【クズ】姉は子供を姑にとられ、教育をしようとしても姑が極限まで甘やかしてしまう。その結果子供はこんな感じで矯正もできない状態に…。-2ページ

*

【クズ】姉は子供を姑にとられ、教育をしようとしても姑が極限まで甘やかしてしまう。その結果子供はこんな感じで矯正もできない状態に…。

姉が子供に善悪を教えようと躾けても、
悪いことをして叱っても、それを全部姑がシャットアウトした

姉を悪者にし、姑は子供に手を差し伸べる優しい人になった
中3の頃には子供は5歳になってたけど、
恐ろしいほどの三文安に成り下がってた


5歳なのに謝ることができなかった

カッターを振り回して止めようとした私の手のひらに
深い傷を作り、救急車で搬送されて八針縫ったんだけど
姉が謝るように促しても「何が悪いの?」といった顔で
一言も発しなかった

そこに姑がきて「かわいそうに!ママもおばちゃん(私)も怖いねぇ、
ボク(子供)悪いことしてないのにねぇ」と甘やかし始めた

姉がどんなに怒っても姑はやめず、子供は姑にべったり
利き手だったから部活最後の試合にも出られなかったし、
私生活もかなり苦労した
怪我のあとは一生治らないって言われた

それを聞いても子供は謝らず、また懲りずにカッターで遊んでいた
姉が取り上げても子供が癇癪を起こすのでその度姑が与えた

高校からは親が引っ越しをしたので姉とは離れることになった
私の両親も心配はしていたが、あちらの両親が
嫁に来た人間はもとの家と縁を切るものだとかなんとかで、
姉にも子供にも会わせてもらえなくなって、どうしようもなくなった

それから日がすぎて姉の子は小6になるが、
勉強が全くできない子になってた
姉も姉の夫も高学歴だし遺伝からいえば頭が良いはずなのに、
姑の教育によって、すべて「ん」と言って
やってほしい事を指差せば全部姑がやるという暴君と家来が出来上がってた

姉は連日学校から呼び出され、中身が小学1年生にも劣る子供のことで
せめたてられ、心の病を発症した
自殺未遂を繰り返したので母が姉を無理矢理連れ戻した

姉と母と私で姉の夫と姑と子供に会いに行き、ファミレスで話をしたが、
夫は姉の教育の仕方が悪いと姉を責め立て、姑は
こんな母親で子供が可哀想しか言わず

実の母がボロボロに泣き崩れているのに子供は姑にメニュー表を見せて、
パフェとアイスを指差して「ん!ん!」とねだり続けていた
まだ私が中学生のときの方が言葉を発してたと思う

その後姑の「まだボクちゃんの宿題と時間割してないの!
早く帰らなくちゃいけないのにいつまで泣いてるの!」と姉に言い放った

私と母で離婚してくれと言ったが、嫁に来た立場で
そんなことを言うなんておこがましいと受け入れず

無理やり姉を連れて帰って、翌日から通院させて、
父が生前お付き合いのあった弁護士さんにお願いして色々助けてもらった

姑は外面が恐ろしく良く、離婚に向けて動いている間、姉は周りから
「子育てに失敗した母親が姑に子育てを押し付けている」と思われてて
姉の代わりに学校の立ち当番に行ったときなんかは
私に聞こえるようにヒソヒソと嫌味を連発された

子育てを失敗した姉の妹だから、私もろくな人間じゃないとPTAでも無視され続けた
結局親権放棄して離婚できたが、姉は別人になってしまった


ボロボロにした元夫からロミオレターが来たが、
私がお礼参りに行ったので今のところ止まってる

●コメント
お姉さん、可哀想でしたね。
早く元気になるといいですね。

最近歳のせいか疲れが抜けなくて、仕事終わって
家に帰ると家事もそこそこに横になってる。
ご飯はちゃんと作ってるつもり。

小学生が二人と旦那が量食べるから、
結構ガッツリ作っててそこそこ時間もかかる。

でも掃除機は掛ける気力がない。
洗濯、トイレ掃除は毎日するけど、掃除機までかける気力が
どうしてもわかない。

だから週末にまとめて掃除してるんだけど、この間
月末で仕事が終わらなくて子供が帰る時間に戻れなかった。

旦那の実家会社で事務してるので、お義母さんに車で
10分の我が家へ子供の迎えを頼んだ。
気のいい義母だから快く迎えに行ってくれたんだけど、
あとで掃除してないことを思いだしてハッとした。

鍵渡したから入ることは想定内だったのに、
散らかってる事は当たり前になってて思い出さなかった。


勿論散らかってたとか、汚いとかは言われなかったけど、
ダラダラしてる自分が恥ずかしくなった。
でも疲れてる。座ったら動けない。
こんな自分が嫌になる。

●コメント
洗脳支配されてないあなたの家がもっと早く本気を出して、
姉と姉の子供を引き取っていたらねぇ…
話し合いしても、気が弱いんだか姑の演説を聞いただけみたいだし。

●コメント
だよねーお姉さん、可哀想過ぎる・・・
渦中にあると、逆に見えなくなるし判断力も落ちちゃうんだけれど、切ない

●コメント
はいはい、どうせ報告者が悪いんですよ
当時中・高校生でそれから疎遠になってるのにどうしろと

●コメント
いや、おかあさんたち大人への不満なんだ

●コメント
実際に対面した時に冷静に正しい判断下すのは大人でも難しいよ


そうやって後から~~したら良かったのにって言うのは簡単だけど

●コメント
タラレバって卑怯だよね

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】父「母の見舞いの品を買いに行こう」→何故か父上司宅へ。父「この人(干支3周年上)の嫁にならないか」私「は?」父上司「(ズイッ)」私「ぎゃあああ!嫌ぁあああ!」

高校を卒業して何日かたった頃に父に連れられ、父の上司宅に連れていかれた。 その上司の嫁に

記事を読む

【クズ】プランナーの手違いで、結婚式に招待した友達の到着が大幅に遅れ、新婦姉がそのしわ寄せをくってた。式終了後、プランナー「」←この言葉に新婦姉ブチギレ

親戚の結婚式で開始5分前になっても 新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった

記事を読む

【クズ】父の不貞で両親が離婚。自分は母に、弟は裕福な父が引き取った。母と自分は貧乏でとても苦労し、母は病気で苦しんで死んだ。4年経って弟が会いに来たが

リアルでとても言えん毒吐き。 うちの両親は離婚している。理由は父の不貞。 自分は母に、弟は父に

記事を読む

【クズ】私「子供用品あるよ、使う?」弟嫁「使い倒したゴミいりません」→弟嫁の妹にあげた結果→弟嫁「あんなの聞いてない!」

うちは弟嫁が妊娠した時に「育児用品あるよ、使う?」と聞いたら 「そんな昔の(上の子高校生)三

記事を読む

【はぁ?】婚約者「僕ゲイなんだ。式場の男に一目ぼれしたから君とは結婚できない」→告白してOK貰ったらしい。そこまでならまぁ良かったんだが…。

お見合いで結婚する事になって式場の予約しに行った日の夜に 婚約者から、 「実は僕はゲイなんだ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑