【ムカつく話】フリーランスで在宅の仕事をしてる私に、兄嫁がさらりと言った「仕事始めようと思うんだけど、私さんみたいに家で働きたいな。だから私さんのお客さんを私に紹介して?」呆れて絶句してると、さらに兄が畳みかけるように・・・-2ページ

*

【ムカつく話】フリーランスで在宅の仕事をしてる私に、兄嫁がさらりと言った「仕事始めようと思うんだけど、私さんみたいに家で働きたいな。だから私さんのお客さんを私に紹介して?」呆れて絶句してると、さらに兄が畳みかけるように・・・

「そうそう、ゴミみたいな仕事を(兄嫁に)回してやりゃいいんだよ」と言った

兄嫁は「人の話に首突っ込まないで~」とたしなめたがそれより

まず、人の仕事をゴミってなんだ

たしかにコスパの悪い、小さい案件はある

でもそれをうまくこなして、次にもっと大きな案件を任せてもらったこともあるし

お金を払ってくれる顧客は大も小も大事にしなきゃと思っている

兄は会社員だが、小さい顧客はゴミだと思ってるのか

次に、妻がしようとしてる仕事を(できるかどうかは別にして)ゴミ扱いってなんだ


兄嫁については、ずっと専業主婦でフリーランスの意味も分かってないだろうから

私は一瞬カッとしたけど、落ち着いてみれば怒るようなことでもなかった

それで「無理ですよ~、コロナのおかげで在宅仕事って流行ってますけど

会社の仕事を全部、家でやるってことなんですよ

忙しい時には徹夜もするし、トイレ以外にはPCの前から離れられない日が続いたりして

家のことを犠牲にしなきゃならないことも多いんです

まずは(甥)ちゃんたちを優先してくださいな」と断った

兄嫁も「そうかあ、大変なのね~」とあっさり引き下がってくれた

兄の方が「へえ~そうかねえ」とにやにやしていた

私は兄と仲が良いとは言わないまでも普通だと思ってたけど、今年から嫌いになった  完


●コメント
「兄嫁さんに回せそうな仕事はこれくらいですかね」とか言いながら適当な内職のURLを送ってやりたくなるな

●コメント
ポスティングバイトなら週に一日か二日で一回二時間から四時間かな。
歩合だから一万円にはなる、かも?一ヶ月で。

●コメント
それは兄嫁への嫌味になっちゃうじゃん
スレ主の怒りは兄でしょ

引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカつく接客】ミスドでドーナツ5個540円のクーポン使って支払いしようとしたら、店員「640円です」私「5個で540円のクーポン渡したよね?」店員「6個だったので・・・」私「5個しか買ってないよ?袋の中確認して・・・」 すると、店員は・・・

ミスドの事だけど ドーナツ5個540円のクーポンを利用して5個購入。 袋に詰めてもらっている

記事を読む

【ムカつく話】私は子供が産めないアラフォー女。弟夫婦は4人の子供に恵まれ、経済的に余裕のある私が弟一家の車やスマホ代等、年に数百万援助してる。ところが正月皆が集まった場で、弟嫁が「5人目を授かりました!お姉さん今回も宜しくお願いします~」と言ってきた。さすがにもう無理と伝えたら、弟嫁は・・・

叩かれ覚悟で深夜に殴り書く 自分40前後子供が産めない独身 弟と弟嫁35前後18

記事を読む

【ムカつく話】スーパーで特売の豚肉2キロを注文してたら、どっかのばあさんが来て「そんな安いお肉ばっか食べるの?私は息子に美味しいお肉食べさせてあげたいから」と1枚4000円の霜降り和牛ステーキを購入した。ドヤ顔のばあさんに「ママー」と近づいて来た息子を見て唖然・・・!

雪のせいで昨日まで徹夜で仕事してて、 今日やっと休み 普段私が買い物担当だったんだけ

記事を読む

【ウザすぎる】小姑「双子妊娠した。あなたのうちに住みこんで産後を乗り切る」私「は?」→何を提案しても無理と言われてついには…。

半年ほど前に部屋数が少ない家に住むコトメが 双子を妊娠して、産後のお世話役にトメを呼ぶが 上

記事を読む

【ムカつく話】不動産屋にうちの職業と職場ばらされた。小児科医なんだけど、前住んでた所では突撃されまくって大変だったから引っ越したっていうのに、また同じ状態になったらどうしてくれんだよ…。ちなみに突撃された内容は…。

不動産屋がうちの近所に引っ越してきた人にうちの職業と職場ばらしやがった。 これって個

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑