【うわぁ】近所の幼稚園「ここ幼稚園バスの停留所にさせて」私「うーん…」現停留所の人「やめとけ!(写真ピラッ」私「ヒエッ…」-2ページ

*

【うわぁ】近所の幼稚園「ここ幼稚園バスの停留所にさせて」私「うーん…」現停留所の人「やめとけ!(写真ピラッ」私「ヒエッ…」

断りの電話入れるの気が重い

●コメント
無償で貸すの?

■スレ主
地域の子どものために無償で貸してほしいと言われた
何回も子どものためを連呼されて
断りにくい感じにされて嫌だったの
前の人の話聞いたら本当に嫌だと思った

●コメント
無償w

●コメント
前にここでそうやって園に家の裏の敷地駐車場として貸したら
ゴミは捨てるわマナー悪いわでもめてる婆ちゃんいたよ
園の態度もどんどん横柄になって
そっちが神経質みたいに言われてもう貸さないって

●コメント
どうやってやめたの?
来年からはもう貸しませんかしら

●コメント
結末どうなったか詳しくないんだけど
すごく園側の態度悪かったよ
無償なんて絶対やめたほうがいいし
なんか適当に理由作って断ろう

●コメント
婆は前にすんでた借家の前がいつの間にか
幼稚園バスが停まるようになってて
待ってる間の子供が庭に入りまくるし親は注意しないしで
幼稚園に苦情を言ったことがある

●コメント
通園時間帯は園から監視員出してくれるなら貸しますとかは?

●コメント
空き地になってるなら絶対辞めたほうがいいよたまり場になる

●コメント
善意でどうのこうのってのは受ける側から言い出すもんじゃない

●コメント
だよね
実家のあるマンションの敷地も通う子供いないのに貸して
ずーっとそこで親が残って喋って凄かったわ
2、3年で断ったみたい

●コメント
自分の敷地内でジコ起きたら嫌だし婆なら断るわ

■スレ主
そういうトラブル多いのかな
前の停留所のところはバスの運転手の態度もすごく横柄で
小さい子が花壇荒らしたりお菓子のごみ捨てたり、
最近はお父さんの送迎も多いけど大声でスマホで話してたり
すぐに解散しないでずっと話してたりで、時には
トイレ貸し手とか言われて園に注意したけど
こどものためなのでとしか言われなかったそう

それで怒って弁護士入れて来年3月までになったんだって
婆も断るわ
教えてくれてありがとう

●コメント
こわー

●コメント
強気でいきな
多分、断られるケースばかりよ

●コメント
婆は近所の園から使ってない畑を芋植えるのに
無償で貸してくれって言われたわ
子供たちを自然に触れさせて食への感謝の心を
育てるうんたらかんたら

でも前に畑かしてた親戚が水は使い放題あほみたいに使われて
水道代請求してもスルーだったって聞いてたから断った

●コメント
ひどいねえ

●コメント
園バスなんてわざわざ駐車場いる?
婆子達の時は待ってて乗せて行ってらっしゃーいって
ものの1,2分しかバスなんて止まらなかった

●コメント
道路邪魔だよ

●コメント
でもわざわざ停車場作ってる園とか見たことないわ
ハザードたいて路肩に止めて乗り降りって違反じゃないし…

■スレ主
前のトラブルも耳にしたしトラブル怖いのでって断るわ
時には畑のトラクターとかも出入りするのでジコも怖いし
気が弱いけど頑張る

●コメント
むしろトラクター前面に出したほうがいいと思うわ
大事なお子さんたちに何かあったら申し訳なくて
って大事なお子さん強調するのよ

●コメント
物を借りるのに賃料払わないの何故なんだぜ?

●コメント
子供のためじゃなくて自分達のために
タダで差し出せ系は碌なもんじゃない

■私
あの後すぐ電話してやっと電話終わった

誰かも予想してた通りトラクターでの出入りは
園児の来ない時間でとか言い出したので
農繁期はJAとかにも駐車場として貸してるので
無理とか時々軽トラもいくので無理とか無理と言い続けた

まだいろいろ言われたので今の所使えないのか聞いてみたら
話を濁したので、なんかいろいろうわさで聞いてるけど
ちょっと無理で押し通した
友人にアドバイスもらったので録音はしてると伝えておいた

午後から写真見せてくれた人にお礼に行って
そのあとカラーコーンとか重石買ってきて
勝手に使えないようにしてくる
JAにも連絡しなきゃ

心配してくれた婆ちゃんたちありがとう
長くてごめんなさい

●コメント
園児の時間て朝はちょうど出勤時間だし午後は結構早いじゃんね
曜日によって運行が違ったら農作業はそれ配慮しろってこと?
は?バカじゃね?

●コメント
おつおつ
自分ちの駐車場使うのに園児がいない時間にとか
何とちくるってんのよねえ

●コメント
二時間?頑張ったわねお疲れさま!

●コメント
お疲れ様
大変だったわね

●コメント
おつなのよー
なんか感じ悪いわね断って正解だったわ

●コメント
おつよ!拒否できてよかったわ

●コメント
農村地帯ってすごく朝早いよね
日が昇ってる最中しか作業できないし
それを園児の都合でってすごいね

●コメント
友人にアドバイス貰った
それはチラ婆にアドバイス貰った
でよろしいか

■スレ主
断るアドバイスはここでリアル友人には
そういうのは全部録音と教えてもらった
本当に婆ちゃんたちありがとう

転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1635381084/

戻る

シェアする

関連記事

【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……

  前提 両親共70代で実家住まい2人暮らし 子供3人は成人済みでそれぞれ電車の

記事を読む

【無礼】弟の婚約者との食事会にて。うちの親「これからよろしく、仲良くしていきましょう」婚約者「はあ?仲良くとか変な期待しないでくださいね」結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると・・・

義妹(弟の嫁)は初対面からいきなり無礼だった。 結婚前、双方の親兄弟を会わせる名目で食事会

記事を読む

【キチママ】新幹線で2席分切符を持っていたので一席に荷物を置いたら、子連れの母親がやってきて「一人で2席も使うな、譲れ!」と言ってきた。

新幹線で大阪に行った時のことなんだが、 母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。

記事を読む

【馬鹿ばかり】生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に父が「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当→空家となっていた母の実家に住み始めた。

今から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に 「2度と家

記事を読む

【酷い】手前味噌だが、私の妻は自分にはもったいないくらいの美人。同僚に「母が遊びにくるんだけど、あんな美人を妻だと紹介したら母も喜ぶと思うんで一日貸してほしい」と言われ、もちろん断った。すると後日とんでもない事件が起こった…!

育児板を巡回していたら発見したので自分の過去話を ありえない話ですが、妻をクレクレ?され

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑