【GJ】姉「子供の名前〇〇にしようと思う」私「斬新すぎるよ…」姉「私は普通過ぎて嫌だったし」→年の離れた弟の一言が姪を救った。

*

【GJ】姉「子供の名前〇〇にしようと思う」私「斬新すぎるよ…」姉「私は普通過ぎて嫌だったし」→年の離れた弟の一言が姪を救った。

私の姉が結婚して、第一子を出産することになりました。
私の親は初孫で舞い上がっていましたし、
私も幸せな知らせをとても嬉しく思いました。

そして無事に臨月を迎え、そろそろ出産だという時に
名前の話が持ち上がったのです。

私が実家に帰り両親といる時に、姉が「子どもの名前を決めたの」
と嬉しそうに話してきたのです。

何になったの?と聞く私に姉が告げた名前が衝撃的でした。

シェアする

関連記事

【ショック】明日は友人家族4組と海でバーベキューの予定で大量の食材を買った。しかし、今晩になって2組が欠席になりバーベキュー自体がなくなってしまった。

明日は旦那の仲の良い友人家族4組と海でバーベキューの予定だった 我が家は食材係だったので数

記事を読む

【いい話】家で飼っていた犬が子供を産んだ。朝、餌をあげに行くと4匹だった子犬がなぜか5匹になっていたが親犬も子犬たちも特に違和感をもっていない。迷い犬と思って貼紙を作って飼い主を探したが見つからなかったがうちの子にしたいという人がいてその子は貰われていった。その里親さんから最近連絡があった。

数年前、うちの犬(雑種・外飼い)が子犬を産んだ時、朝から餌をやりに行くと、四匹だった子犬が五匹に増

記事を読む

【いい話】引越しを友人と姉が手伝ってくれた。引越しが終わり、姉が来た時持っていた大きな荷物をそのまま持ち帰ろうとするので中身を強引に見ると…。

大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。 友人数人と、電車45で分ぐら

記事を読む

【感動話】仲良くしてた親戚夫婦が事故で亡くなり、残された一人娘をどうするかという話し合いになった。すると俺嫁が「うちで引き取ろう!私が掃除婦でもなんでもしてお金を稼ぐから」→ 30年後

スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。 俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は

記事を読む

【超良姑】熱が出て台所で気絶し、目が覚めたら布団にいた。隣で姑が読書してた。私が起きたのに気付いた姑は部屋から出て行って数分後…。

昨日と今日のトメ 一昨日夜中から熱があり、昨日の朝旦那に 「帰ってくる時アレコレ買ってきて」

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑