【いい話】老人ホームにいる祖母にiPadを送ったら、動画にすっかりハマっしまい「この映画に出てる女優さん綺麗な方ね!なんてお名前か調べられる?」と聞いてきたんだけど、それって・・・

*

【いい話】老人ホームにいる祖母にiPadを送ったら、動画にすっかりハマっしまい「この映画に出てる女優さん綺麗な方ね!なんてお名前か調べられる?」と聞いてきたんだけど、それって・・・

昨今のコロナ事情で祖母の養老院へiPadを送った。

もうかなり高齢だけど頭はシャキシャキしているのでSkypとかできると良いなと思って設定して送った。

年末年始に数回あちらのスタッフさんに手伝ってもらってリモート面会が出来た。

だけど祖母はそれに飽き足らず、Youtubeも見始めた。

そこで見つけた動画がリアルCGゲームの「Detroit」。

プレーヤーの選択でストーリーが変わって行くゲームのプレー動画を視聴。

でも祖母、それがゲームだとは気が付かず、本当の映画だと思って甚く感情移入。

「この映画はすごいのよ!ハッピーエンドから残念エンド(祖母用語)までいくつもあるの」

「カナダに行けて良かったわ!!」

「そうよ!例えロボットだって付喪神が宿るんだから命でしょ!」と熱く熱弁。

終いには「この女優さん綺麗な方ね。お肌スベスベ。なんてお名前なのかしら?調べられる?」とショートメールが来た。

シェアする

関連記事

【号泣】つわりが酷すぎて病院に点滴を打ちに行った。満席の待合室で、めまいがひどくて立っていられず床に座り込んでしまった。そしたら見るからにヤバそうなヤクザなおじさんが近づいてきて・・・

つわりがひどく、1ヶ月吐き続けて、病院へ点滴を打ちに行ったときのこと。 めまいがひどく、衰弱が激し

記事を読む

【感動】9歳の時に両親が事故で亡くなった。親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「なら叔父にまかせたら?」24歳叔父「わたしが育てます」

両親が事故で亡くなったこと。 もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。 泣いて

記事を読む

【覚醒】子供の頃家族全員デブで食事は毎回苦しくなるまで食べるしパスタや揚げ物ばっかりで野菜はほぼゼロだった。かなり食い意地は張っていて小遣いは全てお菓子に費やした。そんなサラブレッドデブな私は男子に馬鹿にされようが全然ひびかなかったのに、友人の何気ない言葉で覚醒した。

私は子供の頃、すごく太っていた。家族全員デブだった。 食事は毎回苦しくなるまで食べる、

記事を読む

【良い話】嫌いな小姑が廊下でうずくまってた。腰痛持ちだったので病院にいこうと連れて行って、帰ってきたら何か言いたげ→なんか仲良くなれた

ある日、もともと腰痛持ちだった義妹が痛みで動けなくなって あいにくその日は義父母は法事で遠

記事を読む

【クズ旦那】旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった。毎週末、金土日と客を呼んでおもてなししているが、A嫁さんはずっとキッチンにいて飲まず食わずだし、誰も手伝わない。

旦那の同僚A男が結婚した途端 ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。 毎週末、金土日

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑