【修羅場】20歳なのに転職歴5回、近隣の病院や介護施設を転々としていた男を人手不足のためやむなく採用した。最初の1週間は普通だったが、だんだんおかしく-2ページ

*

【修羅場】20歳なのに転職歴5回、近隣の病院や介護施設を転々としていた男を人手不足のためやむなく採用した。最初の1週間は普通だったが、だんだんおかしく

ある日、風邪を引いたと内科を受診。

この時は熱があったりして

本当に風邪だったらしいんだが、

そのまま1週間も休む。

ようやく復帰したと思ったら

「まだ完全に治りきってない」と言う。

内科の先生が「痰の検査してみないか?

菌が出たら抗生剤出すこともできるよ」

と言ったら

「そういうの面倒だからいいです」と拒否。

先生も看護師さんも唖然。

翌日、「同級生が亡くなって

葬式に出るから休みます」と電話。

しかし20歳そこそこで同級生がしぬとか、

あり得なくはないが考えにくい。

さすがにこの頃には看護部長も怪しんで

「病院の代表として線香上げに行こうか?」と言うと

「いえ、家族だけでやる密葬なので大丈夫です」

と言われたらしい。

何で「家族だけの密葬」にお前が出るんだ。

さらに翌日、

「家に泥棒が入った。

警察の聴取とかあるので休みます」と連絡。

当然看護部長がこんな話信じるはずもなく、

A男の親(父親と同居)に連絡すると

「え?そうなんですか?」

とまるで知らなかった様子。

せめて根回しぐらいしておけよ。

そしたら携帯から電話がかかってきて、

「父には連絡しないでください。

余計な心配かけたくないんで」

と言われたらしい。

「余計な心配」も何も、

親と同居してんだから泥棒が事実なら

親も当事者だろうが。

結局その後は連絡も来なくなり、

「2週間無断欠勤した場合は解雇」

という規則に基づいて解雇。

必要な書類とか送って、

それが戻ってくれば

処理終了となるはずだった。

しかし戻ってこないまま数日が経ち、

ある時電話がかかってきて

「事務長に繋いでくれ」と。

たまたま事務長外出中だったから

それを伝えると伝言を頼まれ

「退職金の事で~」と言い出す。

1週間しかまともに出勤してないのに

退職金なんか出るわけねーだろ!と思いつつ、

帰ってきた事務長に報告。

当然呆れる事務長。

その後は本人に電話して

何やら訥々と説いていた。

あと、A男が辞めた後に

病棟の看護師さんに聞いたんだが、

「総務のB子(ゆるふわ系美人)さんとは同級生で、

俺がいた部活のマネージャーをやってた。

当時エースだった俺に

一目ぼれしたみたいで付き合ってた。

結局すぐにフったんだけど、

しつこく復縁を迫られてた。

この病院に入ってきたのも

俺を追っかけてきたに違いない」

みたいな話を病棟でしていたらしい。


でもね、B子さんが入ってきたのは

A男が入ってくるより数か月早いんだわ。

追っかけて来るとか不可能。

それを聞いたB子さんによれば

「何それ怖い。

確かに高校と部活は同じだったけど、

エースどころかほぼ補欠でした。

付き合うどころか

ほとんど喋った覚えもないし、

連絡先も知りません。

高校卒業してからは一度も会ってません」

とのことだった。

我々からしてみれば

狂ってるとしか思えないんだけど、

本人の中ではすべてが真実だったんだろうか。

何か家庭環境が複雑だったみたいだから

本格的におかしくなってたのかもしれない。

●コメント
うわ~…すごい物件だわ
その場合、咳が止まらない状態で出勤してきて
痰の検査拒否した時点で自宅待機決定だけど
利用者さんに感染すものかもしれないし、
咳で手元が狂うと困るから

サボり癖も勘助っぽいのも心の病か障害かね

■スレ主
心の病はあるかもしれない。

家庭環境複雑って書いたが、

同居している父親は祖父らしい。

A男の父親と母親は

A男が小さいころに離婚して、

A男は父親に引き取られたんだが、

ネグレクト気味で祖父が面倒を見てたらしい。

しばらくして父親は再婚したんだけど、

新しい生活に子供が邪魔だったらしく

A男を置いて出て行ったんだと。

祖父が仕方なく養子縁組して、

戸籍上の父親になって暮らしていたらしい。

幼少期にこんだけ

大人の醜い部分見せられれば

心を病んでも無理はないかもな。

看護部長が言うには、

葬式や泥棒の件を話すときの口調は

とても堂々としてたらしい。


電話とはいえ普通嘘をつく時は小声になったり

オドオドしたりしそうなもんだが、

その態度や親にも根回ししてない点からすれば、

本人の中では真実なのかなぁ…

なんて話してたんだよね。

●コメント
A男の見た目はどんな感じだったの?
スポーツマンぽかったりもしくは
イケメンだったりしたの?

■スレ主
身長は高くて190近くありそうだったけど、

かなり太ってたし

スポーツできそうには見えなかったなぁ。

顔も特にイケメンじゃなかったと思う。

漫画キャラで言えば、

体型と合わせて魔人ブウ(無邪気)

の身長を伸ばした感じ?

B子さんによれば

学生時代からそんな体格だったらしくて、

病棟の看護師さんは

誰一人として付き合ってた話を

信じなかったそうだ。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506413852/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】同僚が突然苦しみだして、たまたま道路沿いに専門病院があったのでそこに駆け込んだ。すると若い受付嬢と若い医師がめんどくさそうに「今日はもう診れない」と言い出した。頼み込んでも「他の病院を電話帳で調べたら?」 と。キレた私は…

まあ、わりとあきれた話。 運転中、同僚が苦しみだしてしまった。 その人は昨日、似たような症状で病

記事を読む

【修羅場】親同士が決めた政略結婚だけど「僕はあなたを一生守り愛します」と言ってくれた夫。ところがその夫に隠し子がいることが発覚!

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 私29歳 主人39歳 親同士が決めた相手との政略結

記事を読む

【修羅場】俺の弟がテストを15分で終わらせて寝てたら教師に机を蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車で運ばれる事態になった。その後そいつは理由は分からないがいなくなったんだけど、なぜか同窓会に現れてとんでもないことをぬかしやがった。

俺の弟がテストを前半15分で終らせて寝てたら 机を前から教師に蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車沙汰

記事を読む

【報い】昔同級生だったヤ〇ザの子供が学校でイジメに遭っていた。担任は見ても見ないふり…いや加担していたような雰囲気。そしてある日、その子が自〇未遂をしてしまった!激怒した親のヤ〇ザさんがしたこととは………

  代々の金持ちや良家の子女はあんまり居なくて 成り上がりの中小企業社長や小金持ちの

記事を読む

【乙】私の兄弟が等質なの苦にして、母が自殺。その後、兄弟と2人暮らしになったから・・・

私の兄弟が等質なの苦にして、母が自殺。 父は元からいない。 その後、兄弟と2人暮らしになっ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑