【相談】自分「仲人の奥さんの店の開業パーティー行くよ」嫁「嫌!」自分「じゃあ留守番」嫁「嫌!ぐすんぐすん…」自分「えぇ…何で?」-2ページ

*

【相談】自分「仲人の奥さんの店の開業パーティー行くよ」嫁「嫌!」自分「じゃあ留守番」嫁「嫌!ぐすんぐすん…」自分「えぇ…何で?」

人が大勢居る所に行くのは無理
一人で休日に留守番するのは仕事以外では我慢できない

・どうなりたいのか、どうしたいのか
直属の上司からの招待なので上手く立ち回りたい

・特殊な事情
二人で遊びに行く時も映画とかJリーグ観戦みたいに
大勢の人が居るところは嫌がる
近所の川縁で魚釣りみたいのは喜んでついてくるけど
俺の傍でボーっとしながらお菓子食ってるだけ

・その他
自分は興味ないけれど嫁はアニメオタクでもあります

●コメント
>一人で休日に留守番するのは仕事以外では我慢できない
これは仕事の範疇では

●コメント
その他の情報は不要 

その年でコミュ障の事なんて手の打ちようがない。
いっしょに行かない、一人も嫌 なんて。

今回の事だけをうまくするなら、ありがちな
母が危篤父が危篤祖母 略  がきくだろうさ。

有給取るときみたいに証拠出せとか言われないから。
問題はこれからのその妻をどう扱うかになるわな

今回ゆう事を聞けば次もでてくるだろうさ。飲み会法事その他でね。
それを毎回どうするかだよね。

もういっそ、「妻はヒステリー症・統失・その他 何かの精神疾患です」
と言うしかないんじゃない?
精神疾患まではいかなくても、健常ではなさそう。
気質的に変。不安気質とかそういうので近いのない?

●コメント
奥さんパニック障害とか対人恐怖などメンタル面での問題を抱えてない?

■自分
結婚式とかは普通だったし
学校も普通の大学を卒業してるのでそのへんは?

●コメント
親戚付き合いはうまくできてるのかな?

●コメント
上司で仲人の開業祝だと、冠婚葬祭に匹敵する重要度のイベントだと思う
奥さんにとっても恩のある人にあたるんだけど、
そのあたりを説明しても奥さんは参加拒否?

結婚して間もないし、開業祝の欠席は正直まずいから
留守の間人に来てもらうとか、実家に一度戻ってもらうなどして
あなたは出席の方向がいいと思う

嫁実家に相談は難しい?
プライベートの遊びは夫婦で納得していればどうだっていいけど
公の行事はある程度きちんとしておかないと、
夫婦揃って非常識のレッテルを貼られてしまう

●コメント
大勢の人の居るところが無理とかそのパニック障害を、この期間で解消は無理


だからといって、ここで嫁の言い分に折れると「この先も同じ」になる

それなら嫁が泣き喚いてでも引きずって連れて行く、となるとパーティー会場で
嫁は気狂いの振る舞いをやらかして、出席の判断自体がアウト、ってことになる

嫁に向かって、欠席理由を「仲人の奥さん本人」に説明しなさいって言えば?
パニック障害というのは、昔に比べれば遥かに周知されるようになってるから
レストランやろうっていうほどの器量なんだ、パニック障害でって理由があるなら
夫妻については、パーティー当日以外にいらっしゃい、と先方から提案があるかもよ

■自分
嫁実家関係は結婚前に嫁がやらかしているので
又かよ~~~~~orzとなるんでしょうが頼りには成りますw
自分の親戚関係は基本的に放置なので何も無いはずです

重要イベントなのは自分は認識しているのですが
基本的に甘ったれ嫁なので理解しているかどうかは不明ですね

●コメント
いやいや、じゃあちゃんと説明して納得してもらわないと
病気で参加できないのとただの甘ったれのワガママで参加しないのは全然違う

●コメント
パニック障害って結婚式は大丈夫なもんなの?

●コメント
非日常だし、ある意味コスプレ(戦闘服)着てるようなもんだから
変なテンションでプッツン切れずに乗り切れちゃったのかね?

●コメント
一般的な質問?
この相談者は嫁がその障害だとは言ってないよ

●コメント
嫁がパニック障害前提のようなレスがあったから気になってしまった
紛らわしかったね。ごめん

●コメント
甘ったれ、でなあなあに流しちゃって、治る病気も放置してるのでは
発達障害児を「個性だから!」と隠しまくる親と同じ虐待をしてる
一番苦しいのは世間からつまはじきにされている子供だというのに

●コメント
26にもなって泣くのかよー
嫁 友達いないの?

■自分
友達は少ないつうか知りません
嫁姉とは仲がいいつうかベッタリくっついています

●コメント
> 嫁姉とは仲がいいつうかベッタリ
嫁姉もパーティー参加に引っ張り込んで、
姉が嫁に付きっ切りになればいいんじゃない

●コメント
嫁姉も華やかな場所に出ると泣き出す甘ったれなら通用しないな、それ

●コメント
色々具体的な意見出てるんだからそれに対して自分はどうするかくらいこたえたら?

●コメント
嫁姉が独身なら、婚活にぴったりじゃないかw<開店パーティー

●コメント
そんなすぐには決まらんでしょ
決めなあかんの?

■自分
ここまできたら
またかよ~~~~orzでも嫁姉が凄くしっかりした人なので頼ってみようかと

●コメント
> 嫁姉が凄くしっかりした人なので頼って

どこまで頼れるのかな?
嫁姉が独身でも既婚者でも、彼氏や夫の都合で遠くに行ってしまったら
嫁の手綱を取る人が存在しなくなるってことじゃん

●コメント
嫁姉頼るのは最終手段
まずは自分できちんと対処しなよ、結婚したんだからさ

■自分
婚約した時に家事全般出来なかった嫁を
スパルタ式で再教育してくれたのが嫁姉なんですよ

ここで甘ったれも再教育してくれないかと甘い考えがムクムクと

●コメント
他人任せという解決法

●コメント
> スパルタ式で再教育してくれたのが嫁姉
嫁母はもう死んじゃってんのね

●コメント
結婚した自覚ある?
お前と嫁とで一つの独立した家族なんだから
まずは自分たちで対処が当たり前でしょ。

30半ばで嫁の教育一つできず、義姉さん助けて~
って恥ずかしくないの?

■自分
まずいっすよねw

●コメント
まあ同居してれば教えるのは兄弟だろうけど、この性格はねー・・・

嫁さんさ、結婚前と違って所属先が違うってわかってるかな
相談者も同じ。
チーム実家 じゃなくて チーム夫婦 なんだよ?
実家の人間は助っ人なだけ。

■自分
嫁両親は二人とも激務の人で嫁の事は甘やかしてばかりの人
やらかした時は頭を下げてくれたんですが結婚後は俺に丸投げっぽいです

●コメント
それで今度はあなたが甘やかしてるのね

●コメント
甘えん坊の可愛い娘だったんだと思うけど、もう大人だしね。
面倒な事には我関せずかw

●コメント
嫁両親が放棄した甘やかし、そんで、嫁の脳足りんを
死ぬまで介護するのがお前の役目か
いいねー勝ち逃げ人生じゃん嫁両親w
ニート独身で嫁を飼ってるだけならウザったいけど嫁に出しちゃえば問題なし

●コメント
おそらく嫁はお前の事は舐めきっていて、ちょっと泣けば
言う事聞いてくれるちょろいダンナ位にしか思ってない
嫁姉が出てくるまではわがまま三昧、いけるとこまでいってやれ状態

年下嫁に馬鹿にされて悔しくないのかしら
しかも嫁姉に泣きつけば解決するからお願いって、プライドもないし

●コメント
「まずいっすよねw」とか…呆れるわ
とりあえずパニック障害とかじゃないならアホ嫁が分かるように説明しろよ
それで分からなければ、当日高熱出したとかで休ませるしかないね

勿論後で上司に嫁から何らかのアクション起こさないと


あんたの首が飛ぶかも知れんが

●コメント
長女姉も、激務両親に妹同様放置されっぱなしだったろうに
家事仕事を一人で覚えるというのは偉いな

■自分
嫌がるところに連れて行くと後で機嫌を取るのが大変なんですよ
何でも言うことする券2枚よこせとか(無茶な事は言わないんですけど)

●コメント
> 機嫌を取るのが大変
結婚する前は、誰がどうやって嫁に言うこと聞かせてたのかしら
学校の試験とか、受験とか
そして不機嫌になった嫁のフォローもね

●コメント
プリマ行けや

●コメント
嫁に欠席理由を、主催者に説明させる、という案は?

■自分
すみませんでした
なんとか自分で説得してみます

おわり

●コメント
おわりw

●コメント
まさかの王道 自分で説得

■自分
着て行くドレスを新調でとか考え付いたんですよ

●コメント
それで行く気になるならいいんじゃない?

●コメント
おわりって言ったならもう出てくんなよ
最初は嫁がヤバイ奴かと思ったらこの男もクソだったな

●コメント
クソっつーか、どっちも信じられないくらい幼稚な夫婦だと思った。

●コメント
うん、とても社会人とは思えない

●コメント
ただののろけでしょ。馬鹿夫婦w

●コメント
自分26だけど、嫁もあり得ないし、三十路越えてるこの夫もあり得ないわ

●コメント
夫婦そろって結婚した自覚なさすぎ
バカップルの延長で夫婦ごっこして
職場で居場所なくなるのが目に見えるわ

●コメント
それで普通に妊娠して子供育てたりするんだろうか

●コメント
仲介人への恩返しとかそういう部分をすっとばして
着ていくドレスで釣ろうとしてるあたり終わってる

●コメント
何その嫁、依存しすぎでしょ。
あなたもその嫁甘やかしてる節が丸見えでどーしょもないね。

●コメント
この人は自分が嫁をそう仕向けたのは認めずに、
そのうちヒス嫁辺りに書き込むんだろうなぁ

●コメント
相談者が頭悪すぎてビックリした

●コメント
すごいクズ二人・・・
絶対子供なんて作らないで欲しい
周りがどれだけ迷惑するか、計り知れない

●コメント
嫁姉を頼るとか言ってるけど嫁姉が元凶だってこと気付いてないよね。

●コメント
ここまでの一連の流れ

相談者が否定しているのにメンヘラ認定


  ↓
親戚に頼ってみたらどうよ
  ↓
頼ってみようかな(相談者)
  ↓
結婚したんだから自分で云々
  ↓
自分でやってみる(相談者)
  ↓
自分でやるとかpgr
  ↓
ドレスを新調して云々(相談者)
  ↓
ドレスと聞いた途端にファビョリング

クソワラタ

●コメント
この嫁仲人をなんだと思ってんだろ
この程度の義理も果たせないなら一丁前に仲人なんか立てるなよ

●コメント
やっぱり夫婦って似たもの同士なのかなーと思ってしまったわ

●コメント
そもそも仲人とかよくわかって無いんじゃない?
だから今回も参加する必要性がわからないとか

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ106

戻る

シェアする

関連記事

【相談】私は事故で右手に若干の後遺症があり車の免許が取れないので、自転車に2歳と0歳の子供を乗っけて買い物にいってる。旦那はビールを一日4本は飲むけど

旦那から理不尽な理由で緑の神を突きつけられてる今が修羅場なんだが。 家族構成は↓ 私(結婚と同

記事を読む

【バカ】自分、なんか困ったことになったっぽいんだけど・・・「極度額5000万円 保証期間5年」ってどういうことでしょうか・・・

あの・・・ 「極度額5000万円 保証期間5年」ってどういうことでしょうか・・・。

記事を読む

【子育ての悩み】友人夫婦の手料理に対して家の娘が「他人の手垢がついたものなんて食えないしw」と失礼な発言をした!激怒した嫁が娘の食事を用意しなくなり…

自分・妻:お互い40代 子供:娘 中1 娘が最近ちょくちょく見かける「他人の握り

記事を読む

【相談】晩御飯のリクエスト聞かれたので生姜焼きをお願いしたら牛肉の生姜焼きが出てきた。嫁に豚肉じゃないの?って聞いたら普通は牛肉だと。義理母を勝手に召喚して散々私の実家のことを貧乏貧乏と馬鹿にしてきた。

離婚の危機です。 自分35嫁37個梨なのですが。 昨日晩御飯のリクエスト聞かれたので生姜焼きを

記事を読む

【相談】銀行員に個人情報抜かれてナンパされた。警察にも相談の上対応してもらってるが、銀行の対応にはまったく納得いってない。これからどうすれば・・・

銀行員に書類から個人情報抜かれて私的利用された(ナンパ) 銀行へ即苦情入れたが、とにかく口

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑