【旦那ムカつく】出張で数日家を空けることになり、旦那に娘と二人分の食費を渡して出かけた。ところがその夜8時ごろ、娘から「お父さんが帰ってこない。お腹すいた」と電話があり、慌てて旦那に電話しても繋がらない・・・そして、やっと連絡がとれた旦那の言い分を聞いて絶句!-2ページ

*

【旦那ムカつく】出張で数日家を空けることになり、旦那に娘と二人分の食費を渡して出かけた。ところがその夜8時ごろ、娘から「お父さんが帰ってこない。お腹すいた」と電話があり、慌てて旦那に電話しても繋がらない・・・そして、やっと連絡がとれた旦那の言い分を聞いて絶句!

長々と電話越しで言い訳を垂れ流したよ。

・何故こんな事をしたのか

→旦那は旦那、娘は娘で別々に金を渡していると思った。

(旦那と娘の二人分と伝えてある)

・1日で使い切るって何を食べてきたのか

→ラーメン。同僚や部下に奢ったから・・・

・1日分にしては多いと思わなかったのか

→お前の出張は1日だけじゃないの!?奮発してくれたのかと。

・娘を1人残して心配では無かったのか。

娘の夕食はどうするつもりだったのか

→9歳だし、なんでもできるよね?

・冷蔵庫にはなにもないと伝えたよね?

→・・・。

この間、謝罪なし。

ちなみにこの日、旦那が帰宅したのは23時。

ご夫婦が娘と一緒に家事やらなにやらをやってくださったらしい。

娘に謝って!ご夫婦に菓子折りもって頭を下げてこい!

と言ったら、

ご夫婦はお前が(私)勝手に頼んだんだろうと言われて脱力。

●コメント
そんな夫とこれ以上共働きで続けていく気なら、あなたも同罪

同僚や部下と楽しく暮らして、タヒに水とって貰えばいいんだよ、
そんなクソ男


■私
あ、謝罪は翌日に行けって意味です。

私は出張から帰ってきて、即旦那と話し合い。

そこでも上記の言い訳。

呆れて娘を連れて近距離の実家に逃げてきた。

私も旦那も月末以外ほぼ残業はないんだ。

旦那は定時上がり、私は6時~15時勤務だし。

今回の出張は本当に特例で、私より上の社員が行く予定だったんだけど、

急逝されてしまい、私が行く事になりました。

●コメント
旦那もそうだけど、家に買い置きの食料が何もない
ってのは今後改めた方がいいんじゃないの?

夫婦フルに共働きでしょ
残業があったとかトラブルがあったとか電車動かないとか
娘が一人になる可能性はすごく高いんじゃない?

それに備えてカップ麺でも冷凍食品でもお菓子でも常にストックしとくとか
インスタント反対派ならチンしたら食べられる作り置き冷凍保存しとくとか
普段からやっといた方がいいんじゃないかなあ

■私
そうですね。

インスタントは避けていましたが、緊急用に必要だと実感しました。

缶切り無しで開けられる缶詰なども買ってこようと思います。

●コメント
2011年の地震の時は、我家も夫婦共に帰宅できずだったもんなぁ
住んでて良かった二世帯住宅w
その後の騒ぎも考えると食料はある程度備蓄しておいた方がいいね
ただ9歳一人で台所の費を使わせるのはちょっと怖いね

しかし酷い旦那だな

●コメント
>>私がこの旦那とやっていくのは無理でしょ
娘さんが9歳になるまでよく一緒にいられたね…

娘さんの気持ちを考えると、可哀想でならないよ
どれだけ心細かったろうね
この父親の頼りなさというのは、子供はずっとおぼえてるもんだよ

■私
今まで私が実家に逃げるようなトラブルは無かったから、

内心パニック状態でした。

娘をよく可愛がってくれたし、朝の家事もきっちりやっていてくれたし。

●コメント
でもあなたが先にタヒんだときに、
旦那さんに任せるとお子さんがどういう目に遭わされるか
を簡単に想像できた

まだ施設の方がマシだよ
親が居たら施設にすら入れないから母子家庭の方がマシだと思う

●コメント
旦那は普段あなたが普通にいる時、そんな風に遅くに帰ってくることあるの?


■私
月末や半年に1回ぐらいの会社の飲み会、年末くらいだよ。

それと2ヶ月に1回くらい旧友と飲みに行って遅くなることがある。

私は別に常識的な頻度・タイミングであれば、

飲みに行ったりするのは構わないと思ってる。

今回は、滅多にない私の出張時に

娘の事を全く考えずにばかすか金を使って夜遅くまで帰ってこなかった。

●コメント
うん、そこで怒ってるのは充分伝わってきてるww
こんな時に何羽目はずしてるんだよって読んでるこっちも思うよ。

普段そんな風に常識的な範囲でしか行かないのに
どうして行っちゃったんだろうね。
例えば3日空けるとして、念のため2万渡していたとして、
自由に使えるお金!ヒャッハー!となっちゃったとか。

それにしたって、子の存在を忘れてはダメだけど。
何かあったらどうするつもりだったんだろう。火事とか強盗とか。

●コメント
この旦那はカップ麺の買い置きしたそばからおやつ代わりに食べ尽くしそう
それで同じことになったら
「いつもカップ麺あるから今日も大丈夫だと思った!」
となりそうだ

旦那はあまり食べないもので子供が好きなメニューの冷凍食品とか
のほうがいいかも
しかしこんなことされたら絶対許せないよ…

●コメント
>缶切り無しで開けられる缶詰なども買ってこよう
今はIHなんかもあってキッチンで直火を使わずにすませることも出来る

●コメントA
電子レンジ調理可ってのも無難かも

●コメント
次もあるかもしれないから娘さんに簡単な料理を教えたほうがいいかも
>>コメントAさんも書いてるけど電子レンジで出来る料理もあるし
教えるのは根気が必要だしハラハラするけど

でも娘さんが料理出来たら娘さんに作らせそう

●コメント
たとえ食料があって一人で料理もできる娘さんだったとしても
9歳を夜に一人っきりはちょっとないわ
今のご時世何があるか分からんし

●コメント
もう娘さんの中で「お父さんはあてにならない」レッテルが貼られてるだろうね
よくもまぁ可愛い一人娘を放ってラーメン屋なんか行けたもんだ

●コメント
地震で避難所で1家族に1パック配られたおにぎりを自分だけで食い尽くして
残ったかけらを家族に差し出した父親に通じるメンタリティだ
この家族は離婚したけどね

■私
旦那の妹が、実家まで迎えにくるそうです。なんでだよorz

メールでその内容がきたのですが、やはり言い訳だらけでした。

自分の行動は棚上げで、ひたすら私の説明不足を指摘して

(メモは破棄された模様。そもそも説明しなくてもわかるはずなんだが)

義妹を使う・・・

近距離と書きましたが、実家は暗い山道。

若い女性に運転させるのもしのびないので、義妹に連絡を入れてお断りしました。

義妹は正直に、

「兄が嫁実家は女性しかいないので、お前でも丸め込めると言ってた」

と教えてくれました。

義妹に頼んだ理由が、あんな山道を運転したくないから。

なんか人格が変わってしまったかのようです・・・

●コメント
えええええ~?
そりゃまたえらいことするな。
一体旦那に何があったんだろうか?
出張まではおかしなとこのない、優しい旦那だったんだよね?
まるで浮気や託卵疑う旦那のような変貌だね。
おっと家庭板脳か…。

■私
スレが埋まってしまうので、進展がありましたらその後スレに移動します。

義妹も旦那の変貌に驚いていました。

病気を疑ったほうがよいのかな。

●コメント
本性が現れただけじゃね?要る?
そんな考えなくても解ることを分からず謝罪すらしない生ゴミなんてw

●コメント
元々素直にごめんなさい出来ない
追い詰められると人格が破綻する人間だったんでしょ
今まで本性見せなかっただけで

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカつく話】兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言い張り、兄もそれに従った。それに怒ったこちら側の親戚全員が欠席することになった → 結果

兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言って兄もそれに従ったら 母をはじめうちの親戚全員が出

記事を読む

【エネ】地震があった際に状況を見て外には出ずテーブルの下に避難した。しかしトメは外に避難したらしい。それを聞いた旦那が・・・

共通の出来事に対する対応の仕方や判断について、 嫁の対応と姑の対応が違う場合、 男は無条

記事を読む

【ムカつく話】周りがどんなに忙しくても我関せず「お先に失礼します」と言って帰ってしまうクソ上司。今月退職するというので、私が幹事になって半月前から送別会を計画した。ところが当日・・・

自分が働いている職場は12月がものすごく忙しい(どこもそうだろうけど)。 それなのに、終業時

記事を読む

【クズ男】元カレがもれなく周りの皆から評判が良い人だった。誰にでも分け隔てなく優しくて、仏のような人。そんな彼から告白され付き合うことになったんだけど…二人で旅行へ行くことになり、待ち合わせ場所に行くと見知らぬ女が彼氏の服をギュッと掴んで一緒にいた…。え?どういうこと?

流血沙汰とかあったわけじゃないから修羅場かどうか微妙なんだけど 彼氏がすっごく優しい人だった。

記事を読む

【兄嫁】甥っ子が通学に2時間掛かる私立の中高一貫校に進学した。兄嫁「お姑さん、孫に愛情があるならリフォームして泊めて。それともっといい車買って送り迎えして」

甥っ子が私立の中高一貫校に進学した 通学に2時間掛かるのは兄嫁と本人は納得してた 兄が部活

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑