【イラッとする話】23時過ぎにチャイムが鳴って、出ると警察だった。俺が駐車場で車をこすって、ワンボックスに傷をつけた容疑らしい。駐車場に行ってみると

*

【イラッとする話】23時過ぎにチャイムが鳴って、出ると警察だった。俺が駐車場で車をこすって、ワンボックスに傷をつけた容疑らしい。駐車場に行ってみると

修羅場と云うほどのものでもないが、同じような経験をする人がいないように…

三年ぐらい前の話
俺は自家用車を一軒おいて隣の月極駐車場(20台ぐらい収容)に停めている。
ある日の夜、嫁と一緒に帰宅し、駐車場に停めると隣のマスにいつも停車している
ワンボックスカーに男女が乗ったままだった。少し不審に思ったが、見たことない
人物なのでそのまま家に帰った。

23時過ぎにインターフォンが鳴った。ドアホンで見たら若い警察官が一人。
何事かと思って慌てて出たら、駐車場の隣のマスに停めている黒いワンボックスカーの
扉についた傷の件について話を聞きたいという。

現場に行くと、自動車の横には一人の若い男が待っていた。おそらくその自動車の持ち主だろう。
今後はワン男と表記する。

ワンボックスカーには、ペンキなどを塗った棒状のもの(例えば交通標識のポール)
などに擦ったような傷と、後から付けたような細い傷がついていた。俺には全然覚えがない傷だ。
自動車にはバックモニタついているし、そもそも他の自動車と接触したらすぐに分かる。

ところが、俺の自動車の後部にもいつの間にか傷がついていた。
一か所は昔からある祖母がつけた傷、もう一か所は全然覚えの無い細く長い傷。
しかし、その二つの傷の幅が、ワンボックスカーの扉の傷と全く同じ高さ、同じ幅になっていた。

全く覚えの無い傷で、且つ二つの傷の付き方が不自然だという事で警察官には、
これは俺が付けた傷にじゃないと主張したが、その警察官は傷の幅が一緒である以上お前が悪い、
さっさと認めろいうスタンスだった。

当時、当時俺の自動車は、極稀に運転する事がある祖父母の為に高齢者のマークがついていた。

高齢者宅に、深夜に警官がいきなり来れば、大抵はびびって謝罪し、お金も支払うだろう。
だが、俺自身、実は自動車のフッ素系塗料を製造している会社のプラント運転主任をしていた事も
あるので、傷の不自然さと警察が来たタイミング(というかワン男が警察に被害を届けた時間)を
不審に思い断固その傷を認めなかった。

その時点で、ほぼ確実に保険金詐欺だなと思っていたので、
警察官が何度認めたらといっても無視して、逆に鑑識を呼ぶことを提案した。

最初に来た若い警察官は、これだけはっきりした証拠があるのにとか寝言をほざいていたが、
一応署に連絡し、一時間後ぐらいに鑑識が来た。

シェアする

関連記事

【ウザい女】A子とカレー屋に入ったら「食欲旺盛ね~自炊とかするの~?朝ごはんちゃんと食べてる?そのカレー大盛りなのに少ないねww私いつもはあんまり食べないんだけど~ひと口ちょうだい☆」・・・ウザい・・・

  友人A子 休日に買い物へ出掛け、遅い昼食をとることになった。 無性にカレーが

記事を読む

【イラッとする話】知り合いの結婚式に呼んでもいない新郎の先輩2人が乱入した。遠くからやってきたらしく無碍にも出来ず渋々席を用意した。しかし、かしこまった普段着レベルの服だし式中もゲハゲハうるさいしブーケトスにも乱入したうえブーケ取っちゃうし色々ありえなかったらしい。そしてさらにありえないことが式終了後に分かった。

自分が実際体験した話じゃなくてごめん。 自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。

記事を読む

【女の戦い】やたらと「私デブだしブスだし」と言う同僚。あまりにもしつこいのでうんざりしていたが、とある美女がターゲットになって…

よくある話だが、普通程度の容姿の同僚がやたらと「私デブだしブスだし」と言う。 はっきりい

記事を読む

【イラッとする話】彼の両親に結婚を反対されてる。その一番の理由は私が養子であること。そんな中、彼の弟が事故で入院したんだけど、見舞いに行った彼に対して彼両親が私について言ったことに私イライラ。

現在進行中の神経わからん。 彼と同棲して2年。 もうぼちぼち結婚を…と思っているんだ

記事を読む

【イラっとする話】義母「食事会しましょう」私「子の誕生日だからかな」→義父が機嫌悪くて子と私がキレられたんだがその理由が…、知らんがな…。

去年末に、旦那の父が定年退職を迎えた。 システムがよくわからないけど、同じ職場に同じ時間帯で

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑