【キチ】塾の受付に勤めてた時の電話。親「中学受験をしたい。県内トップ校が目標。今まで宿題以外やってない」←これ話してるのいつだと思う?

*

【キチ】塾の受付に勤めてた時の電話。親「中学受験をしたい。県内トップ校が目標。今まで宿題以外やってない」←これ話してるのいつだと思う?

去年の今頃の話。
私が受付事務として勤めてる個別学習塾に
入塾を検討したいという電話があった。

が、話を聞いているとどうにも噛み合わない。
以下、お母様の話を箇条書き。

・今から(冬休み直前です)入塾したい
・中学受験をしたい
・目標は県内トップの中高一貫の国立大付属校
・そこがだめでも中堅私立大付属

・これまで受験の準備などは何もしていない
・学校の成績は中の下、科目によっては下の下
・模試を受けたことはありません

・子供が地域の公立は嫌だと言ってるので中受させたいんです
・今まで学校の宿題以外はやったことありません
・サッカーをやってて、それは辞めたくない

シェアする

関連記事

【キチママ】ファミレスでピザとパスタ注文した。隣の母親「わ~!○○ちゃん見て!ピザだよ!食べたいよね~おいしそうだね~」全く気にせずピザとパスタにタバスコぶっかけたら母親がキレた。

ファミレスでちょっと絡まれた ピザとパスタ注文したんだけど 隣の母親(母親と幼稚園位の女

記事を読む

【GJ】赤ちゃんを抱っこをしながら鞄をベビカに入れて押していた。見知らぬ女性「赤ちゃん重そうですねベビーカー押してあげますよ」→ひったくってドンドン先に行ってしまう→私「すみません泥棒です!」

夕方買い物帰りに子どもがグズったので 抱っこをしながら鞄をベビカに入れて押していた時後ろから 『

記事を読む

【キチママ】「ダックスって子供の遊び相手になっていいわよ~去勢済をタダでもらったの」と自慢してたAママ。ところが1ヶ月後に「うちのダックス、もらってくれない?」と頼んできたので、「うちもダックス飼ってるから無理ですよ」と断ると・・・

以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。 「子供の遊び

記事を読む

【報告者がキチ】小学生からの同級生夫婦が、わざわざUターンしてきたのに子供を地元の幼稚園に入れないんだって。受験させてまで会社の近くに通わせるんだって。そんなんじゃ小学校上がるとき子供が馴染めなくて困るよって教えてあげたのに、これだから発達障害持ちは…。

小学校からの同級生の夫婦が協調性がなさ過ぎで困る せっかくUターンしてきたくせに、

記事を読む

【キチママ】夕方、小学1年くらいの子が訪ねてきて「牛肉ください」と言ってきた。牛肉なんてないし、自分の家で買いなさいと言って追い返すと、今度は母親が一緒に来て「嘘つかないでください!」

うまく書き込みできるがわからないのですが聞いて下さい。 私の家には3ヶ月の赤がいます。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑