【相談者が…】俺「弟が亡くなったが弟嫁&弟嫁兄とは仲良くしてた。しかし嫁が良い顔をしない。どうしろっていうんだ」スレ民「そりゃ嫁もキレるわ」-2ページ

*

【相談者が…】俺「弟が亡くなったが弟嫁&弟嫁兄とは仲良くしてた。しかし嫁が良い顔をしない。どうしろっていうんだ」スレ民「そりゃ嫁もキレるわ」

弟夫婦は小梨だったので「子供がいる環境っていいね寂しくなくなるね」
って弟の嫁さんが言ってて

弟が生きてるときよりもうちに来る回数が増えて
お兄さん一家も一緒に来るようになったのだが最近嫁がいい顔をしない。

で、今月の連休に泊まりに行くねと弟の嫁さんからメールが来たので、
「うちにも子供がいるし、お兄さん一家と弟の嫁さんが
わが家に泊まりにくるとにぎやかになるなって嫁に言ったら

「弟さんが生きてるときならわかるけど、
亡くなってからこんなに頻繁に来るようになる意味がわからない。


あたしのLINEは既読スルーで弟の嫁さんのメールには
即返信してるのも気に入らない。
せっかくの休日に赤の他人が泊まりにくるのってすごくいやだ」
って言われてケンカになった。

俺にとったら弟の嫁さんは家族だしお兄さんも友だちみたいな感じだから、
嫁の言ってる意味がわからない。

どうしろっていうんだ。

●コメント
嫁のLINEを既読スルーしないことから始めましょう

●コメント
・喪中に血の繋がらない女に会いに行く→アウト
・出産後1年立ってない妻にその女の接待をさせる→アウト
・生後半年のいる子供と一緒にいる妻の家に
血の繋がらない男を一晩連れ込む→アウト
・婚姻届を一緒に提出した伴侶より
血の繋がってない女の連絡を優先する→アウト

お前本当は弟が死んで喜んでんじゃねーの?
弟が死んで1年経ってないのに弟嫁と遊びまくるなんて正気じゃねーわ

●コメント
弟嫁と兄はどのくらいの頻度で家に来るの?


その人達をもてなすのは誰?

乳児のいる家に頻繁に来るのはダメ
泊まりなんて以ての外
弟嫁も兄も非常識だよ

LINEの扱いも奥さんが怒るのはあたりまえ
お前の家族は嫁と子供
弟嫁はあくまで親戚

このままだと嫁に見限られるな

●コメント
弟嫁も泊まりに行っていい?でなく行くねっておかしいだろ
それとも奥さんに相談なしにかってにきめたのか?

●コメント
嫁のいうとおりお前にとっては家族でも
嫁にとっては全く血縁もゆかりもない赤の他人じゃん

お前が弟嫁と兄に感謝して会いたいと思うならその布陣なら
お前と弟嫁が兄家族のとこに遊びに行くのが自然なんじゃないのか?
お前嫁をそこに巻き込むのがわからない

●コメント
嫁さんのいうことは、当然の事。反論の余地はない。
出産直後の嫁、子に負担かかることをして、
文句で済んでるのを感謝すべき。

お前が、弟が亡くなった喪失感を弟嫁、弟の義兄で埋めるとか、
弟嫁を慰めたい、単独だと誤解招くから弟の義兄と一緒、
なら、回数や時間を考えるべきだろう。

月1回3時間以内だろうね。
両親鬼籍で長男のお前が弟実家代わりなのを加味して。
普通なら休みの日は、お前が子育てバリバリやって
嫁にリフレッシュさせてあげる時期なんだがな。

お前が弟にかかわってた分、フォローしてくれてたであろう
嫁実家への孫近況報告とか。

●コメント
最初の段階で距離感の取り方を間違っていることに気が付かないと。
弟嫁は家族では無い。弟嫁は血の繋がらない親族であり、
本当の家族である奥さんを結果的に蔑ろにしてまで
深く親しくつきあう必要があるのか考えた方が良い。

奥さんの気持ちを蔑ろにしていることに気が付かないと。
そこに気が付けば、とるべき行動は言われなくても自分で結論出せるでしょ。
どうしろっていうんだ、といっている時点でダメだよ。

●コメント
よっぽど近所付き合いの希薄な都会に住んでるんだな
俺の地元だったら近所全体からヒソヒソされてるだろう

●コメント
未亡人が義兄家に遊びに来る←エッ?


未亡人が兄家族と一緒に義兄家に遊びに来る←意味が分からない

まぁ弟嫁親族はお前を励ますために来てるんだろうが
気の遣い方間違ってるよ

●コメント
弟亡くして気の毒にな

>友だちみたいな感じだから、嫁の言ってる意味がわからない。
夫の友人が乳児のいる家庭に度々来る

>今月の連休に泊まりに行くねと弟の嫁さんからメールが来た
家族ではない女が泊まりに来る

>あたしのLINEは既読スルーで弟の嫁さんのメールには即返信してる
嫁以外の女と頻繁に連絡をとり、嫁は放置

>嫁の言ってる意味がわからない。 どうしろっていうんだ。

離婚されてくださいアホ
天涯孤独で自己憐憫なオレ氏は
似たもの同士の弟嫁と再婚しろ

引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1473247831/

戻る

シェアする

関連記事

【見栄っ張り夫】夫の友人夫婦には子供が5人いるがうちは2人。月に一回くらい食事に行くんだけど、いつもこっちが払うか、折半でもこっちが多く払う。

夫と仲の良い友人夫婦が子沢山で、 子供が5人(上は高校生、下は小学生)いる。 月に一回く

記事を読む

【モラハラ】義兄が年の離れた大人しい女性と結婚した。 義兄嫁は料理が出来なかったが、義兄の指導?の甲斐あってすぐにプロ並みの腕前になったらしい。

去年の秋に、義兄が年の離れた大人しい女性と結婚した。 実家住まいだった義兄嫁は料理が出来なかった

記事を読む

【甲斐性なし】俺嫁と妹はほぼ同時期に婚約、結婚。妹は婚約時期を被せてくるなんて気に入らない女と言って初対面前から嫁を嫌っていた。

嫁と俺の妹が仲悪い。元々合わなさそうな性格だとは思ってたけど。 ほぼ同時期に婚約、結婚になった

記事を読む

【糞シスコン?ロリコン?】旦那「まだ1歳の自分の子供よりも付き合いの長い姪っ子の方が愛おしいと思うのは仕方ないだろ?」などとぬかすクソ旦那と離婚を決意。クリスマスに早朝からいそいそと義実家へ出向き義姉&姪っ子を夢の国へ連れて行ってプリキュアの衣装までプレゼントしたくせに、我が子に用意されたプレゼントが目を疑うものだった…

離婚する事に決めた。 旦那はごねてるが知るか。 「我が子が可愛いのは当たり前だけ

記事を読む

【クソ】長女を産んだはいいけどクソ旦那が長女を疎ましく思っているようだった。「私が子供の事で手一杯だからヤキモチ妬いてるのかな?」と旦那をヨシヨシしてあげようとしたら手を振り払われた!殺意がわいて「我が子を愛せないあんたなんかいらない」と離婚寸前になってやっと改心したのかと思ったら…とんでもない理由で長女を嫌っていたことが判明!!

  娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。 日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑