【いい話】中学校の時いじめにあってた。その日も黒板消しをぶつけられ粉まみれになってたんだけど、小学校から一緒のT君が訪ねてきて…、T「何してんの?」

*

【いい話】中学校の時いじめにあってた。その日も黒板消しをぶつけられ粉まみれになってたんだけど、小学校から一緒のT君が訪ねてきて…、T「何してんの?」

今でも都度思い出す出来事。
今も昔もイジメは無くならない。子供だけではなく大人の社会でも。

イジメの形は時代と共にかわり、わかりやすい被害
(無視や陰口、器物破損/暴力)にSNSでの誹謗中傷/晒しも加わった。
その中で事あるごとに思い出し身を正す出来事を書く。

中学校の同級生にT君という同級生がいた。
T君とは小学校が同じだったが、第二次ベビーブーム世代で
マンモス中学、一学年(一クラス35~40人)が9クラスあったため、
他クラスだった。

中学に入って体が小さく人付き合いの苦手な私は
直ぐにイジメの対象になった。
他クラスでも体が不自由な子、家の経済が厳しい子、
見た目がパッとしない子、行動や発言が積極的ではない子が
イジメられる対象になった。

私は体が小さい、態度が挙動不審、見た目がモサい、
片親(死別)と条件が重なり、黒板消しを偶然を装って投げつけられる、
偶然を装って体当たりされるなどのイジメにあっていた。

イジメが日々酷くなり、私は悩むことも泣くこともしなくなり、
ただ楽になりたいと思い始めた頃、T君が
隣のクラスでチョークの粉まみれになってる私の所に
「何してんの?」と尋ねて来た。

シェアする

関連記事

【可愛すぎる】旦那と電話で話してる時「お父さんと話す?」と犬にスマホを向けたらww

旦那から電話が来たので話していたら、犬がやってきた。 「おとうさんと話す?」と言って犬にスマホ

記事を読む

【すごい】電車に座ってるカップルに鳶っぽい兄ちゃんが「悪いけど席かわってくんね?」と言っていた。絡まれてる?と思っていたらカップルの彼女が「昼休憩とった?10時3時に水分取った?」と言いながら触診っぽいことをしだして…。

ちょっと暑かった日の夕方、電車で座席は全部埋まってる混み具合で、 カップルが座ってた

記事を読む

【優しい世界】抱っこ紐にギャン泣き赤ちゃん抱いて買い物袋下げたお母さんに『荷物持ちますよ』と声をかけた結果

仕事終わり、最寄り駅で赤ちゃんを抱っこ紐?に抱いた状態で、 重そうな荷物と買い物袋を持って歩

記事を読む

【幸せな気持ちになる話】ひどい失恋のあと、超卑屈になってた私が靴屋の店員さんに恋をした。店員さんに会うためお店に通い続けてたんだけど、mixiのコミュニティで「相手は仕事なのに、好意持たれても迷惑」「裏でネタにされて笑われてるよw」と中傷され、心が折れ靴屋通いをやめた。ところがその後、思いがけない展開に・・・

数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。

記事を読む

【GJ】姉「子供の名前〇〇にしようと思う」私「斬新すぎるよ…」姉「私は普通過ぎて嫌だったし」→年の離れた弟の一言が姪を救った。

私の姉が結婚して、第一子を出産することになりました。 私の親は初孫で舞い上がっていましたし、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑