【修羅場】親友の結婚式に出席した。本人たちも幸せそうでそれはそれは良いお式だった。しかし新郎の母が新婦に向けての手紙を読んだことでその式は-2ページ

*

【修羅場】親友の結婚式に出席した。本人たちも幸せそうでそれはそれは良いお式だった。しかし新郎の母が新婦に向けての手紙を読んだことでその式は

新郎母「息子には今までの経験を生かして、今度こそ可愛いお嫁さんを幸せにして貰いたいと思います
新婦ちゃん、いきなり17歳と13歳の息子、8歳の娘の母親になるのは大変だと思いますが、
どうかみんなを宜しくお願いします
云々かんぬん(詳しい事はよく覚えていないスマヌ)」

新郎母の手紙で新婦側の親族、招待客が騒然とした
新婦は顔真っ青で、新婦母は倒れた
新婦父は新郎に掴み掛かる

新婦父「おいお前どう言う事だ!」みたいな

そしたら新郎母が「あら?×2や子供がいる事を承知で結婚するんじゃないの!?」
新婦父「はあああ!!?」

新婦はそんな二人のやり取りを見てパニックになり泣きながら吐いた
これじゃいかんと思い、私ともう一人の友人とスタッフで新婦を控え室に連れて行った

なのでここからは人伝いに聞いた話だが、
何でも新郎は新婦に×2や子供が3人もいる事を隠していた
話すと結婚出来ないかもと思ったらしい

年齢が年齢なのでどうしても結婚したかったらしい新郎は、
家族に「全部理解してくれる女性が見付かった」と話していた

新郎一家は若いのに覚悟のある嫁がくるイヤッホオオウウ!!!状態だった

子供は元奥さんの所で生活しているが、
新郎が結婚を機に引き取る事になっていた(慰謝料や養育費の問題で)

ちなみに17歳は最初の奥さん、13歳と8歳は二番目の奥さんの子供
元々新郎に対して良い感情を持っていなかった新婦両親だが、
熱心な新郎や新婦が新郎に惚れていた事もあり結婚を承諾

勿論新郎は×2と子供の事は一切話さず隠していた
しかし結婚式当日にこの騒ぎ

新婦父は新郎に殴りかかりそれを止めるのに周りが必死だったとか
新婦はいきなりの新郎母からの告白が理解出来ずに最初は呆然
段々理解が出来てきた事で、新郎が一番大切な事を自分に隠していた、
もし知らずにこのまま式を進行終了させていたら、
入籍していたら…と思ってパニックになったらしい

当然二人は破談


結婚費用は全て新郎側が持ち、今回の一件で鬱になった新婦への通院費諸々を慰謝料として払う事に
その後新郎は「若い娘さんになんて酷い事を!」と、親戚一同から絶縁され(家族にも)
費用弁償、元奥さん達への慰謝料や子供の養育費、
新婦への慰謝料で破産したとか聞いたけど詳しくはシラネ

この度誠実な方と、鬱から立ち直った親友の結婚が決まったので記念カキコ

●コメント
破産しても慰謝料は払わなければならないんだよね。

●コメント
家族にも絶縁ってことはやっぱ母親にもかねー
母親は全て承知の上でそれでも嫁に来てくれると信じてたんだろうしねえ

しかし手紙でばらされなかったらどうなってたのか
無事式が終わり、新婚旅行から帰ってきたら新居で子供達がお出迎え、なんてことに…

●コメント
そんな大切なことを隠したまま結婚したってすぐにばれてすぐに離婚させられるに
決まってるのに、新郎は38にもなってアホの子か

結局新郎は「嫁」が欲しかっただけで、
新婦は愛されてたわけではなかったんだね
婚姻届を出す前で本当によかったよ
これからは新婦が幸せになりますように

●コメント
こんなアホだと前の結婚もいくらでも邪推してしまうな

新郎21歳の時の子、3~4年もしくはそれ以下しか持たず離婚という時点で
よく二度目の奥さん来たもんだ

●コメント
ネタっぽいよね。
結婚式までに新婦が新郎両親と会う機会はあっただろうし、
会えば当然その話は出ただろうし。

式当日が初対面だったとしても、
披露宴終盤までに新郎新婦両親で話しをする機会はいくらでもあるんだから、
そこでお花畑の新郎母がその話題出さないなんて考え辛い。

●コメント
しかし、結婚式前日までいろいろ隠したまま押し通して
どーしようもなくなって式場に放火したオバカさんもいたぜ?

●コメント
強いストレスで動悸吐き気過呼吸催す自分としては、
ただでさえ緊張してインナーに締め付けられてる挙式でそんなことあったら、
良くて嘔吐、最悪失神するわ…

そこはネタとは思えないけど、不幸な人達がいなかったならそれはそれで良いじゃないか

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】うちにやってきては金の無心をしてくる伯父一家。クズの遺伝子をしっかり受け継いだ従兄弟は、私たち姉妹を「イナカ者、イナカ臭い」とやたら見下してくる。そんなある日、とんでもない事件が起こった!

はじめて書き込みます。 ちょっとむしゃくしゃするので吐き出させてください。 当時従兄(高3)

記事を読む

【修羅場】親戚に超有名な声優がいることをポロッと言ってしまった母 → その後我が家はとんでもない修羅場に!

【修羅場】親戚に超有名な声優がいることをポロッと行ってしまった母 → その後我が家はとんでもない修

記事を読む

【修羅場】ある日の深夜、母親から妹が車にはねられ救急車で運ばれたと連絡が来た。慌てて病院に向かうと元気に泣き叫ぶ妹の姿が。そもそもなぜこんなことになったのか聞くと…。アホだなぁww→スレ民「あのさぁ…」

妹の修羅場 ある日の夜、確か1時過ぎたくらいの深夜 母親からの着信に出てみたら

記事を読む

【修羅場】お金を稼ぐため夫婦で夜勤しまくっていたとき、昼寝をしていたら突然恫喝されて目が覚めた。枕元に姑が仁王立ちになって睨み付けてた。なにこれ怖い、と思っていたら外で大きな音が。見ると姑の車にバイクが突っ込んでた。異常事態が重なって私は…、逆に超冷静に。

新婚の頃住んでたのが、正面から行くと玄関まで階段、 裏は道路から土手を登ってすぐベラン

記事を読む

【修羅場】重度の蕎麦アレルギーの自分に嫁が蕎麦粉をぶちまけてきて10日間生死の境を彷徨った。

  嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。 私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生タヒの

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑