【DQN返し】姪にシンデレラドレスをプレゼントし鼠園に行ったのだが、セコ親子に奪われそうになり姪号泣。それを見た私「あのさぁ…」-2ページ

*

【DQN返し】姪にシンデレラドレスをプレゼントし鼠園に行ったのだが、セコ親子に奪われそうになり姪号泣。それを見た私「あのさぁ…」

でも切れた瞬間血がすーっと下がるような感覚で冷静になった。

「姫?姫ってどこにいるの?まさかとは思うけど
そこにいるデブじゃないでしょうね?
まさかあの子のドレスが入ると思ってんの?
サイズ見てから言えよ。やっぱ物乞いは違うね。
何でも欲しいんだね。 あ、違うか。強奪か。
人の物でも自分の物に見えちゃうんでしょ?」

せこが、「何ですって~」みたいな事は
叫んでましたがそれにかぶせるように
「あんたみたいな親がいるから、そんな子が育つんだよ。
全部あんたの責任。子育ても満足に出来ないのに
金かけて遊んでんな。お前も一緒に幼稚園行けよ。
道徳とか常識とかあんたの頭でもわかるように教えてもらえよ。

だーれも教えてくれなかったんでしょ?
今の幼稚園児でも知ってる常識とか知らないんでしょ?可哀想ね。

でも 恥ずかしくない?そんなんでやっていけてる?
悪い事言わないから、その子と一緒にやり直しな。」

この辺まで来ると、せこ泣き出しながら
「旦那お金くれなくて・・」とか何とか。

「あ?あんたの旦那が金くれなかろうが私には何の関係もない。
ましてや姪にも何の関係もない。ドレス着て楽しみにしてた鼠園なのに、
あんたのせいで台無しなんだよ。それ責任とれんの?

大体、お金くれない旦那を選んだのはあんた。
金がなかったら自分で働け。子供の物くらい
自分で買ってやれ。 人に集るな。」
この辺で、姪と義妹が戻ってきたので黙った。

どうも、ケーキのクリームだったらしく
サテン生地だったため水で洗ったけど油シミが落ちなかった。

せこは私が黙ったのを見て、その場を去ろうとしたけど
「何かいう事ないの?」と聞くと小さい声で「ごめんなさい。」と。

姪は泣き止んでいたけど、悲しそうな顔していたので
「今度はベルにする?ジャスミンがいいかな?」と言うと
「おばちゃん、ドレス汚してごめんなさい。」

おばちゃん泣けました。

正直自分でもあんなに出てきたのはびっくりだったけど
ブチ切れると人間冷静になるんだなと実感した。
あそこまで言ったのは、言いすぎだったかなと思いつつ
後悔はしていない。正直今でも思い出すとムカムカする。

●コメント
そ、それは衆人環視の中で行われたのか?・・・・ゴクリ
私がその場にいたら拍手送るぞ
姪ちゃん可愛いなぁ、トラウマにならなきゃいいが

●コメント
店員はなにしてんだ・・・

●コメント
>「おばちゃん、ドレス汚してごめんなさい。」
なんて、なんて良い子なんだ・・・。


さぞやショックだったろうに、そんな言葉が最初に出てくるなんて。
可愛い姪御さんですね。
親御さんや周囲の人の育て方がいいんだな。

●コメント
姪子ちゃんなんてけなげなんだ…
あなたの手作りドレスが本当に大好きなんだね。
セコ騒動でせっかくの思い出にケチついちゃって残念だけど
またカワイイ姪子ちゃんにすてきなドレス作ってあげておくれ。
おばちゃん涙でちゃったお。

●コメント
水で洗ってとれなかったクリームの染みは、普通の洗濯用洗剤で
部分洗いすれば取れるんじゃないかな?
早めにやってみるように義妹さんに伝えてね。

●コメント
防寒とドレスってあいまみれるもんなの?
完全防寒てダウンジャケットみたいな感じ?
でドレス?
わけわからんち

●コメント
あいまみれる  って……アンタソレナニ

●コメント
「並び立つ」って言う意味の言葉が書きたかったんだよね?
それとも「相反するんじゃないの?」って書こうとしたとか。

言葉がうまく見つからなくてモヤモヤした~

●コメント
そのセコは悪い魔法使いだったんです。
魔法使いが醜い豚の子を連れてたんですね。
姪御さんには悪い魔法使いに遭っちゃったけど
おばさんが怒ったら逃げてったって
アトラクションの一部として笑い話にしたら良いとおもいます。

●コメント
まじレスだけど、サテン生地は水で部分的にやると
水染みが出来る上に水洗いすると縮んでしまうので、
ウエディングドレスなどを扱っているクリーニング店(個人)がお勧め。
手作りドレスでもばっちりやってくれる。

●コメント
子どもを傷つけちゃイカン

●コメント
これGJなの…?
その場にいたら「あ~~DQN同士で揉めてる…
目合わさないようにしよう」って思うなぁ。


私さん、嫌な思いをしたかもしれないけど、
何の関係ない人たちも、折角の鼠園で嫌な空気味わったと思うよ。
自分の身内だけには嫌な場面見せてないし。

●コメント
「イヤーこれ私のー!」
あたりで店員が来ないなら、他の客に対して
私さんがすべき気遣いはナッシングー

■私
姪とドレスの心配をしてくれた方ありがとうございます。
ドレスはクリーニングに出したそうで
シミも残らず綺麗になったそうです。

当初は見ると怖かったようで、クローゼットに
しまったそうですが、大分落ち着いたようで
ディズニープリンセスのDVDも見るようになったそうです。

完全防寒のドレスって書き方が悪かったですね。
11月の夕方まで寒くないようにと思ったので
今時期ほど厚着仕様ではありません。
外はサテンですが中に薄いキルトを重ねています。
上にケープを作りました。

怖かった、夢が壊れたと言われても仕方ありません。
怖かったと思いますし、お店にいた他の方には
ご迷惑だったかもしれません。

言い訳になってしまいますが、11月の平日で
時間も昼ご飯からかなりずれていたのと
一番奥まった席にいたので周りに他の方の姿は見えませんでした。

聞こえた方はいたかもしれませんし
それは申し訳なかったと反省します。

ただ、アトラクションに乗る時も慎重に乗り、
食事中も汚さないようにハンカチ2枚に
ひざ掛けをかけて食べていた姪を見ていたので
大人気なくブチ切れてしまいました。

子供を傷つけてはいかんと書かれていらっしゃる方も
おいでですが・・・考える部分ではありますが
今は後悔する気にはなれそうにありません。

こちらに非がないにもかかわらず姪の気持ちを傷つけた事は
せこ親子共々許しがたいです。
色んなご意見を頂戴しましたが、これでROMに戻ります。
ありがとうございました。

●コメント
人の言う事一々気にすんな
おばちゃんは間違っていない!

ちゃんと言えたおばちゃんを私は尊敬します

●コメント
ドレス云々じゃなく、姪っ子さんが傷ついたことで怒ったんだもん
まっとうな怒りでしょ。

そんな理不尽さに、何もしないでいられる状況じゃないのは理解できるよ。
いくら夢の国だからって、何もかもファンタジーの中で
済ませていいもんじゃないもの。

http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1229254968/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとするDQN返し】トメが階段でコトメにぶつかった。コトメは転落。慌ててやって来たウトと元旦那の前で私が「 人殺し~ 」と大騒ぎ。トメが放った衝撃の一言とは。。。

個人的にはスカッだけど、他人が聞いたらひどい!かもしれない。 ウトメとは別居で私が働いていたか

記事を読む

【スカッとする話】学生時代俺をパシリにしていた奴から連絡がきた。「百万円持って来い、遅れたら承知せんぞ!」→部下数名に命じて拉致したw

中高で俺をパシってたアホが連絡してきたのよ 百万(円)持って○時に○○へ来い、遅れたら承知

記事を読む

【エネ夫】気道を切開して声が出なくなった私が気に入らないトメ。「娘は可愛がってもらえてるから」とトメのイビリに耐えてきたが・・・

結婚5年目、私は30歳代前半、夫は30歳代後半、娘が3歳。 ウトは結婚前に他界してて、トメは同居

記事を読む

【DQ返し】義実家に泊まることになった。私「好き勝手する」→義実家に着いたらすぐに疲れた~とお昼寝し、旦那をこき使いまくった。

遠方なのをいい事に、義実家に行ったことは数回だけ。 滞在時間も2時間だった。 それだけで

記事を読む

【DQN返し】独身貴族であまり家に寄り付かなかった小姑が珍しく正月に帰ってきていた。そのことがあまりにも嬉しかったらしい姑が羽目を外して小姑アゲ嫁サゲ発言を繰り返したのでこじれる方向にDQN返ししてみた。

正月に夫実家へ行ったら、珍しくコトメがいた。 コトメは独身貴族。 給料もよくていいマンションを

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑