【いい話】私「子犬が一匹増えてる…」迷子かと思い飼い主を探したが見つからず里親に出した。数年後里親さん「こんなに大きくなりました!」私「おお?!」

*

【いい話】私「子犬が一匹増えてる…」迷子かと思い飼い主を探したが見つからず里親に出した。数年後里親さん「こんなに大きくなりました!」私「おお?!」

数年前、うちの犬(雑種・外飼い)が子犬を産んだ時、
朝から餌をやりに行くと、四匹だった子犬が五匹に増えてた。

どこから入り込んだのか、母犬とも子犬達とも
毛色と顔立ちが全く違う、全然知らない雑種の子犬が混ざってた。

私は「誰だお前!!」となったのだが、子犬達は
「兄弟ですが何か?」、母犬は「私の子ですが何か?」みたいな反応。

迷子かと思って写真入りの貼紙を作り、
地元のローカル情報誌にも写真付きで迷い犬で掲載して貰ったが、
「うちの犬です」と名乗り出る人はいなかった。

逆に「良かったらうちの犬にしたいんですけど」
という問合せが何件も来て、すぐに里親さんに貰われていった。

最近その里親さんから「その節はありがとうございました。
こんなに大きくなりました」という手紙が来た。

シェアする

関連記事

【母性本能】親と仲が悪く子供も苦手だった私は自分に子供がなんて思った事なかった。子宮内膜症だったし、まさかって思ったけど妊娠。だけどいざ検査薬に反応した時・・・

本当に子供は苦手だった。 泣き声とか、自分に兄弟いないせいか 接し方も本当によくわからなかったし

記事を読む

【泣ける】仕事中に指を怪我して仕事を辞めざるを得なくなり、専業主夫になった。嫁「家族4人ぐらい養ってやれるさ!」そんな形の家族になってから今年で17年。上の子が結婚を前提に付き合っている女性を家に連れてきた。ついはりきってしまった俺は・・・

俺専業主夫してるんだ。 もともとは共働きだったんだけど 仕事中に右手の指を怪我して

記事を読む

【覚醒】夫婦共通の友人が、嫁姑問題で離婚寸前で慰め会をした。一番の問題は、彼女の旦那がエネミーだったこと。「彼が本当に守ってくれていれば頑張れた」と号泣→旦那を見ると青ざめていて・・・

夫婦共通の友人が、嫁姑問題で離婚寸前、 慰めようということで、友人達と自宅で集まって飲んで

記事を読む

【キュンとする話】口では言えないからお弁当に『愛してます。ありがとう』と手紙を入れたが夫は無反応。がっかりしていたのだが…。

口ではとても…言えそうにないので 先週、旦那のお弁当の袋の中に 《いつもお仕事ご苦労様です。

記事を読む

【不思議な縁】子供ができたのを機に家を探すことに。なかなかいい物件が見つからず諦めかけてた頃、不思議なことが起こった

世の中本当に縁とかタイミングってあるんだな…と思った話。 子供ができたので一軒家の購入

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑