【周り全部クズ】間女に旦那とられた。その後旦那は自〇。間女は元の家庭に戻り何事もなかったかのように生活してる。許せない…。-2ページ

*

【周り全部クズ】間女に旦那とられた。その後旦那は自〇。間女は元の家庭に戻り何事もなかったかのように生活してる。許せない…。

六年前だから。
生まれて間もない子供+1を捨てて旦那女にはしったよ。

その女も家庭捨てて、旦那と駆け落ちしたよ。
2人でマンション買って(頭金なし)
旦那そのマンションで自*した。

間の旦那は間にメロメロだったらしくて、
間を許して今も普通に生活してる。

●コメント
うわきした連中を陰で始末してくれる仕事人でもいたらいいのにな。
元旦も馬鹿だと思うが、その女もよく普通に生活してられるな。

ふりんがばれる事で一番傷つくのは子供だって事を
ふりんする連中は想像できないんだろうか?

捨てられた悲しみや、りこんによって
おいていかれた悲しみはもちろん、
イベント事になぜ自分にはお父さん、
お母さんがいないんだろうと考える。

普通の子が受けられる幸せを、常識と社会のルール、
夫婦のルールを破った親のせいで受けられなくなる。
挙句に将来、自分の親の秘密を知って再び傷つく。

自分にも同じ血が流れてるって言いながら
ふりんをする子供だって出てくるだろう。
それによってまた傷つく人間がうまれる。

そんな不幸の連鎖みたいな事が起こる事を想像できないんだろうかね。
人のものはとらない。
他の人が好きになったら、関係を結ぶ前にりこんする。
そこまでのふんぎりがつかないのならば、
大人としての分別をもって身を引く。

こんな簡単な事がわからないのかなあ・・。

■私
うちの子供とその間の子供同い年なんですよね。
私は今は実家近くのアパートで生活していて
(下がまだ小さくて、親の手助け無しでは無理なので)
その間とはもともとはお向かいさんだった。

だから、上の子が中学に上がると同じ中学に通うことになるんです。
今も間の子供とかたまに見かけるけど、*してやろうかと思う。
そして、そんな気持ちになってしまう自分に疲れてしまう。

間の子供捕まえて自分の母親がした悪事を全て話して、
間が子供から軽蔑されたら…とか考える

●コメント
あなたが行動を起さなくてもご近所や保護者は皆わかってるよ
表立って間女にはいわないけど間女や間旦那、子供を見かけるたびに
「あの人もすごいわよね~よく平然としていられるわ」
ってヒソヒソする

間女の家庭だって仲良くやっているようでも一皮向けば地獄だよ
間旦那だって何か些細なことがあるたびに
うわき妻のした事を思い出しフラッシュバック
心穏やかな家庭には程遠いだろうししぬまで疑心暗鬼が続く

あなたは毅然と前を向いて堂々としていればいいよ
あなたががんばる姿はみんなが見ているのだし
そういう人には不思議と助けや救いの手が多く差し伸べられる

あなたは自分の背中を自信を持って子供に見せることが出来る
間女は自分の過ちが子供に露見するのを一生怯えて
警戒しなければならない

どちらが幸せな生き方なのかは一目瞭然ですよ

●コメント
貼り紙で

■私
張り紙ですか…。
それをした所で私は近所から見たらキチなんですよねW
私も自*してしまいたいけど、子供を親の無い子には出来ない。

●コメント
張り紙は名誉毀損で訴えられるからやめておけ。
どうせ悪評は広がる

■私
涙がでました。あの女が私が愛した旦那と、
私が生涯かけて大切にしようと決めた家庭を奪ったと思うと
許せる日はまだまだ来ませんが、子供だけは幸せにします。
有難うございます

●コメント
常識知らずの母親とそれを甘やかして注意のひとつも出来ない父親


そしてその両親に育てられる子供は不憫だよ

間の家庭が普通に暮らしてる?そりゃそうだよ
だって意地でも嘘でも普通に暮らさなきゃやっていきない状況なんだもの
無理して普通の家庭を演じていてもあの夫婦もようやるわーと言われ
夫婦喧嘩でもしようものならあーやっぱり無理だな
りこんかなあなんて言われるわけよ

無理に許そうと思わなくて良いよ
そのうち時間が徐々に解決するだろうけど
間女については世間一般はこう考えてるわけでwww
本当にご苦労様ww
くらいに考えて笑い飛ばしていればいいよ

いま内側に秘めている爆発しそうなエネルギーは
いい方向に消化していって健康に気をつけて
程ほどにがんばってください

●コメント
上手に言えないけど人に顔向けできない事をしてないんだったら
胸を張って生きて行けるよ

知り合いに略奪して子供2人作って
幸せだとか言ってる馬鹿がいるけど
略奪するような人間達だから夫婦や親子関係がほころびまくってる

懸命に繕って表面上は幸せそうにしてるけど
ほころびが裂け目になってきてる


馬鹿どもは裂け目に気づかないようにしてるんだと思うけど

サレた側にすれば自動的な復讐になってるから不思議な話
悪い事しながら平気で生活しているってのは
いつか破綻するか破綻してるかだ

●コメント
でも、旦那はなんで自*しちゃったの?

●コメント
女に捨てられたショックじゃないかな。

■私
自*の理由は私にもわかりません・・・
遺書もなかったんです。
第一発見者はもちろん間です。
間はしばらくは精神がおかしくなって、入院してました。
お葬式にはもちろん間はきませんでした。

●コメント
旦那が自*した時は、まだあなたとりこんしてなかったの?
間とはそのマンションでどれくらい暮らしたの?

●コメント
私とはりこんしていました。
慰謝料はなしで。
出でいってからどのくらい間と暮らしたかはわかりません。
間とは、籍は入れてなかったみたいです。

●コメント
じゃあ喪主とかでは無かったんだね。
でもお子さんがいるから遺産相続はあるか。
色々ややこしかったでしょうね。悲しい話だね。

■私
相続するものは何もありませんでした。
保険金は全て義母が握ってこちらに回ってはきませんでしたし。

旦那がしんだのは私のせいだと言われてしまいました…。

長々すいません。
お話し聞いて頂き有り難うございました。

●コメント
>相続するものは何もありませんでした。
頭金無しで購入したマンションは?

■私
確か間の名義だったと思います。
旦那はその頃はバイトだったのでローン通らないし。

●コメント
普通保険の受取人は別れる子供名義に
しておいてあげて欲しかったよね。
それくらいは出ていく立場として考えてやって欲しかった。
慰謝料無しだし。本当に酷い話だ。

ただ、正負どちらにしても遺産はあるから、
放置で無くて相続放棄をしておかないとダメだろうな、やった?


まあ何も書いてないということは、うまくやったんだろうね。

これからうまくやって欲しいが、クソ鬼プリのガキと
同じ中学校だって事だよね・・・
これはいかんよ、やっぱ。何とかして離れるべきだろ。
隣の学区に行くとかできないのかな、辛すぎるわ。

●コメント
これまでも散々遠慮してきたんだからこれ以上遠慮する理由なんてない
母子でがんばっていて実家が近いから今の住まいにいるわけだし
むしろ私さんとお子さんは胸張って今の場所で暮らせばいい
案外辛い思いをするのは鬼女の子のほうかもよ

●コメント
他*じゃないの?

■私
他*は無いです。
首吊りだったので

保険は義母がずっとかけてたんですよね。
借金はあったみたいなんですが、しんだ後に
実家に電話があって義母がしんだ事を伝えたら、
向こうはそうですか…。でそこから一切連絡無いそうです。

私は財産放棄の手続きは何もやってません…
全て義母が仕切ってました。
子供の親権は私にあるのですが、もし旦那に負の財産がある場合
子供に回ってくるのでしょうか?


今の所何もそういった請求はありません。

●コメント
> もし旦那に負の財産がある場合子供に回ってくるのでしょうか?

そうです。お子さんは正当な相続者ですから
当然負の遺産があれば回ってきますし
相続放棄の手続きをしていなければ、
知らずに相続してる事になりますし返済義務が発生します。
それが親権者に回ってくる可能性もあります。
どうか十分にご留意下さい。

■私
それは大変ですね。
明日財産放棄の手続きを調べてみます。
教えて頂き有り難うございました。

●コメント
相続放棄の手続きは、しんだことを知った日から3ヶ月です
それを過ぎれば手続き出来ません
お早めに

●コメント
六年前のことだそーだからムリかと

●コメントA
カメレススマソ
相続放棄の手続きは、相続を知った日から3ヶ月以内。


つまり今未知の負債があっても、
それを知った日が起算日だから慌てなくていいよ。

一旦放棄の手続きをしたら、仮にプラスのものが出てきても
放棄になるから慎重に…っても6年前なら
プラスもマイナスも出てきてんじゃないかな?
借金も最後の取引から5年で時効のはず。

●コメントB
自分の読解力不足なんだろうけど・・・
>つまり今未知の負債があっても、
>それを知った日が起算日だから慌てなくていいよ。
これだと負債を知った日が起算日みたいにとれてしまうよ。

あくまでも被相続人のしぼうを知った日が起算で
その期間を過ぎてから未知の負債が発覚しても相続放棄できないよ。

●コメントA
いや実体験に基づいてるんだ。
裁判所にも聞いたし、債権者側の弁からもそう言われたよ。
親父がしんで1年後にクレの弁から通知が来て、
放棄されるなら3ヶ月以内に手続きしてねって。

だって存在そのものを知らないのに手続きするか?
負債じゃなく財産が出てくるかも知れんのに…
因みに選択放棄は出来ないからね。

●コメント
両方とも間違ってないか?
相続放棄は相続人となった事を知った日から3ヶ月だし。
>>●コメントA場合は限定相続してただけじゃないのか?

●コメント
ごめん>>●コメントBは間違ってないや。

●コメント
結局どうなの?
普通は、しぼうを知った日から3ヶ月 なのは知ってるんだけど

・負債の有無を知った日から3ヶ月
だったとしたら、相続した財産が仮にあるとしたら、
支払わなくてはならないのでは?

●コメント
明らかにマイナスが多いときは相続放棄だけど
はっきりしない場合は限定承認だか限定相続だかがあったような気がする。
ただ手続きがかなり面倒だって聞いたことがあるよ。

普通は単純相続して(何も手続きしない)、その後債務が発覚しても
悪質に債権者が隠蔽したと認められるような時は裁判所が
相続放棄を認めるケースもあるらしい

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1210448499/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】うちの娘が幼稚園でA子に粘着されてた。勝手におそろいにされて娘も嫌がっていたので市販品でなく手作りを着せるようにしたんだがA子に盗まれ、園を通じでA母に連絡するも有耶無耶に。と思ったら園の対応がクソ過ぎた。

うちは、卒園まで半年で退園しました。 経緯としては、うちの娘にA子が粘着。 最初は、

記事を読む

【クズ】旦那が人をすぐ家に招く。やめてといってもやめない。そのくせ自分は皿1枚運ばない。私の食べるものさえ食い散らかす。ある日朝起きたら「会社の若い奴が8人くらいくるから」と言われた私は…。

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。 「もう勝手に呼ぶ

記事を読む

【人間のクズ】俺「嫁から1ヶ月完全無視されてる。原因は息子をバイクに乗せて事故って火傷を負わせたから。どう償えば…」スレ民「バイク処分した?」→クズ過ぎる

相談のってくれないか? 実は一ヶ月前から妻に口すら聞いてもらってないんだ。 家庭内

記事を読む

【クズ】従妹「脚立戻しにいこう!」私「うん!」→私「あれ、伯父さん物置でなにしてるんだろ…」→従妹「うわああん!!」

祖父が亡くなって形見分けで伯父の家に集まったとき、 私(当時高校生)と従妹ちゃん(中学生)で

記事を読む

【クズ】ガンの手術して術後の痛みで唸ってる時に上司が仕事のLINE送りまくってきた。さらに退院後、ヒイヒイいいながら仕事してる私を見た上司の反応がクズ過ぎた。

ガンの手術で入院したんだけど、手術日前後にも関わらず、 どんどん会社の上司からLINEが来

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑