【報告者が…】俺「嫁が子供連れて出て行った。思い当たるのは…」スレ民「いやお前それは…」「酷すぎだろ」「話が通じねぇ…」-2ページ

*

【報告者が…】俺「嫁が子供連れて出て行った。思い当たるのは…」スレ民「いやお前それは…」「酷すぎだろ」「話が通じねぇ…」

・嫁の収入の低さをあげつらったこと
・娘の入院の原因を責めたこと
・嫁の体調不良に気づかなかったこと
・過去に何度かこちらから離婚をほのめかしたこと
・経済的平等性についての意見の違い(解決済)
・息子の進路と生活状況について
このあたりだと思う。

今は俺が自宅にいる。
嫁と息子と娘は一緒に住んでいる。
息子はたまにこっちに泊まりに来る。
話し合いは嫁から拒否されてる。
できれば早く話し合いたいし元通り戻ってもらいたいが
嫁にはぐらかされてる。

誰もいないみたいなんでいったん落ちてまた後で覗きにきます。

●コメント
金を稼がないと否定して、母親失格と否定して、
嫁としてイラネと何度も告げる。

再構築したい理由は子供だけ・嫁イラネって状態だろ?
嫁に離婚を切り出されて、意地になってるだけ。諦めろ。

■俺
名前欄が真っ白になった。
これでちゃんとなったか?

金を稼がないと否定はしてない。
ただ売り言葉に買い言葉になってしまったから
これはきちんと訂正した。

母親失格とは言ってないが俺が誤解して早とちりしたんで誤解はとけた。
嫁としてイランとは言ってない。
嫁が何度も夫婦じゃないと言って来たんで
なら止めるか?みたいな流れになった。

これをずっと根にもってたらしい。
子供だけ必要で嫁が要らないと思ったことはない。
むしろ嫁だけが戻ってきても良いくらいだ。

●コメント
> 【心に残る名言集】
> ・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
> ・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
>  または、男は対症療法、女は根絶治療
> ・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
>  女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

■俺
これは読んだよ。
> ・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
嫁はもう過去の婚約者について気にしてない。

> ・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
>または、男は対症療法、女は根絶治療
いろいろ問題はあったがきっちり解決してきたつもり。
嫁も納得してたと思う。

> ・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
>  女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす
許すもなにもお互い歩み寄ってたし
どちらかが一方的に悪かったのでもなかったと思う。

●コメント
いつから別居してるんだ?

■俺
2ヶ月近く別居状態だ

●コメント
・根絶療法=離婚
・盛り上がるコップ=過去の仕打ちは積み重ねてカウントしている状態

話し合ってチャラにならんから、女は怖いという格言だぞ。
読解力がないのか、相手の意図を汲み取る気がないのか、どっちなんだ?

いずれにせよ、本人は話し合って解決したつもりになってるようだが、
嫁は真逆だろうなぁ。

●コメント
・誤解が解けた
・訂正した
これって俺さん目線であって嫁がそう思ってない
(許していないし、ただ話し合いを諦めただけ)
可能性もあるよな

そもそもの喧嘩の原因は何だ?
稼がないという事象ひとつだって、何に金がかかって
家計が足りないかにもよるだろ?
戻ってきたら以下の質問に答えて欲しい

・稼がないと言った時の、お前が家計が足りないと感じて、
 無駄な支出だと思ってるもの
 (まさか成長する子供の服や部活、塾とかの経費じゃないよな?)
・母親失格とは言ってないが誤解して早とちりして嫁を責めた内容
 (嫁は誤解だと理解したのか。嫁は何と言って許したか)

・嫁が何度も夫婦じゃないと言ってきた理由
 (話し合いの結果を勝手に破る、話し合いを拒否が重なる
→話も出来ないなら夫婦じゃないとか?)
・娘の入院の原因は嫁だったのか
 (責めた結果、嫁はなんと言ったのか、娘自身にも
お前の母親のせいとか言ってないよな?

●コメント
>これをずっと根にもってたらしい。
根にもってた、って随分恨みがましい言い種だな。
俺は悪くない、根に持つほうが悪いと
本音では言いたいわけですねわかります。

>むしろ嫁だけが戻ってきても良いくらいだ。
家政婦の分際で何やってんださっさと戻って来い
ってことですねわかります。
子供、というか娘は徹底的にどうでも良さげだな。

■俺
・稼がないと言った時の、お前が家計が足りないと感じて、
無駄な支出だと思ってるもの
 (まさか成長する子供の服や部活、塾とかの経費じゃないよな?)

これは家事分担についてもめた時に言ってしまった。
昔は共働きで家事が折半だった。

嫁が辞めてからは100%嫁が家事をしてたんだが
嫁が仕事に出だしてからも俺が家事をしなかったんでもめて言ってしまった。

嫁の言い分は、共働き時は50%で専業になったら120%になっただった。
嫁が働きだしてから俺も少しはしたが嫁は不満だったらしい。
俺がしてるのは家事じゃなく自分のことだけでそれも不足だったと言われた。

塾の経費は正直無駄だと思ってた。


息子は塾に行かせず娘は小学生から塾や習い事というのが
変だと思いその費用を出さなかった。

・母親失格とは言ってないが誤解して早とちりして嫁を責めた内容
 (嫁は誤解だと理解したのか。嫁は何と言って許したか)

嫁が体調不良で寝てた時に娘がイオン飲料を買いに行って事故に遭った。
娘は自分で勝手に行ったんだが俺は外が暗い時間なのに
娘を行かせたと責めてしまった。
娘は嫁のために行ったらしいんだがそれで俺が嫁を責めたのを見て
娘が泣いてそれを嫁が酷く怒った。

●コメント
>過去に何度かこちらから離婚をほのめかしたこと
そのときの揉めた内容は?

>息子の進路と生活状況について
の中身は?息子に何か問題でもあるのか?

幾ら子供が二人でも二人で900万もあれば楽勝だろ。
相手の給料責めるほど生活は困るまい。
塾だって馬鹿高い塾以外は行かせてやれるんじゃないか?
家のローンもなし、自動車でなく自転車の借金だけなら
そこまでケチケチする必要はあるまい。

■俺
・嫁が何度も夫婦じゃないと言ってきた理由
(話し合いの結果を勝手に破る、話し合いを拒否が重なる
→話も出来ないなら夫婦じゃないとか?)

これは結婚当初の話なんだが当時は共働きで
その頃の俺の収入が今よりも良くて給料はそれぞれが管理してた。
俺も嫁もそれで経済的に困ることもなかったし
問題無しと思ってたんだが嫁が妊娠して病院に行った時にもめた。

俺は嫁が診察受けたんだから病院代は嫁持ちというのに
問題を感じてなかった。というか何も考えてなかった。
一時金も出るし両方の親から貰った祝い金も
嫁に全部渡したんで十分賄えると考えてた。

収支だけ考えたらそれで良かったんだが
嫁の気持ちの面ではまずかった。
最初は一時が万事こんなだったと嫁に言われた。

あと旅行に行った時俺だけファーストクラスにしたのも
謝ったが10年以上経つ今になってまた言われた。
自分でしたいことは自分の懐から出すというスタンスを
何も考えず嫁が専業になった後もしばらくやってしまったことがあった。

嫁は貯金あるし大丈夫だと思ってたしいざとなれば
俺が補填してやればいいと思ってたんだが嫁はそう思わなかったらしい。
嫁に「子供は誰の子?」と言われてあんま俺に懐いてなかった頃だったんで
「お前の子」と言ってしまった。
今はそんなことはない。

・娘の入院の原因は嫁だったのか
(責めた結果、嫁はなんと言ったのか、
娘自身にもお前の母親のせいとか言ってないよな?

入院の原因は交通事故。
娘の前で嫁を責めて娘が泣いて俺に謝ってきたのを嫁が見て嫁がキレた。

●コメント
酷い話だな。酷すぎる。弁護のしようがない。
お前コミュニケーション障害でもあるのか?それとも先輩と同じ自己愛か
なにかの人格の病気でもあるのか?
別れたくないなら本気でカウンセリングでも行ってものの考え方からなおせ

●コメント
「息子と娘の教育機会を平等にしてやろう」
「得意な物を作らせて自信をつけさせよう」と考えないのが不思議だ。
育児放棄なのか、ドケチなのか。

嫁さんの体調不良に気づかないほど無関心だし、
頼ってもムダだと嫁に判断される夫婦関係しか築けてないのが、
事故の原因だろうに。

寝込んでる病人に子供の監視とかムリだし、
娘の優しさを踏みにじられたって感じたんだろうなぁ。

こりゃ再構築ムリだろ。

●コメント
事故の時は仕事中か?
嫁と子供だけで留守中の出来事と解釈して間違いないか?

■俺
>過去に何度かこちらから離婚をほのめかしたこと
>そのときの揉めた内容は?

嫁がこれじゃ夫婦じゃないと言ってきたことに対して
なら夫婦やめるか?と言い返した。


最終的には同じことでもめると先回りして
夫婦やめる話か?みたいなことを言ってた。

もめた内容はそれぞれのことはそれぞれの甲斐性で
というスタンスをやりすぎたこと。
子供がいない時はよかったんだが俺が子供を嫁の管轄と
考えてしまってたのが最大の問題だったと思う。

>息子の進路と生活状況について の中身は?息子に何か問題でもあるのか?
息子はずっとあるスポーツをやってて学校外のチームだったり
訓練センターに行ったりしてたんだが怪我をして辞めた。

俺としてはそっちでやって行くつもりが無いのなら
塾へ行って進学すべきだと思ったんだが息子はやる気が無い。

スポーツと縁が切れたんならそれなりの身の振り方があると俺は思ってる。
選手は諦めたと言いつつもそれに関わり続けたいと言う。

嫁はそれに賛成してた。

スポーツでそれなりになれる見込みがあるらしいというんで黙認はしてたが
そうでないのなら進学してこれから先のことを考えるべきだと思ってる。
塾も行こうとせずにバイト三昧で成績も上がらないんで悩みの種だった。

●コメント
おかしな話だな。息子は自分の意志で行かなかった。


だから娘も行くなというのは悪平等ではないか?
上の子が不勉強だったら下はしてはいけないのか?

■俺
>息子と娘の教育機会を平等にしてやろう
平等にすべきだと思ったから息子が塾へ行ってないのに
娘にというのはおかしいと思ったんだ。

>得意な物を作らせて自信をつけさせよう
だから息子がずっとスポーツするのを辞めさせたりはしなかった。
嫁の体調は嫁はいつも元気な時が少ないんで
いつ本格的に悪いのかが分からなかったんだ。

>事故の時は仕事中か?
仕事中で息子はバイト中だった。
息子のバイトに反対してたこともあってそれで息子にも怒鳴ってしまった。
息子は謝ってきたんだが息子に謝らせたことでも嫁は怒った。

●コメント
自分の意志で塾にいかないの息子と平等にって 意味がわからないんだが

●コメント
それは平等とは言わないだろう。
息子が娘と同じ年の時はスポーツもさせて、断念してからは塾も勧めている。
だが、娘には許さない。平等どころか不平等だ。


上の子が自分の意志で勉強しないから、する意志にある子もするなも平等ではない。

■俺
娘には小学校低学年から塾というのは早すぎると思ったんだ。
それなら息子の方が優先だろうと思った。
あと嫁は娘にばかり金をかけたがる。

●コメント
息子のスポーツにも金が掛けてるだろう。学校以外でやると金が掛かるぞ。
お前が知らないだけじゃないか。
それにその収入なら少しぐらい子供に金かけてもケチる事はあるまい。
どうも娘に対する愛情が乏しいようだな。

■俺
息子は公立なのに娘は女の子だから私立と言う。
俺は女の子だからこそ近くの学校の方が安全だと言った。
なら引っ越したいと言いだして、これが
嫁が出て行く直前の喧嘩の原因になった。

スマン、母親が来てるんで一旦落ちさせてくれ。

●コメント
って言うか一緒に旅行行くのに自分だけファーストクラスとかありえない。
根に持たれて当然。

嫁にも娘にも愛情感じない。

●コメント
もうダメだろうな

●コメント
新婚旅行で自分だけ離れた席に座る新婚なんて初めて聞いた。
普通はラブラブで一緒だろ。一人だけいい席に座るって発想は信じられない。
自分の子妊娠中の嫁の検診費出さない男も周囲で見たことない。
人間として神経が少し狂ってるんじゃないか?

●コメント
質問に答えてくれてありがとう
俺さん→嫁に「稼がない」って言ったんだよな?

共働き時に家事折半→専業で嫁100%…
まぁそれでもいいけど、産休で専業になったなら、
小さい子抱えていたら家事って完璧には無理だし、
自分の子でもあるんだから手伝わんのか?

また、出産直後は家事なんて無理だろ。
子の世話でやっとで起き上がって普段どおりには無理
その時も全部やらせたのか?

しかも専業→共働き、なら戻ったんだから家事折半(+子の世話)なのに?

息子は塾に行かせず→行きたがる息子を我慢させたのか?
子供の適正ってものもあるだろ

息子=スポーツ少年、
娘=頭がよく私立目指すとか、ピアノ等習いたがるとか

娘が買い物で事故にあったんだから、まずは嫁に早くよくなってもらうため養生させ、
娘は娘で事故のショックや怪我もあるだろうし、ひとまず労われよ…
自分が母親のために買い物に行ったら事故って、
そのせいで父親が臥せってる母親を責めたら
娘は自分のせいで母が怒られたって自分を責めるじゃないか

妊娠時の検診って、どうして嫁は妊娠したんだ?
自然発生的に嫁が自発的に妊娠したのか?
病じゃなくて、お前が妊娠させたんだろ?
嫁の腹にいてもお前が作った子なんだから夫婦の共同財産から出せよ…

■俺
>息子のスポーツ

かなりかかった。


県外に行くことも多かったんで小学校の頃は親も一緒に移動でハンパ無かった。
娘にちゃんと愛情ある。むしろ息子より娘の方を可愛がってる。

●コメント
つか、無理だろ。
新婚旅行で自分だけファーストって初めて聞いたわ。
その金で、二人でビジネスでいいじゃねーか

息子のスポーツとかかわりたいって、例えば
サッカー→怪我でダメなら、せめてコーチとか、
スポーツマッサージやトレーニング法とかの指導をとか、色々あるだろう

何故、スポーツやってきたのにいきなり勉強なんだよ?
冷静に考えて、今更始めても、そういう頭脳系で今まで来ていた奴らと
勝負にならないだろ…

●コメント
ここまで妻子を蔑ろにしてきて今更どうして離婚が嫌なのか判らん。

●コメント
俺さん、ここのレス読んでどう思う?
俺さんの主張を嫁はもうのめないから出て行ったんだから、
今のままで戻ってきてもらうことは無理


戻ってきてもらうためには、前のようにはならないから大丈夫
っていう保証がないと無理だ

まじめな話、お前戻ってきてもらうために自分を変える気あるの?
離婚したら養育費は除いて、自分の金自分で好きなだけ使えるし
色々言われずにすむし、離婚したくない理由って何?世間体?

戻ってきてもらうための小細工しても結局変わらないままだと、
もう一度出て行かれるだぞ?

●コメント
意地・メンツ・対外的に恥ずかしい
この辺じゃね?

●コメント
母親が来ているってあるけどさ
まさか嫁がいなくて家事出来ないから呼んだの?
嫁が出て行ったのを母親に言ったってこと?

●コメント
今までの行いの方がよっぽど男としても父親としても恥ずかしいのにな

●コメント
母ちゃんが来て世話してくれるならなお嫁いらないよな。
食事だって慣れて育った母ちゃんの方がうまい。

●コメント
> もめた内容はそれぞれのことはそれぞれの甲斐性で
>というスタンスをやりすぎたこと。
> 子供がいない時はよかったんだが俺が子供を嫁の管轄と考えてしまってたのが
>最大の問題だったと思う。

生活費は?毎月いくら渡してたんだ?

嫁のヘソクリ頼り過ぎて「年収80万の間違いじゃね?」って感じるわ。

●コメント
こんな時間に訪ねてくるママンか。姑問題もありそうな予感。

少しばかり高収入で嫁より稼いでるのを良いことに、
家庭内で支配者的に振る舞っているようだし。
程度は分からんがモラハラ臭もするな。

●コメント
俺さんの主張はだいたいが、わからなかった・きづかなかった、
ばっかりなんだけど、たぶん一事が万事で
「わからなかった」し「気付かない」んだと思う

今問題となっていることは嫁から指摘されたから分かったけど
それ以外のことは指摘されない限りわからないんだろうね

たぶん俺さんはアスペルガー症候群なのど広汎性発達障害だと思う
一事が万事、人の気持ちのわからないマシーン相手に嫁もうんざりしたんだろ

一回、広汎性発達障害やアスペに関して調べてみてくれ


思い当たる節があるのなら、病院に行って診断とアドバイスを貰うのが良いよ
嫁にも医者から説明して貰ったほうが良い

アスペ旦那もちの嫁のほとんどが鬱などの精神疾患にかかる
それほど発達障害は悪気なく傍にいる人を苦しめるからな

●コメント
◆貯金額
3000万弱

◆借金額と借金の理由
残りあと30万 自転車

ってあるけど、

自分でしたいことは自分の懐から出すというスタンスを
何も考えず嫁が専業になった後もしばらくやってしまったことがあった。
嫁は貯金あるし大丈夫だと思ってたしいざとなれば
俺が補填してやればいいと思ってたんだが嫁はそう思わなかったらしい。

もめた内容はそれぞれのことはそれぞれの甲斐性で
というスタンスをやりすぎたこと。

なんで自転車で30万の借金?
これは俺さんの稼ぎ分のうち小遣い分からローンで買ってるのか?
それとも家計からローン組んで買ったのか?

まさかと思うけど、子供は嫁の管轄、ってレスしていたけど、
嫁+嫁管轄の子供の衣食や教育費は一切俺さんが出さず嫁が全部出していたのか?

嫁が出してくれと言って来たら補充してやる
→だけど嫁は言わない
→嫁全部持ちだったのか?

■俺
携帯からなんで上手くレスできんが母親は
親父と兄の嫁さんとトラブって数日前から来てる。

自転車ローンは現金のつもりだったが
カード新規で作ってローンにしてくれと頼まれた。
商品券とパーツを代わりにサービスしてくれたから。

スタンスでもめたのは随分前で今は違う。
今は嫁に給料渡して小遣い制だった。
ただしボーナスは全部俺の取り分だったが。

新婚旅行は別々じゃない。
ファーストクラスは旅行代基本俺持ちプラスアルファして
俺だけ席を変えた。嫁はエコノミーでいいと言ってて
俺はファーストクラスに乗りたかったで意見分かれて
嫁が譲らなかったんで俺だけ変えた。
その時はお互いの主張道理だしいいと思ってた。


今は違うが。

発達障害は無いよ。
二カ所も行って両方ともで少し極端な結果が出る項目はあるが
通常範囲内と言われた。
一カ所目は母親に二カ所目は嫁にで同じようなもんやらされてウンザリしたよ。

りんごの木はわざと二回目は違うの書いたが結果は同じこと言われた。
数字に色のイメージがあるってのが珍しいと言われたくらいだな。
だからこっちの問題はない。

スマンが寝る時間が来たから寝るよ。
お休み。

●コメント
相手の立場になって物を考えられない障害持ちなのか、
単なる愛情の欠如なのかよく分からんな。
まあどんな嫁かは知らんが、どっちも婚約破棄して
結婚してるてのがなんか物語ってるよな。

●コメント
発達障害は現実的に著しい障害がなければ
障害とは診断されないからね


仕事があって家庭を持ってたらなかなか症状があっても
診断まではいかないさ
診断されないから異常なしではないってこと理解した方が良い

発達障害持ちは自分の障害を自覚して、
家族に障害の特性を理解して貰い、色々なことを大目に見て貰って
はじめて家庭を営めると思っておいたほうが良い
それほど無意識に傍にいる人を傷付けると言うことだよ

●コメント
時間が来たから急に寝落ちか。
そういえば相当前に何がなんでも定時にねる奴がいたっけ。

●コメント
自閉圏の障害持ちなら
何がなんでも自分の予定を通すから
こんなもんだと思う

予定を通す意義は関係なくて
予定を予定通りに行うことに強いこだわりがあり
予定外な出来事にはパニックをおこす

嫁の想定外の行動には
わからんわからんムキーッって発狂ものだと思うよ

●コメント
自分の子供は正常と思い込みがちな親まで言い出すほどなら
相当なものだろうな。

●コメント
危機感がまるでないからグースカ寝られるんだよ
嫁がいようがいまいが関係無いんだろ

●コメント
何で修復したいのかがさっぱり分からんな

●コメント
・俺さん母は俺さん父&兄嫁ともめて数日前から俺さん宅に
これ、嫁との別居→俺さん母転がり込む、なのか?
それとも夫婦喧嘩→俺さん母到来→別居?

・ローンで商品券とパーツをサービスしてくれた!
得した!って思ってないよな?
ローンって金利がかかるから、結果的に
パーツや商品券以上に払わされてないか?
利息総額計算してみ?

●コメント
「嫁に言われて医者に連れていかれた」
 ↓
「(通常範囲内と言われたけれども)嫁目線からしたら、
今の自分は良くないのかもしれない」
 ↓
「このままでは嫁に無理をさせ続け、いずれは離婚される」
 ↓
「なんとかしなくては」

こう成らなかった訳か。

あと、「今日は○時までに寝させてもらいたい」と
早 め に 言 っ て おいた方がよいかもしれぬ

■俺
仕事終わって帰る途中だ。読みながら答えていくよ。
あと今日も12時30分に落ちる予定にする。
嫁がいる時は母親は来てない。来たのはここ数日。

●コメント
2ヶ月近く別居、からすると、
離婚届を置いて嫁出て行く→2ヶ月経過その間に母親が居座るだよな
別居とはいえ夫婦なんだから、母親が家に滞在することは
知らせてあるのか?母親の部屋として客間等があるなら、
ずっと母親がいる可能性もある(同居へ持ち込む)

嫁が帰りたくない理由が増えると思わないか?


家族の家事+育児に、姑の世話が増えて、食費等かかることになるんだから

■俺
自分が異常とは思ったことはないが良くも悪くも
真ん中から外れてるという自覚はあった。
障害がある場合はまず対人関係でトラブるが
俺にはその傾向が無いからそっちの障害ではないと言われた。

ただ興味対象への集中力とそれ以外の差が他の人より大きいとは言われた。
俺の父親と兄と息子にも同じような傾向はある。
嫁に治せと言われたこともある。

母親は不安だったのと俺なら言いやすいから
俺をテストに連れてったんだと思う。
成人した人間をどうこう出来んのは母親も分かってたろうしな。
嫁はセカンドオピニオンみたいな感じだろう。

俺が色々やらかしたのは娘が生まれてしばらくくらいまでで
それからは普通だった。
ファーストクラスみたいなのも結婚当初だけだし
話し合ったあとは通帳も嫁が管理してた。

母のことは嫁には知らせてない。
母親の家はあるから同居はない。
もうそろそろ向こうに帰ると思う。

自転車のローンは得するからしたわけじゃなくて頼まれたからカード作った。
カードは増やしたくない。
ローン終わったら解約して良いと言われたから作った。

●コメント
で、俺さんは何か反省してるの?
どういうところを直すからチャンスをくれと、
プライド捨てて嫁に土下座できるの?

■俺
自転車のローンは小遣いから。
結婚して息子が生まれるまで家計は完全折半。
息子が生まれて娘が生まれるまで母子三人の分は嫁で俺の分は俺。
さすがに収入差もあるし不公平だと思って
娘の分は俺が出すと申し出たら文句言われてそのままになった。

その後嫁が仕事辞めて嫁に通帳渡した。
嫁が働き出してからボーナスも俺の小遣いになった。

●コメント
どうしてそんなにセコケチなんだお前は。
嫁働いててもせめて子どもの分ぐらいお前が出すのが当然だろーが。

■俺
反省はした。反省したから色々変だったところは直してきた。
今はほとんど普通の家庭だと思う。嫁に言われたとおりしてきた。
話し合い拒否されて打つ手がない。
悪いところがまだあるのなら言ってくれたら土下座でも何でもする。

●コメント
嫁が専業なのに、嫁が母子3人分払ってたのか?
嫁は専業中収入ないだろ?出産の検診代・出産費用や
子供が生まれることで揃えるものを全部嫁が出していたなら、
資金尽きるんじゃないのか?

娘の分は俺が出す、これで子供一人ずつ各自面倒をみるから公平!
とか思ってるお前アホか?

■俺
時間になった。

●コメント
何を相談したいのかわからん。
もうアキラメロンAA(ry

●コメント
近年稀に見るクズだなw

●コメント
まともなことは出来ないのに無駄なパフォーマンス(土下座)は出来るんだな。

●コメント
昔いた匿名とかいうコテの奴みたいだな。
定時になったら何がなんでもおネンネ。

●コメント
まじならアスペルガーっぽいな

●コメント
奥さんは土下座なんて望んでないっていう事を理解できないもんかね。
こういう的外れな事を散々やらかして来て、
相手はもう話もしたくないって言ってんのに。

●コメント
自覚のないアスペはこれだからね・・・
嫁も苦労するよ

俺さん、マジレスするけど
お前は自閉症についてもっと勉強したほうが良い
大人の発達障害は、できるかぎり診断は下さないものだから
医者が障害じゃないと言っても、症状がない訳ではないからな

本人的に人間関係に問題ナシと思ってるようだが
自閉傾向が強くなればなるほど、人間関係の問題点について自覚ができない
自覚がないから問題がないと言うわけではないからな


本当に問題がないのなら嫁は出ていかないだろ

本を何冊か読んで勉強しろ
自分がいかに嫁に迷惑をかけているのか
自覚することは不可能だが、知識として蓄えることはできるだろ?
発達障害者は知識を蓄えて人間関係はチャート式に対応するしかないからな

●コメント
俺さんはアスペで間違いないだろうね
症状がピッタリだし

奥さんもそれに気付く前までは、俺さんに対する態度が
正しくなかったように思われる
自分の旦那がアスペだとは信じたくなかったのかも

しかし現実と向き合い、どうしようもないと判断したので逃げたのでは?
だとしたら、修復は100%不可能だ

■俺
ちょっと忙しくて来れなくてすまない。

何から書いたらいいのか分からないが、嫁と連絡がとれた。
ここでやはり俺に障害があってそれが原因かと思って嫁に聞いてみたら
障害じゃないと言ってた。

あと俺が思ってた原因とも違った。

飛行機のことも家計のことも今はもう解決したから問題じゃないらしい。
問題は息子の進路のことだった。

一応嫁と決めたこと↓
息子は塾に行って大学受験目指す。バイトは減らす。
娘は私立受験する。
俺の好きにさせる。

息子は選手として遠回りになるのか
このままそれに関わる仕事に就くのか分からんが
一応選択肢を広く持つようにすることにした。

バイトはそのスポーツ関連の先輩が紹介してくれたらしいが
断りづらく無茶なシフトが入ってたんで先方と話し合って減らした。

息子が言うにはここらへんの公立はあまりガラが良くない。
男ならいいが女の子は違うところがいいと言うんで娘は私立受験する。

受かれば息子が通学しやすい範囲で
娘の通学に良いところへ引っ越すことも考える。
今の家は賃貸に出すか売るか考える。

俺の好きにさせるは俺に転職を勧めたり資格をこれ以上取らせないで
今の仕事でいいことになった。嫁は仕事を辞めて娘の受験に専念することにした。
母親は家に帰った。

>父と兄に同じ傾向あるなんて、身内に多く出てることで不安にならなかったのか
特にならなかった。
父親は会社員だが仕事にしか興味ない人間だった。

一般には知られてないがその業界の人間にはああこれを作った人かと言われるらしい。
同僚の人の話ではかなりすごいぞということだった。
それは俺もすごいと思ってた。

兄は俺や父親よりももっと顕著な傾向がある。
小さい会社だがそこの職人として勤めてて寝食忘れて働いてる。
俺から見ても異常に見えるがそこの社長には重宝されて
その社長の娘さんと結婚した。

受診して俺が人より興味の振幅が大きいと言われたが
父親や兄ほどじゃないんでむしろそこまでのめり込めない自分の方が
能無しに思えた部分もあった。

息子に才能があるのかどうか分からないがあの二人と同じように没頭する傾向はある。
練習量がかなり多い出来るようになるまで止めないらしいから同じなんだろう。

嫁の話を聞いた。

放っておいたら俺が自分の興味のあること(仕事)にしか目を向けない。
それが嫌だったから俺に転職したり違う資格を取って欲しかったそうだ。
なんで俺に畑違いの転職させようとしたり
関係無い資格をとるように言うのか理由が分かった。

興味ないことさせたら俺の関心が分散してバランスのいい人間になるらしい。
理由を言ったら俺が転職を嫌がると思ったから理由を言わなかったそうだ。

けど息子には塾へ行かさず本人のしたいようにだけさせてるのが
矛盾で俺と喧嘩した時矛盾を指摘されたような気がしたらしい。

矛盾してると思ったがどうしていいのか分からなくなって家出したと言ってた。

俺が息子に一分野だけに目を向けないように
逃げ道や選択肢を示したのがショックだったそうだ。

それと嫁が家出したら俺が生活できないと思ってたら
普通に生きてたのもショックで帰りたくなくなったそうだ。
たしかに俺の兄なら嫁や周囲が見張ってないと風呂も入らず
職場に籠って救急車だが俺は一応生きてた。

たまにこっそり俺の様子見にきてたと言ってた。
俺は嫁から社会不適合者だと思われてたっぽいな。

でも嫁に俺は思ったよりちゃんとしてたからもう自分は必要ないと思うと言われた。
自分(嫁自身)の方が本当はちゃんとしてない気がするから
家に戻れないと言われた。
話し合いたくないと言われたから会いに行かなかったが
会いに来てくれなかったから帰れないとも言われた。

娘は受験させるし引っ越しもするとは行ったが
嫁は俺と一緒に住みたくないというのは分かった。
俺一人どこかで暮らした方がよさそうだ。
嫁が許せばできれば近くに住みたい。

兄見て自分は普通だと思ってた。
仕事でも認めてもらってたからこれが自分の長所だと思ってたが
ここで指摘されたように俺はおかしくてこれは短所だったと分かった。

同性の友人にはそこがいいところだと言われたが
女性の友人には難しい人だと言われたのも思いだした。
ここで知らない人達に指摘されてよく分かって良かった。

●コメント
不適合者なのは事実だから仕方ねーだろw
とりあえず首の皮は繋がったみたいだが、いつ切れるかって感じだな。

■俺
もう首の皮は切れてると思う。


もう嫁に謝られてしまったからな。

矛盾したことばかりさせようとしてゴメンと言われたが
それは俺には難しいことだったがたいていの人はこなせてることだしな。

兄の嫁のようになれなくてゴメンとも言われたが
あの兄の嫁やるのは普通じゃないと俺でも思う。

とりあえずもう一人身になったようなものだし
子供の教育費頑張って稼ぐくらいしかやることが無くなったよ。
でも通帳も貯金も全部嫁が持っていってて今は俺の小遣いだけで生活してるんだが
通帳返してもらうか金をくれと言うのは今はマズいだろうか?
たいていのは引き落としだしカードを使ってるが現金が無いと不便なんだ。

●コメント
まあもう離婚前提のようなもんだからな
金クレって言ってこれ以上評価下がっても問題ないだろう

お前やっぱ何もわかってないんだな

■俺
何も分かってないということだけは分かったが、その何が何なのか分からない。
嫁は俺といると自分が嫌な人間になったような気持ちになるそうだが
そんな嫌な人間には俺には思えない。
とりあえず7月の小遣いだけもらってくることにする。

●コメント
それがわかるのが普通の人間。
あれだけここの人間に色々言われて、
未だに理解できていないことが理解できんw
考えろ。

●コメント
あーあ、なんかもうダメだろ
何言ってんだ?こいつ

●コメント
嫁はもう諦めたように見えるw

●コメント
個人的な価値観言って申し訳ないけど。
結婚生活は、財布の紐を嫁さんが握ってさ、
旦那は、なけなしの小遣いでなんとかやりくりしながら、
時には嫁さんにすがる、なんていうようなどこにでもありそうな
光景が時に幸せだったり、嫁さんが存在意義を確認できる場だったりする。

俺さんは、嫁が嫁であるための些細だけど、大事な場面を
上手く汲み取ってあげられなかったんじゃないか?


もし、その辺の擦れ違いなら、結婚生活17年掛けて出された結論として
受け入れるしかないんではないだろうか。
いずれにしても、もう離婚前提で動く方がお互いの人生のためと思う。

●コメント
「俺さんは、私に恨みつらみや怒りを抱かせるような嫌な奴だ」
って嫁は言ってるんだよ。
マイナスの感情を毎日溜め込んで誤魔化して我慢するのは、
誰だって辛いだろう。恨まれてるんだよ、あんた。
人を恨みたくない嫁は、それを認めたくなくて苦しんでる。
優しいんだね。

>そんな嫌な人間には俺には思えない
って誰のことを指してるの?嫁のことを言ってるなら、
もう人間としてはダメだわ。

●コメント
だいたい「嫁と決めたこと」って子供の進路もすごいな
子供の意志無視か…?

●コメント
娘の進学とか習い事は、嫁が娘と話し合っていた事らしい。
息子とも嫁は何らかの話しをしているらしいことも仄めかしていた。
だから丸々無視という訳でもないだろう。
ただこいつとの話し合いに子供等は立ち会ってないんだろうよ。
離婚だ別居だという話題も出るから子供も交えては無理だろう。

●コメント
娘のことは俺の好きにさせる。とかも気になる。
親の不仲は露骨に見せてるようだし思春期の子供たち、
しかも怪我で挫折した子が、自分のことで両親離婚の危機なんて
かなりのストレスだろう。
俺さんが刺されないといいが。

●コメント
あそこって箇条書きの番号がないんじゃないか?
・一応嫁と決めたこと↓
・息子は塾に行って大学受験目指す。


・バイトは減らす。
・娘は私立受験する。
・俺の好きにさせる。
って事で俺の好きにさせるは俺さんのことは勝手にしろって事では?

後のレスで「俺の好きにさせるは俺に転職を勧めたり
資格をこれ以上取らせないで今の仕事でいいことになった 」
と書いてる。娘を俺さんの好きにさせるではないだろう。

●コメント
そうなのか。理解したw

●コメント
宇宙人と話するようなもんだったんだろw
まぁ俺さんも自分が異常で普通じゃないと理解しただけマシじゃね?

一緒に暮らすのは無理だろうけどな。

■俺
7月の小遣いについて嫁に電話したら泣かれた。
今は嫁が俺の給料振り込みのと貯金用のと全部持ってるんだが
なんでそれを全部返せと言わないのかと怒ってる。

今のところ俺は困ってないし子供らは嫁と一緒に今いるから
問題ないはずなんだがやっぱり俺が何も分かってないからだろうか?
でも今の嫁に通帳全部返せと言う方が酷い気がする。

それに通帳は全部嫁が持って行ったんだし持って行ったのは必要だからだろう?
これも俺の感覚がおかしいだろうか?

●コメント
嫁の行動が意味不明だけど
あれじゃね
小遣い頂戴ってことはこれ以降も夫婦のつもり?そんなの嫌!
もう全部返すから離婚してよーーってことなのかもしれんw
なら通帳持ってくなよ。とも思うけど

もう心理状態が不安定だから嫁本人に聞くんじゃなくて
嫁親を通しての方がいいんじゃないか?

●コメント
嫁はこれからの生活費やら貯蓄やらの話し合いをして、
通帳の事もきっちりときまりをつけたいんじゃないか?
子供もいて生活費もいるし俺さんが使ってしまったり
封鎖されたら困るから持って出たが、他人名義の通帳を所持は
普通ではない。

まずは嫁に振込み用の口座を作ってもらい、給料を
そこに振り込むようにしたらどうだ?
お前の取り分をきちんと分けてそれは返させた今までの口座に。

後思いつくのはその間のカードの使用状況だな。
通帳がなくてもカードが使えるから不自由はなかったんだろうが
使いすぎてないか?その請求先はそのどちらかの
口座なら嫁が怒るかもしれない。

■俺
離婚を早くしたいというのでもないらしい。
離婚のことを話したらそんなに自分と別れたいのかと怒って泣いた。
そうだな、明日の嫁親の予定を聞いてくる。

●コメント
通帳返せと怒り狂う予想に反して今更ちょっとしおらしい事言うから
決心が鈍って困ってるんじゃないか?あれ?もしかして私間違ってる?って。
DV被害者がよく陥る思考だけど・・・

とりあえず通帳は返してもらって、慰謝料たっぷり渡してあげたら?
もちろん養育費もしっかりな。

■俺
カードは今のところ光熱費とかの引き落としとローンくらいにしか使ってない。
後は全部小遣いで生活出来てる。
慰謝料の話は出てないがこれは俺が切りだした方がいいんだろうか?
じゃあ、通帳は一応貰ってくる。
この中のどれだけ嫁のにするのかも聞いてくる。

●コメント
一体どんな日本語能力の持ち主なんだ。
嫁は離婚したがってないんだろう?今の時点では。
それを慰謝料持ち出してどうする。慰謝料は基本離婚時のものだ。

いろんなレスがつくのに、文脈まるっと無視して単語だけ拾うな。

■俺
慰謝料は悪いことした時に払うものだと思ってたんだが。
嫁は怒ってるし家に帰るとも言わないから
たぶん離婚になると俺は予想してるんだがこれも間違ってるんだろうか?
怒ってるということは俺が悪いんだと思うんだが
出来れば離婚はしたくないから慰謝料だけ先にというのはおかしいだろうか。

●コメント
俺さんはネットで生半可な質問しない方がよさそうだ。


全ては嫁や嫁実家と話をしろ。ネットの他人の言う事に惑わされて
肝心の嫁の希望と違う事をやりかねない。

■俺
分かった。
息子と晩飯食うことになったから落ちる。
明日話してみてくる。

●コメント
離婚になるかどうか何時の時期かも分からないうちに
慰謝料をこっちから言い出して予め払うのはおかしい。
それをすれば離婚の意思と手続き開始をしたことになる。
つまり離婚したくないといいながら離婚前提の行動をすることになる。
嫁からみたら別れたいんだなとなるだろう。

離婚以外の慰謝料としても相手の請求があって、
きちんと話し合って払うもの。
金さえ投げればいいというものじゃない。
誰かが慰謝料払えと言ったからほらよでは
嫁も面食らうし行動の意味が不明で周囲を困らせるだけだ。

●コメント
お前はもう
何 も す る な

やる事なす事、全部裏目にでるぞ

●コメント
思考回路が異常じゃないか?本気で。

■俺
嫁の親と話してきた。

結婚したからにはきちんと一緒に暮らしていくべきと思って
離婚したくなかったが今は離婚したくなった。

嫁は良い人で優しくて俺のことを好いてくれてると思ってたが今は違うようだ。
嫁のお父さんはもう少し考えても良いんじゃないかと言ってくれたが
子供達を引き取って離婚したい。
嫁が二つだけ条件を飲んでくれたら後は
全部嫁の好きな条件で離婚することを嫁に伝えてきた。

今後二度と息子に、息子の人生にもう先が無いみたいなことを
言わないことと俺の母親に俺の育て方を失敗したみたいなことを言わないこと。

この二つだけ飲んで欲しいと言ったが泣くばかりで了解はしてくれなかった。
これからも俺をサポートしてくれると言ってたが
俺を助けるのが辛いから出て行ったとも言ってたしこれでいいと思う。
離婚届は嫁のお父さんが預かってくれてる。


この家は売る。

娘が行きたい私立に近くて息子が通いたい病院にも行きやすいところを探す。
娘にはまだ言ってないが息子は俺と一緒に来てくれると言った。

今日昼休みに不動産屋に連絡入れたから明日担当の人が休み時間に話に来てくれる。
あと引っ越し屋は何個か見積もりをとった方がいいらしいんで週末に来てもらう。
必要なことは調べて今週中に目処はつける予定だ。

どうしていいのか分からないのはしんどかったが
今はやるべきことがはっきり分かってるのでスッキリしてる。

上手く書けなくて自分でも何を聞きたいのか途中で分からなくなってたが
いろいろ気づかせてくれてありがとう。
行くべき場所や目標地点が定まったので後は
ともかくいろんな方法で頑張っていくだけになった。

どうやったら嫁が離婚を承諾してくれるかは分からないが
一度は嫁から言いだしてるし必ず首を盾に振ってくれると思う。
頑張るよ。

やっぱり俺はどこかおかしいみたいだが
頑張るのだけは人よりたぶん得意だと思うんで
何年かかってもという気持ちで頑張るよ

●コメント
自分がおかしいのわかってて親権欲しがるとかわけわかんね

●コメント
嫁さんは俺さんの事まだ好きだろ、それ
俺さんに構ってもらったり必要とされたかったんだよ

言葉の裏の気持ちを察して欲しい嫁さんと、
言葉をストレートに受け取ってしまう俺さんの
コミュニケーション不全だったのかなと思います

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 304【必須】
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340076097/

戻る

シェアする

関連記事

【相談】新築に引っ越したら、友人夫妻が手土産もなしに押しかけてきて、持ってきた生の魚をリビングでゲラゲラ笑いながら焼き始めた。なにこれ私嫌われる?嫌がらせ?友やめしていいかな?それとも私の心が狭いだけ?

この春に家を新築したんだけど、引っ越して初めての日曜日に 友達夫妻が押し掛けてきた。

記事を読む

【相談】母の友人の伝手でお見合いをして入籍したのだが、夫の釣書の嘘が次々に露見してる。嘘をつくなんてと夫に言うと「君は経歴と結婚したのか」といわれる始末。この夫の嘘というのがこれらで…。

母の友人の伝手でお見合いをして4月に入籍したのですが 既にポロポロと嘘が出てきて、その度

記事を読む

【緊急!】向かいのベランダに子どもがうずくまってる!→通報したのに親いわく「かくれんぼだからww」って…

ごめん、どのスレに書いていいかわからないけどここに相談させて、あせってる。 子供がベランダ

記事を読む

【相談】夫「妹の結婚式に30万包む」私「じゃあ私の妹の結婚式も30万だね。お金大丈夫かな」夫「」←は?

離婚まで考えてます。 旦那の妹、義妹が6月に結婚します 歳の差が10以上ありとても可愛がって

記事を読む

【人生相談】親に反対されたので彼氏と別れたら親友に取られた。私はまだ好きなのに・・・死にたいwww

彼氏を親友に取られたwww タヒにたい いやごめんスレタイに語弊があった

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑