【スカッとする話】一日中ダイヤが乱れてた路線で特急に乗ったら、頑なに鞄を座席から降ろさないおっさんがいたんだけど…。

*

【スカッとする話】一日中ダイヤが乱れてた路線で特急に乗ったら、頑なに鞄を座席から降ろさないおっさんがいたんだけど…。

少し前のことを手帳見て思い出したので投下。

2011年6月25日、この日は大阪に出かけていたんだが
昼ごろにJR京都線で人身事故があって
1日中ダイヤが乱れていた。

三田市民なので福知山線を使うんだけど
昼に出かけるときから遅れが波及して尼崎や大阪の
手前でかなり待たされたんだよね。

用事を済ませて大阪から福知山線に乗ろうとすると先発が
特急こうのとり17号 17:11 福知山とあった。

普通なら快速にするんだが、疲れてたし
特急なら時間通りかなと漠然と思いホ-ムへ行くと
周囲の新快速なんかは1時間遅れとかザラなのに、
2分ほどの遅れで特急は来た。

自由席はほぼ満席だったんだけど一人だけ苦い顔したオッサンが
カバンを座席に置いて貧乏ゆすりしていたんだけど
他は通路側まで埋まっているのにそのオッサンだけ
荷物を置いて声かけられても無視。
なんだこいつみたいな空気が漂った。

尼崎を発車して脱線事故の現場を過ぎた辺りかな?
車掌さんが検札に来た。
若いけど目の鋭い車掌さんだったのは印象的なんだけど
普通に車内改札が始まった。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】三人兄弟の旦那。子供は、義姉三人 旦那小梨 義弟六人。義弟嫁が私が一人の時に嫌味を言ってくる。ある日、話を聞いていた旦那が陰からぬっと出てきて義弟嫁に一言。。。

  旦那は、義姉 旦那 義弟 の三人兄弟。 旦那が跡取りの自営で、義両

記事を読む

【スカッとする話】同居のトメは夜になると聞き耳たてて「昨日は頑張ってたわね〜wそろそろマタニティの服準備しようかしら(ウフ」と茶化してくる。あんまりウザいので、この世の終わりかと思うほど乱れまくってやったら・・・

以下成人指定。 自分たちも欲しかったし、 義両親にせっつかれるのもありろそろ子供をと子作り開始。

記事を読む

【スカッとする話】小姑「性生活の不一致で離婚になるかも。出戻るのでよろしく♪」→集中砲火で笑うwwあと性生活の不一致っていうのも…w

先月、うちのコトメが離婚するかもしれないと、 わざわざうちまで報告に来た。 離婚後は出戻って

記事を読む

【復讐】私や私の家族の悪口、料理に文句など嫌がらせしてきたトメ。この間日記を勝手に見ているのを見たので・・・

私や私の家族の悪口、料理に文句など 地味にイラつく嫌がらせしてきたトメ。 この間日記を勝手に見て

記事を読む

【GJ】トメは私達夫婦が結婚して数年の間にだんだん私への風当たりを強めて、夫のいないところで「息子をもっと大事にしろ!仕えろ!なってない!」など説教をするようになった。ある日、トメが私を声高に叱りつけているところへコトメさんが来た。

コトメさんって状況によっては強い味方だよね。 うちのトメは私達夫婦が結婚して数年の間に

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑