【自業自得】結婚式をするにあたり色々調べた結果、満足のいく式を納得の値段で挙げることができた。しかしそれを聞いた職場の人が…。-2ページ

*

【自業自得】結婚式をするにあたり色々調べた結果、満足のいく式を納得の値段で挙げることができた。しかしそれを聞いた職場の人が…。

お金の一番の問題は解決したから、
あとは予算内で全体にオプションをつけ、
ケーキや食事や引き出物のランクも上げて、
内祝いの品も式場にお願いし、残った部分で入退場の演出なんかも追加

あまり大っぴらにする話じゃないけど、
結婚式費用総額−祝儀=50万ほどだったかな


平均的には100万ほどだから、
がっつり新婦衣装代を削ったのが功を奏したと思う

私が式を終え新婚旅行から帰ってきたタイミングで
式に来てくれた職場の代表の人から
「私も来年結婚式するの!アドバイスちょうだい!」ときた

予算を聞くと150万で私の半分、しかし招待客は私の時より少し多い

私はアドバイスとして「最終的な予算は倍に膨れ上がることもあるから、
100万以下で上げてくれる式場を探したほうが良いよ。
私は予算300万で150万のところ探したから」的なことを話したんだけど
ご都合よく後者しか耳に残ってなかったみたいで
「150万であんな盛大な結婚式があげられるんだ!」と勘違い

しかも私はデザイン重視で新品中古素材問わない衣装選びをしてたのに、
その人は「予算150万であんな立派なドレスを着られるんだ!」
と勝手に思い込み、有名ブランドのドレスを購入してしまったらしい

もちろんドレス代が50万でおさまるわけがない

正確にいくらかかったのか知らないけど、もしかしたら
予算全部当てるくらいだったんじゃないかと思う

その後も音楽にこだわったりケーキにこだわったり
指輪で50万以上使ったりと予算を考えずに盛りに盛った挙句、
最後には予算の三倍以上に膨れ上がった

その時私に「彼氏にお金使い過ぎだって言われたんだ。
でも私子ちゃんの式もこんな感じだったよね?
祝儀で賄えるから大丈夫って言ってるのに
機嫌直してくれなくてさぁ」と愚痴ってきてた

私は人の話をまともに聞かない相手と割り切っていたので、
アドバイスもせずスルー

結局その人はローンを組んだとかで自分が式にいくら使ったかの
実感が全くなく、祝儀すべてを当てても式後に
250万以上のローンだけが残ったらしい

私に泣きつかれて「祝儀入れてもすごい赤字だったよ!?どうしよう!」
と言われたけど、ドレス売れば?くらいしか言えなかった
でもドレスは一生の思い出だから売れないんだって


そんな彼女が今月離婚しました
不幸を呼んだドレスと借金だけが彼女の手元に残りましたとさ

●コメント
バカが自滅した話ではあるけど、特に武勇伝ではない…

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

戻る

シェアする

関連記事

【自業自得】ワイ「嫁でてった」スレ民「弁護士出てきたら無理だろもう」ワイ「〇〇させてたんや」スレ民「クズやん」

マジでどうしよ 離婚届だけ置いてどっか行って あとは弁護士通さんと話さないらしい ●コメント

記事を読む

【自業自得】40代俺。15年交際した彼女30代にフラれたが、まあいいかと思ってた。しかし親父が死んで寂しくなり・・・

相談です。自分40代♂。15年交際した彼女30代に去年、フラれました。 原因は自分

記事を読む

【自業自得】俺「嫁…愛してる」嫁「バッチーン!(平手打ち)」。驚きながらも理由を問いただすと…。あぁこれは自業自得ですわ。

今日は嫁の誕生日だから勇気出して愛してる。 ↓ だがしかし、嫁、俺をひっぱたいて部屋にこもる。

記事を読む

【泥】私のものをクレクレして勝手に持ってく小姑。何度しめても懲りなかったんだけど、あるものをパクったせいで大泣きする羽目になったww

思いがけずDQ返しになった話。 一人暮らしのコトメがクレクレ。 「いいなー。私も欲しいなー。

記事を読む

【自業自得】兄婚約者「結婚式の招待状贈るけど欠席して。障〇者が出席なんてみっともない。あと…」→結果

私は座ってれば健常者なくらいの障害有り。 既婚者で兼業。 兄は前々から私のことは婚約者に話し

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑