【呆然】弟嫁が毎週末うちの実家に来てご飯を食べて帰っていく。両親はまだ嫁に来たばかりだからと気を使い昼は外食に連れて行き、夜は母の手作り料理を食べて帰る嫁。でも本音は毎週はキツいらしく戸惑っている両親…。そこで、私が遠まわしにでも伝わればいいなと思い、弟嫁に「義実家のこっちにばかり無理して来なくてもいいんだよ。」と言ってみたところ、「はい嫁いびり!!録音したから!」と印籠のようにボイスレコーダーを見せつけてきて唖然…!!

*

【呆然】弟嫁が毎週末うちの実家に来てご飯を食べて帰っていく。両親はまだ嫁に来たばかりだからと気を使い昼は外食に連れて行き、夜は母の手作り料理を食べて帰る嫁。でも本音は毎週はキツいらしく戸惑っている両親…。そこで、私が遠まわしにでも伝わればいいなと思い、弟嫁に「義実家のこっちにばかり無理して来なくてもいいんだよ。」と言ってみたところ、「はい嫁いびり!!録音したから!」と印籠のようにボイスレコーダーを見せつけてきて唖然…!!

tuc10

先々月に弟が結婚した。

弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、
可愛い子じゃないか、と思った。
その時は当たり障りなく会話して終了。

旦那が出張で2ヶ月家を空けることとなり、
2人目妊娠してて、しかも安静生活言われていた私は、
申し訳ないけど実家にお世話になってる。

そこで、弟嫁が毎週末実家に遊びに来ていたことを知った。

車で30分ほどの距離に住んでるらしいから、
昼前から昼ごはん食べて、
夜ご飯が出てくるまで居座ってるみたい。

あとで聞くと、両親は
「せっかく来てくれてるんだから」と昼ごはんは外食に行き、
夜は母の料理(来客用)を用意してたけど、
まさか結婚して毎週来るとは思ってなかったみたいで戸惑ってる。

弟は平日が休みになるような仕事してるから、
たまにしか一緒に来ない。
というか、弟嫁も働いてるから貴重な休みを、
弟嫁にとっての義実家で過ごすことないと思う。

結婚前から両親と付き合いがあったわけではないみたいだし。

なので、私も遠回しにだけど

「こっちにばかり無理して来なくていいんだよ。
自分の実家にもたまには帰ったらどうかな?」と伝えたら

「はい嫁いびり!録音しました!
私は弟くんの実家を大切にしたいだけなのに!」と
ポケットからレコーダーを印籠のように見せてきた。
ビックリしたわ。

「弟くんに報告しまーす!」とニヤニヤしながら帰って行った。

シェアする

関連記事

【ムカつく姑】出産の時、実母の方に「うちはもう孫がたくさんいるから、今回は手伝わないわ。なんなら、あなたが手伝ってもいいけど」と言われた!

うちなんて、出産の時実母の方に 「うちはもう孫がたくさんいるから、今回は手伝わないわ。な

記事を読む

【弟嫁の企み】父がお気に入りの弟嫁にコロッと騙され、実家が弟夫婦に乗っ取られそうになった。

私の実家も母亡き後弟夫婦に乗っ取られそうになった 父は弟嫁がお気に入りで言われるがまま

記事を読む

【兄弟嫁】姉が40歳にして10歳年下のお医者様と結婚したら、弟嫁が発狂したww

姉が40歳にして電撃婚をした。お相手は10歳年下のお医者様。 周囲は青天の霹靂で唖然呆然。

記事を読む

【ママ友軍団】園の説明会後のお茶会。「旦那さんやご家族の職業は?」私「調理師です」→貧民扱いされ見下された。しかし実はwww

園の説明会の帰りにお茶に誘われた 私旦那や家族の職業を聞かれたので 「似たような業種

記事を読む

【妬み】義兄夫婦は小梨でバリバリ稼いで家政婦さんつきのマンションで優雅に暮してる。かたや低収入の夫とパートの私はカツカツの賃貸暮らし、子供を大学に行かせる蓄えもない。そんなある日、義兄が心筋梗塞で急逝。遺産の4分の1が夫に入ってくる!と思ってたら・・・

自分がさもしい事を言ってるのは自覚してる。 でもモヤモヤするので吐き出させてほしい。 (でき

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑