【相談】フランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになったので、新婚旅行も行ってないし良い機会だからとフランスに行くことを旦那に提案したんだけど、金額の事でNGが出てしまった。諦めるしかないかな?

*

【相談】フランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになったので、新婚旅行も行ってないし良い機会だからとフランスに行くことを旦那に提案したんだけど、金額の事でNGが出てしまった。諦めるしかないかな?

dtk100

来年の夏にフランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになった。
親と弟も行くみたいで新婚旅行も家族旅行もやれてないので、
いい機会だと思い旦那に話した。

しかし、その時期の飛行機代が往復で30万~40万
(私、旦那、2歳未満の子供二人)ほどかかると教えたら
高いので行きたくないと言われてしまった。

姉のお祝いをしたいし、子供が小さいうちに海外旅行は安く済むし、
いいタイミングだと思ったがあっさり却下されてしまってへこんだ。

私は専業主婦だしお金のことは全部旦那頼りになってしまうし、
3年後には日本でも式をやると言っていたので仕方ないと思った。

行けないことで姉が姉の夫家族にいろいろ言われるのではないかとちょっと心配…。
夫を説得するのは図々しい?
3年後には日本でやるからやっぱり諦めるべきですか?

シェアする

関連記事

【怖い】私「祖母は緑内障がひどくて月に数度眼科に通っています」グループホーム「今度からホームで連れて行きます」→なんと半年も連れて行ってくれていなかった・・・

去年からお世話になってるグループホームに違和感。 入居前に緑内障がひどいって説明はしてた。

記事を読む

【相談】子供が3人、マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていた。しかし4人目の妊娠がわかり、今回は諦めようと思っていたが義母に知られてしまった。

小さな子供が3人いる30代の夫婦です。 家族計画通りに子供を授かり、 マイホームも建

記事を読む

【相談】私「ママ友にお金貸してって言われた。いい断わり方ないかな」→スレ民に相談して返事したら…。こいつは金貸しちゃダメな奴だわ。

ママ友からお金貸してって言われた なんて言って断れば角立たないで済むかな… って考えてるから

記事を読む

【相談】旦那が単身赴任中なんだけど来週帰ってくるって連絡があった。やばい…旦那が単身赴任中に体重20キロ増えてる…。まだ言ってないんだけど

旦那が海外に単身赴任したこの半年で体重が20kg以上増えてた 手持ちのMサイズや9号の服が入ってたか

記事を読む

【相談】子供が3人いて、3人とも血液型がわかってない。妻は検査する必要ないって考えのような言い方。子供の血液型検査させるために、良い口実とか理由があれば教えて欲しい。

相談なんだが。 今、子供が3人いて、3人とも血液型がわかってないから、 俺としては検査

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑