【壮絶】夫「男は浮気するものだ」私「もう無理離婚する」娘「嫌だ!(泣」私「じゃあ…やめる」→娘「」私「は?」-2ページ

*

【壮絶】夫「男は浮気するものだ」私「もう無理離婚する」娘「嫌だ!(泣」私「じゃあ…やめる」→娘「」私「は?」

彼氏ができたのはいいが、その彼氏が
コロコロ変わるようになった。
モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。

それで叱った時に「お父さんが浮気する気持ちが分った。
お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」
と言うようなことを言われた。

娘が父親の浮気を肯定する。こんな屈辱はなかった。
もちろんそんな娘になってしまったのは、
こんな両親を見てきたからだろう。
私たちにも責任はある。そこは認める。

結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに
妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
それでも浮気されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。

ちょうどその頃、実家の父が癌で余命宣告を受けたと
姉から連絡があった。
私は遠方に嫁いでて、姉は地元にいる。

それで実家に帰ったら父がものすごく痩せてて、
その姿を見てショックだった。
実家には一週間ほど滞在したが、その間に
もうこのまま離婚してもいいと思った。

実家から職場に連絡をし、一旦帰って引継ぎはするけど
退職する意向であることを伝えた。
そして両親と姉に、これまでの結婚生活のことを話し
離婚する意思を固めたことも話した。

こんな時に話すのは申し訳なかったし怖かったけど
話が終わると、割とすんなり受け入れてくれた。

実家では私が旦那と上手くいって無さそうだってのは
分かってたみたい。
滅多に帰省しないし、帰省しても
その時の様子がおかしかったって。

離婚の話合いは思いのほかスムーズだった。
私はこれまでの証拠は取ってあったし、旦那も
自分が完全に分が悪いことも分かってたから。
私が本気で立てつくとは思ってなかったみたいで、
それに驚いていただけって感じ。

問題は親権についてだった。

娘は旦那についていきたいと言ったが、
旦那は親権は要らないと言い私も要らないと言った。

つまりは娘の擦り付け合い。酷い親だと思う。

もしも娘があんなことを言わなかったら、
何が何でも私が親権を持とうとしたと思う。
だけどあれほどの侮辱を受け、しかも父親についていくと言った娘を
とても連れて出る気にはなれなかった。

娘は泣きわめいてたけど、自分でも驚くほど冷めた目で娘を見ていた。
「せめて大学生になるまで待てないのか、
待とうって思わないのか、母親のくせに!」
って言われたところで、勉強してるところなんか見たことが無い。


旦那はたぶん大学に行かせる気はないと思う。
勉強する気もないのにお金を注ぐのは無駄と言う考え方をする人だし。

結局最終的には娘が望む方(旦那)が引き取ることになり、
私は地元に帰ってきた。
18年の結婚生活、最初の浮気が発覚するまでは
平凡だけど幸せだと思ってたんだけど結局無駄な18年だった。

でも、決意したことで母や姉と共に
父を見送ることが出来たのは救いだった。

●コメント
一生懸命やってきた18年は無駄ではないと思います
生活の中で仕事を転職したり、学校を卒業して
それまでの日々を変える、変わるのと同じように
私さんが少し早めに家族を卒業する日が来ただけです

今までの努力や決断は間違ってないと個人的には思いますよ

●コメント
娘さんがジュリエットの可哀想なアタシになって
纏わり付いてきそうな悪寒

●コメント
娘が心身共に大人になって、私さんの気持ちを
本当の意味で理解して反省してくれる日がくるといいね
結婚生活お疲れ様でした。地元で穏やかに過ごしてください

●コメント
結婚生活お疲れ様でした。
これからの私さんの人生にたくさんの幸せが訪れますように。

●コメント
娘のせいにしているだけ。
小学校卒業したら、子供に離婚するしないを
選択させずに離婚したらよかったんだ。
娘なりに動揺してただろうに、娘の為とか娘のせいにして
しがみついて馬鹿みたい。
もっと面白いネタ書いてよ

●コメント
それは違うよ
最初、離婚話が持ち上がった時に娘さんが引き止めたから
離婚しなかっただけで、もしその時に母親を思い遣り
父親を嫌悪したら、そのまま娘さんを連れて離婚したと思うよ

それとも逆に上に書かれていたつまらないから仕方ないって事を
言っていたら娘さんを父親に任せて離婚しただろうね

どちらにせよ、引き止めたのは幼かった娘さんが
引き止めたからこそ離婚出来なかったんじゃない
普通さ、まともな親は子供を苦しめる事なんて出来ないんだよ
けどあの元夫は妻子よりプリンを選んだんだよ

そしてその娘さんも父親に同調して我慢している母親に対して
侮辱したんだから、そりゃ親子の情も吹っ飛ぶって事だね

引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】同僚が突然苦しみだして、たまたま道路沿いに専門病院があったのでそこに駆け込んだ。すると若い受付嬢と若い医師がめんどくさそうに「今日はもう診れない」と言い出した。頼み込んでも「他の病院を電話帳で調べたら?」 と。キレた私は…

まあ、わりとあきれた話。 運転中、同僚が苦しみだしてしまった。 その人は昨日、似たような症状で病

記事を読む

【修羅場】遠距離恋愛中の彼と間もなく結婚の予定だったんだけど、彼が激務になってから半年ほど音信不通になった。不安で仕方なく彼母に電話で相談すると「ガツンと言うから任せて!」と言われ安心していたんだけど、やっぱり彼から連絡はなかった。ある日また彼母と電話しているとなんとなく不信感を感じて「連絡があったと伝えてくれたんですよね?」と尋ねると…。

遠距離恋愛(彼:関東 私:関西)5年目で今冬から同棲を開始して 翌春に入籍する予定でいたの

記事を読む

【修羅場】昔俺を虐めてたAとその母親が俺の彼女に目をつけた。奴らはうちに「女の子を寄こせ!」 と怒鳴り込んできて修羅場に…。しかし意外な事実が…。

彼女を親に会わせるため実家に招待したら 近所のA(年は俺の1コ上、DQN高校を中退してひきこもり

記事を読む

【結婚式の修羅場】会社同僚の結婚式に参加した時、新婦がなげたブーケをキャッチした人からいきなりひったくった女性がいた。その女性はブーケを床に叩きつけ、ぐりぐりと踏みにじった…

会社同僚(新婦)が結婚した。 披露宴でブーケトスがあり、新婦友人という子がキャッチしたんだが そ

記事を読む

【修羅場】隣家AとBBQをやったんだが、その日の夜A家から悲鳴が聞こえ駆けつけると、AがA父を馬乗りで殴りつけてるところだった。その原因は…。

長年住んでいた町から引っ越す事になり、お隣さんが お別れ会と称して庭でバーベキューをして招待

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑