【相談】私「一時的にうちで同居してる兄嫁が全く家事しない。やれって言っていいかな」スレ民「もう追い出せば?そいつ…」

*

【相談】私「一時的にうちで同居してる兄嫁が全く家事しない。やれって言っていいかな」スレ民「もう追い出せば?そいつ…」

相談なんだけど、一時的に同居してる兄嫁に家事ぐらいしろ!
って言ってもいいの?

現在家には私、母、一時的に兄、兄嫁がいて
私、母、兄は正社員で働いてる。
兄嫁は専業主婦。

土地は母の物で家はもともとあった実家を潰して
私が建てたもの。名義は100%私。

一時的に同居となった理由は、兄夫婦が入ってた社宅が
老朽化で水道管が壊れて使えなくなったため。

その他のガタがきているところも修繕しなきゃなので
約半年ほどうちで受け入れる事にって背景有り。

受け入れた時に細かく分担を決めなかったのも
悪かったんだろうけど、兄嫁が絶望的にダラで
まじで全く動かない。

前述した通り兄嫁以外は全員正社員で働いてるから
日中家には兄嫁が1人でいるんだけど、

シェアする

関連記事

【相談】通勤中に上司からとんでもない連絡がきたんだが・・・

上司「会社倒産したから」 通勤中に連絡きた 信じたくない気持ちだったけど とりあえず会

記事を読む

【相談】義父と義母「義妹と一緒にならないか」→亡くなった妻はスレンダーで美人な方だったが、義妹はやや太めでお世辞にも美しくはない。しかし子供たちの世話をよく見てくれるし、どうしたものか・・・

妻が子どもたちを残して早世してから4年 近所に住む妻の妹が毎日のように家に来て 子どもたちの世話

記事を読む

【相談】旦那の友達家族数組と毎週うちの庭でBBQやってるんだけど、ある奥さんが全く動かず食べ続ける。大皿に盛ったのも一人で食べちゃうし、私の皿に避けておいたのまで食べちゃう始末。スレで相談した結果、手伝いをお願いして交流しつつ食べ物を遠ざけるって作戦で行くことにしたんだけど、予想外の反撃にあった。

うちは今の時期は毎週庭でバーベキューやってる。(近所迷惑にはならない立地) 私も好きだから苦にな

記事を読む

【相談】私「旦那の同僚Aさんは子供が大好きらしいが、うちに来ては娘の嫌がるようなことをする」スレ民「Aやばすぎる!逃げて!」

旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。 Aさんは40歳独身、実家で両親と

記事を読む

【保育園落ちた】1月に育休あけるのに保育園が決まらない。やむなく育休延長を申し出たら、会社からこんな手紙が来た

  相談です。 当方一児の母。 1月に育休あけるのに、保育園がき

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑