【最高にキチ】夫「指輪を買ってあげる!(給料3か月分)」私「え、いらないよ」夫「買う!」→買って店を出るといきなり夫に顔を殴られて…。-2ページ

*

【最高にキチ】夫「指輪を買ってあげる!(給料3か月分)」私「え、いらないよ」夫「買う!」→買って店を出るといきなり夫に顔を殴られて…。

「どうするつもりだよ!」
「なにが?」
「俺になんの断りもなく!」
「なにが?」
「○○円(給料の三ヶ月の金額)だなんて聞いてないぞ!」
「なにが?」
「俺は聞いてない、俺は聞いてない・・・」
とよろめいて被害者の演技。

彼の中では私が彼になんの断りもなく勝手に
ダイヤの指輪を買ったということになっているらしい。
何度話し合っても彼は自説を曲げないので精神科に連れて行った。

●コメント
終わり?つづきはー?

■私
ごめん、終わりのつもりだった。せっかくなので後日談。

連れて行った精神科医が問題のある人で、夫と私に同じ質問をして、
それぞれ同じ答えを言ったにも関わらず、
「だったらご主人は正常です、奥さんがおかしいんですよ」と。

合理的説明を求めたがなんの例えにもなっていない例え話を繰り広げ
まともな答えが返ってこないので見切りをつけて帰ってきた。

ちなみに質問は「自分を正常だと思いますか?」で、
答えは「はい、正常だと思います」というもの。

例え話は結婚前に夫が「家のことはまあなんとかなるだろう」
と言っていて、結婚してから夫の両親と同居することになった
みたいな話ですよ!というもの。
何の例えにもなっていない。

別の精神科医に行くよう求めても、せっかくもらった「正常です」
という診断を覆されたくないので夫は二度と精神科医には行かなかった。

何年も堪え忍んでいたけど、ほかにもいろいろと盛大にやらかしてくれたので
とうとう離婚した。夫はずっと私を基地害扱いした。
なにしろ医師のお墨付きなもんで。

●コメント
その後はどうなったの?
夫はいまどこでどうしてるの? ますます狂ってるの?
もっと知りたいいいいい

■私
離婚後のことは知らない。
別れた夫は正常ですよ。なにしろ医師のお墨付きなもんで(笑)

離婚後いろいろネットで調べてみたら
自己愛性パーソナリティー障害っぽい。
見栄っ張りで自分に都合が悪いことは他者のせいにするという特徴がある。

都合の悪い事実は否定して、都合の良い偽りを主張するのは常套手段。
見栄を張るために高額ローンは組むけど
支払いはしたくないから妻のせいにする。
見栄だけは張るけど支払いは妻におっかぶせると、こういうわけ。
別に欲しくもない

●コメント
当時は上記のエピソード以外にもっといろいろあったの?

●コメント
香山リカ見ると精神科医をあてにしようとは思わなくなったわ。

●コメント
あの人自身が…ねぇ?

●コメント
意外と、その医者の判断は間違ってなかったんじゃないかと
書き込みを読む限りだと思えなくもない

●コメント
同意

■私
もちろん、山ほど色々あった。このスレに分散して書き込んでるよ。

別に欲しくもない指輪だけどその場で刻印入れてもらったので返品できず、
すぐに転売して現金化したもののローンは何十万も残ったまま。
金利ももったいないので翌月一括払いに変更して、
私の独身時代の預金をおろして夫の銀行口座に入金し完済した。

離婚の話になったとき、「今まで俺がプレゼントした者を全部返せ、
独身時代のデート代も!」と掌を上にして私の鼻先に突き出してきた。

なんとそのダイヤの指輪も返せと言う。私が全額支払ったにも関わらず。


「あの指輪は俺の名義のカードで買ったんだから俺の物だ。早く返せ」と。
「私に返済義務などない(法的にも道義的にも)」と言ったら
「じゃあ離婚しない、慰謝料払いたくないし」と。

自己愛パーソナリティー障害は天上天下唯我独尊だから、
ありとあらゆる屁理屈をこねてすべてを自分に都合よく事実を曲解する。
反省することができない。自分の不始末 人のせい。
反省なきところに改善なし。改善しないので同じ愚行を際限なく繰り返す。
学習することができない。

●コメント
似たような男に付きまとわれたので、その気持ち悪さ解ります
男の方がしつこく付きまとってるのに、こっちは迷惑して警察なり弁護士なりに
相談に行ってる状況なのに、本人の中では女に言い寄られてモテるボク困る、
になってる 唖然としたわ

http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1441912087/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】ある裁判を傍聴した。訴えられたのは空き地に家を建てた人、訴えたのは空き地の隣の住人だったんだけど、訴えた理由がキチってた。

先日、裁判を傍聴してたら、 空き地を買って家を建てた人が訴えられてた。 訴えたのは隣に住んで

記事を読む

【報告者がキチ】姑は毎年ハロウィンに子供にお菓子を配ってたんだけど、姑が亡くなって夫がそれを引き継いだらしい。家計からお菓子代出しておいてって突然言われた。しめて5万。姑の遺産はあるけどそれは子供のために使いたいからこんな無駄使いしたくないって拒否したら遺産全部返せ離婚しろって言われて実家に帰らされた。財産使い込まれる前に貰うもん貰って別れたほうがいいのかな。

夫が、今年死んだトメがやっていたハロウィンのお菓子配布を私に相談もなく引き継いだ 昨日

記事を読む

【キチ】漫画を万引きした高校生を捕まえて親に連絡したら、「漫画なんか売る方が悪い!」と売り場の漫画を破きだした。警察に通報して損害賠償請求の訴訟を起こしたんだけど、なんだかとんでもない事態になってきた・・・

漫画を万引きした高校生を捕まえた。 親に連絡したところ、やってきた母親「漫画なんか

記事を読む

【キチガイ】父が運転中、青信号で進んでたのに信号無視の車に側面から激突された。父の車はフロントガラス&助手席大破で廃車になるほどだったんだけど幸い父に怪我は無かった。しかし現場にやってきた警官がキチガイ理論で父親を責めたもんだから父激怒。事故相手の加害者もキチだったんだけど父の怒りはこの警官にだけ向いていた。

信号無視で突っ込んできた車(30代母&数ヶ月の女の子)に側面に衝突された。 父車はフロン

記事を読む

【逆恨み】姉が同じマンションの奥さんから嫌がらせを受けていて、その事を相談していた弁護士さんから期間限定で家を借り移り住むことになり、やっと平穏になった。そして契約終了2ヶ月前、インターホンが鳴りモニターを覗くとそこには嫌がらせ相手が…。というホラー展開だったが「探したわw近くに住むから末永くよろしくねww」の一言で恐怖は笑いにwwwそもそもなんでこんな粘着されてるのかというと…。

ものすごく馬鹿馬鹿しい話だけど、 うちの姉が以前同じマンションの奥さん(A)から 逆恨みからの嫌

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑