【相談】私「一時的にうちで同居してる兄嫁が全く家事しない。やれって言っていいかな」スレ民「もう追い出せば?そいつ…」-2ページ

*

【相談】私「一時的にうちで同居してる兄嫁が全く家事しない。やれって言っていいかな」スレ民「もう追い出せば?そいつ…」

朝は何時まで眠ってんのかわからないし
(少なくとも母出勤の10時は眠ってる)
自分の食べた朝食昼食分の食器はダイニングに投げっぱなし。

運が良ければ流しに出してあるけど水につけてないから
カッピカピの悲惨な状態。

スリッパ、リモコンはきちんと置き場所があるのに
あっちこっちの床に散らかされてる。

洗濯も私と母、兄夫婦で分けてしてたらいつのまにか
私と母の洗濯途中で蓋を開けて勝手に兄夫婦の洗濯物を
混ぜ込んでくる始末。

兄はこの現状を一応申し訳ないと思うのか、帰宅後
家事をしている私や母を手伝うけど兄嫁はその間
優雅にテレビを見ながらゲームかおやつを食べてる。

曲がりなりにも「専業主婦」を名乗ってんなら
せめて夫婦の物とか自分の使った物くらい
なんとかしろよと思ってしまうんだけど。

なんで働いて疲れて帰ってきて1番にする事が
日中怠けてるだけの兄嫁の後始末なの?おかしくない?

しかも一応家主である私に一言の相談もなく
友達連れてくるのもどうなの?

しかも一時的に同居ってだけで、いわば他所の家な訳でしょ?
そこに人を連れてこれるハートの強さに脱帽だよ。

とにかく兄嫁に家事をしてもらいたい。
私と母の物はどうでもいい。最悪兄の物もいいよ。
せめて自分の物だけはなんとかさせたい。

母は「臨時とはいえ突然の同居って事で戸惑ってるのよ…」
となだめてくるけどこれくらいは言っていいよね?

●コメント
もちろん言っていい。というか、言うべき

言わないと「あーここだったら家賃要らないし
三馬力だし楽できるわー」で集られる未来しかないよ

というか今すぐ追い出してもいいと思うけど
だって他人呼んでるんでしょ?
なんか盗まれたらどうするの?

家事させるだけじゃ駄目だと思うわ
性根叩き直さないと無理、でもそれは無理だから
追い出すのが一番だよね

つーか子供いないなら今すぐ追い出してもいいじゃん

●コメント
いいともー
むしろ動かなきゃ追い出せ

●コメント
自分のものは自分でしないと捨てますよ
と宣言して、実際に庭に捨てればいいと思う

それでギャーギャー言うなら、
マンスリーマンションに移れっての
家賃食費もろもろは払ってるの?

●コメント
っていうか出てって貰うべきでは?

■私
ありがとう。
やっぱり言っていいよね。

家賃とか食費光熱費とかコミコミで10万もらってる。


お金は兄から直接払われてるから遅れたりはしない。

追い出すのは母が及び腰なんだよねぇ。
なるべく兄妹仲とか義理関係を悪くさせたくない~ってさ。

連れてきた友達はてっきりここが兄夫婦の家だと
思ってた人達だったから、一時的に住んでるだけの
家だと知って慌てて帰っていったので何かを盗むような
ヤバそうな感じはなかったけど、
まぁ確かにそういう可能性もあるよね…。

●コメント
そいつ社宅でもろくに家事してなかったんじゃないの?
そんなんじゃ専業主婦じゃなくてただのニート

本当なら兄が注意して家事させるべき、
でもそうしないなら原因は兄

関係を悪くしたくない~なんて甘っちょろいこと言ってたら
この先多大な迷惑を被ることになるよ

兄嫁だけじゃなくて兄も同席させたうえで家事するか
出ていくかパートさせるか選ばせるべきだと思う

●コメント
パートさせるにしても家事はさせなきゃ
10万払ってるからお客様待遇なんて勘違いしてもらっちゃ困る

●コメント
兄嫁自分はお客様って思ってるよね

■私
社宅でも家事してない。
というか家事全般が大の苦手だから
週何回かお手伝いさん入れてたらしい。

ここでは私と母がお手伝いさんの代わりか??
ってのでイライラしてる。

●コメント
>なるべく兄妹仲とか義理関係を
>悪くさせたくない~ってさ。

てか既に亀裂入りまくりじゃん
3人働いててあんただけ家に居るんだから、
掃除洗濯夕飯の支度すべてしろ
すれば10万→8万くらいにしてあげる
できなければマンスリー。

まずは今週要観察するからって宣言して、
ホントに何もしなかったら追い出しなよ
腹立つわー

●コメント
不思議なんだけど、
兄はなんでその役立たずを飼い続けてるの?

お手伝いさん代って
もちろん兄が出してたんだよね?

兄嫁ディスポーザーに投入しても
飽き足りないゴミなんだけどそれでもいいの?
もっといい子いるよ?って聞いてみたいなぁ

■私
まぁそこは好きとかなんとかの力でしょ。
そこら辺はいいけど、
私達はあなたのお手伝いさんじゃ
ありませんよってのが言いたい。

難しい事は言ってないつもりなんだけどなぁ。

●コメント
たぶんその手のバカに理を説こうとしても無駄だと思うよ

難しい難しくないじゃなくて、理解する脳と恥の意識がなくて
常識が異なる世界にいるの
仕事ならあからさまな常識知らずのバカが露呈したら
見きるでしょ?

姻族だからってその辺遠慮せずに、能力もない
ただメシ食らいは出てけってずばり言った方がいいよ
兄に

だって兄嫁バカだから貧乏神が家にいるとそれだけで
なんか運気落ちそうだしさ

●コメント
家賃光熱費食費コミコミの中には食材調理以外の
「家事代行料金」については含まれていないんだろうし
改めて兄に「愛玩動物(兄嫁)」の飼育についての代金を
払うか出て行くかの話し合いをした方が良いのでは?

お金を貰えば人間型ペットとして飼育できるというなら
すればいいし、一応人間だしそんな扱い出来ないし
精神衛生上とっても害悪な存在だから
出て行ってと迫るもいいし

家主なんだから家族のストレス源を
家に置いておくか否かの決定権はあるっしょ

ちなみに家事をしなくていいならしたくない、
というかしない、しなくてもなんとかなってるし
旦那やその家族がなんとかしてくれてるという状況だと
本当に必要最低限の動き以外何もしない人だと思う
(おそらく頭の障害だろう)からしろって言ったところでしないし

兄嫁に何かさせるための話し合いは100%無駄に終わる

■私
なるほど。そもそも住んでる世界が違うのか。
話の通じなさに悩んでたけど、そう言われると納得だわ。

私と母が昔から軽めの潔癖気味というか、とにかく汚れてたり
片付いてない状況っていうのが苦手なの。


空気が汚染されてそうで。

だからどうしても仕事から帰って散らかされてたら気持ち悪くて
つい片付けやっちゃうんだよね。
それがよくないんだろうなと思いつつも。

母は反対するだろうけど、やっぱり家主権限で兄嫁は
必要最低限の家事をするか、やらないなら出て行ってもらう事にする。
相談乗ってもらってありがとう。

●コメント
出ていけ一択。
自分達の都合でお世話になってるのに自分の家と
勘違いしてるって有り得ない。

家事するを選んでも数日で無かった事になると思うよ。
遅くとも来月中に出ていってもらおう。
マンスリーでもウイークリーでも住む所はあるんだから。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540558607/

戻る

シェアする

関連記事

【馬鹿の相談】嫁が家買うみたいで住宅雑誌を見てた。俺「ゲームする部屋も欲しいな~」嫁「あなたと住むつもりはない」俺「!?」

嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。 あ、家買うんだーと思ってゲームする部屋欲しいって言った

記事を読む

【複雑】嫁の兄嫁が産婦人科へ行ったら胎児が無脳症で心臓も止まっているので手術で胎児を取り出すとのこと…。義父から俺の嫁を手伝いで行かせた方がいいか?と連絡があったけど、俺の嫁さんも今妊娠中で…

ちょっと質問させてください。 うちの嫁さん、現在妊娠5ヶ月です。 義

記事を読む

【悶々】1歳息子が「ぱぱ!ぱぱ!」と言いながら夫のバッグを持ってきて遊んでた。そしたら中から怪しげなカードが出てきて・・・

1歳息子が「ぱぱ!ぱぱ!」と言いながら、夫の仕事用ではない普段使いの斜めがけバッグを持ってきました

記事を読む

no image

【相談】出産して間もなく旦那の転勤で知らない土地に引っ越すことになった。旦那は会社で一番年齢の違い女性と親しくなりメールのやり取りをしていた。

夫と夫の同僚女性に対する愚痴です。長くてごめんなさい。 出産後すぐ夫の転勤で親戚も友人もいない

記事を読む

【相談】俺の子を育てていた元嫁が急死した。俺「約束通り、息子を引き取る」今嫁「は?私妊娠中だよ。無理」

結構深刻な悩みなんだけど該当する相談スレが見つからない ここは相談も大丈夫ですか?助言が欲

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑