嫁がうちに里帰りさせろと泣きわめいてる。

お祭りの話をぶったぎってすいません 義兄嫁が非常識すぎで泣きそう、しんどい 私、旦那、義

記事を読む

【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった

コトメの次女が亡くなったときのコウト嫁の発言のせいで、コトメの長女が狂った。 コトメ次女は突然

記事を読む

【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。

なんか私、逆恨みされてる 知り合いが働いてる職場で、二年目の正社員の人が半年産休をとるから、

記事を読む

【トメ】べったりだった次男孫に「お祖母ちゃんママをいじめるから嫌い。もう来ないで」ときっぱり言われたトメは慌てて私達三男夫婦に擦り寄って来るも、夫から「こっちくんな」と切られ発狂。娘が産まれた時も「女なんて要らないから、早く男の子産んで!今回の失敗(女児出産)は多めに見てあげる」 と産院で喚いたような人で……

今日のトメ。 べったりだった次男タン(ryの嫁から携帯は着信拒否、家電は留守電対応。 孫には

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑