【兄弟嫁】宝くじで高額当選し、マンションを買って両親と暮らし始めた。姪っ子や甥っ子も遊びに来たりして、幸せな毎日だった・・・その幸せが狂い始めた

*

【兄弟嫁】宝くじで高額当選し、マンションを買って両親と暮らし始めた。姪っ子や甥っ子も遊びに来たりして、幸せな毎日だった・・・その幸せが狂い始めた

お正月に姪と甥が遊びに来てちょっとジ~ンと来たので書かせてください。

10数年前の話なのでいろいろ記憶が曖昧な部分があったり

辻褄が合わない部分があるかも知れませんがご容赦ください。

長いです。ごめんなさい。

私は関西出身で、父、母、兄、私、弟の5人家族、男ばっかりの3人兄弟です。

阪神大震災で、自宅は潰れなかったもののあちこちガタがきては

その都度部分的に修理していました。

そんな折、私が宝くじに当たり(年末ジャンボの1等前後賞の前賞)、

いっそのこと上物を建て替えようか、という話になったんですが

兄が東京の会社へ就職、弟は京都の大学へ進学することになり、

二人が家を出ることになりました。

両親と私の3人で暮らすのに上物建て替えるのもどうだろう?

ならいっそのことマンションでも買って3人で住むか?

ということになり、土地を売って兄弟3人に生前贈与されました。

税金等々引かれて600万ずつくらいの分与になったと記憶しています。

そのお金と宝くじの当選金でマンションを購入しました。私名義で。

両親は私のマンションで一緒に暮らすこととなりました。

その後、数年経って兄が結婚(東京在住のまま)。

さらにその数年後に弟が結婚(大阪で就職)。

また、兄と弟の結婚の間に母が事故にあって右腕に軽い障害が残ったため

火や包丁を扱う料理は私の担当になりました。

(料理は元々好きだったし、事故前から洗濯も掃除も3人で分担していたので

特に苦はなかったです。父はこの事故を機に退職しました)

それから弟夫婦に息子(私にとっては甥)誕生、兄夫婦に娘(姪)が誕生し、

さらに兄が関西に転勤になって家族で集まる機会も増えました。

もちろん両親にとっては孫と会えるのはとても嬉しいようで、

事故以来元気のなかった母もみるみる元気になり、

幸せいっぱいだと思っていました。

その幸せが少しずつ狂い始めた原因は兄嫁だと思います。

シェアする

関連記事

【兄弟嫁】「梅酒つけてますか?」「浴衣縫ったことありますか?」…どうでもいいことばっか聞いて「え~できないんですかあ?簡単なのに」といちいちドヤ顔の義弟嫁がウザすぎる

義弟夫婦がまだ新婚ほやほやの頃、義実家の行事で会ったら 突然義弟嫁から「家計簿つけてますか?」

記事を読む

【呆然】弟嫁が毎週末うちの実家に来てご飯を食べて帰っていく。両親はまだ嫁に来たばかりだからと気を使い昼は外食に連れて行き、夜は母の手作り料理を食べて帰る嫁。でも本音は毎週はキツいらしく戸惑っている両親…。そこで、私が遠まわしにでも伝わればいいなと思い、弟嫁に「義実家のこっちにばかり無理して来なくてもいいんだよ。」と言ってみたところ、「はい嫁いびり!!録音したから!」と印籠のようにボイスレコーダーを見せつけてきて唖然…!!

先々月に弟が結婚した。 弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、 可愛い子じゃないか、と思った。

記事を読む

【兄嫁】結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、自分達夫婦のためだけに家事をして、家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた

結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。 兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実

記事を読む

【弟嫁】父親はひねくれた俺様で母はエネミー。兄弟は距離をおいて表面上だけの付き合いにしようねと協定をむすぶ位。今年父が還暦を迎えるが、誰も言い出さない。母は兄嫁に「こういうのは黙ってても子供がやるべき」と打診したがスルー。しかし弟嫁が……

実両親はちょっとおかしい、ていうか父親はひねくれた俺様で母はエネミー 色々と被害をこうむった兄

記事を読む

【兄嫁】兄嫁が頻繁に凸してきて、ママ友まで連れ込んでうちでお茶会を開いてる。自分の家でやれと言っても「だってうちは汚い1Kだし〜」と取り合わない。ムカついた俺は・・・

3つ上の兄嫁、義実家詣でと称して頻繁に子連れでやってきては ママ友とやらを呼び寄せてお茶会を開くの

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑