【天然砲】親戚が集まった新年会。夫の叔父「嫁子ちゃん、分からないことがあったらすぐ言ってね」私「あ、じゃあ〇〇ってどういう意味の方言ですか?」←天然砲炸裂wwww-2ページ

*

【天然砲】親戚が集まった新年会。夫の叔父「嫁子ちゃん、分からないことがあったらすぐ言ってね」私「あ、じゃあ〇〇ってどういう意味の方言ですか?」←天然砲炸裂wwww

かたわがかたわが」って煩かったです。

で、親戚が集まった新年会の日。
「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」
なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので

「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」
って聞いちゃいました。

全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。

「お義母様から言われてるんです。子供生んでって。それは判ります。はい。
けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?
顔を合わせるたびに言われるんですよ。
聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」

トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。
「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」って言われたけど、
その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に
「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。
後で何でそんな事いったのか、意味も知って「うわあああ!!!」って
私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが
大人しくなったからまあ、いっかー。

今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

●コメント
天然最強

●コメント
養殖ものじゃここまではできんwww

●コメント
すげー天然砲だw

●コメント
天然砲最強w いいタイミングで撃ったもんだ。

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し97【布告】

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】義兄夫婦がどっちもおかしい。義兄嫁は会うたびに私の持ち物をチェックして、不機嫌になったり嫌味言ってきたり義兄に泣きついたり、泣きつかれた義兄は「兄家に不快な思いをさせるな」って旦那に怒る。それに対して旦那の取った行動は・・・?

義兄夫婦、特に嫁の言動が なんかもう支離滅裂すぎて愚痴と笑いしか出ない~ 義妹の結納だ義父の定

記事を読む

【スカッとする話】姑は通販狂い。無駄としか思えない買い方をした挙句我が家に生活援助要請が来る。ずっと姑を諌めてきたけど聞きゃあしないので夫からも言って欲しいと頼んだら「通販ぐらい母さんの好きなようにさせてやれ」だって。じゃあ好きなようにしてもらいましょう。

絶縁成功しました。 姑からの再三の援助要請を断ってきた。 姑は通販大好きで、黒酢だのニンニクだ

記事を読む

【クソトメ】男の子を産まなかった私のことを嫌っているトメ。親戚一同が集まっている場でいつものように私への嫌味を口にした結果…

うちは娘が二人いるんだが、男子を産まなかったことがトメは気に入らないみたいで 今からでも遅くない

記事を読む

【スカッとする話】連れ子は懐かずトメにはいびられ放題、旦那のフォロー無し・・・耐え切れなくなって家を出た姉。家政婦がいなくなり困った連れ子たちが謝りに来たんだけど、その連れ子、信じられないことに・・・

姉の嫁ぎ先(義兄の実家)にやった返しはここでおk? ●コメント まってる

記事を読む

【スカッとする話】トメコトメが私にいつも「嫁として」の心得を説いてくる。先月、コトメの結婚話が出て顔合わせをすることになり…

ありがちだけどうちのトメコトメ、私に対していつも ・お前は嫁に貰われたんだからこの家のも

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑