【ムカつく話】フリーランスで在宅の仕事をしてる私に、兄嫁がさらりと言った「仕事始めようと思うんだけど、私さんみたいに家で働きたいな。だから私さんのお客さんを私に紹介して?」呆れて絶句してると、さらに兄が畳みかけるように・・・

*

【ムカつく話】フリーランスで在宅の仕事をしてる私に、兄嫁がさらりと言った「仕事始めようと思うんだけど、私さんみたいに家で働きたいな。だから私さんのお客さんを私に紹介して?」呆れて絶句してると、さらに兄が畳みかけるように・・・

私はフリーランスで、PCを使ってデータを作る、在宅の下請け仕事をしている

アラフォーで独身、一人暮らし

正月休みに兄嫁から連絡があって

「正月に集まれないから、ZOOMで話そうよ」と言うから「いいですね」とやってみた

兄や甥二人も画面に登場して、キャッキャと盛り上がった

ひとしきりしゃべった後、兄嫁が私に

「下の子も春に中学に上がるんで(上の子は高校生)、手がかからなくなってきて

でもお金ばっかりかかるようになってきちゃって~」と言うので

「今日び部活とかにかかるお金も大変らしいですもんね」と答えた

兄嫁は「そうなのよ~」とうなずいて

「だから、新年か、年度初めから仕事を始めたいと思ってるの

(私)さんのお客さん、何人かこっちに回してくれないかなあ」

私「は?」

兄嫁「(私)さんておうちで仕事してるんでしょ?

それなら、私も家のことしながらできるじゃない、家での仕事ならコロナからも安心だし

だから、(私)さんのところにくるお客さんを私に紹介してほしいの」

口には出さなかったが「寝言は寝て言え」と思った

そもそも、未経験者が急にできる仕事ではない

専門的な内容なので、業界規模は大きくない

だから一度つかんだ客は離さないように、いただくお金以上の結果を出すようにしている

なにより

苦労してやっと「次もよろしく頼みますよ」と言っていただけるようになった大事な顧客を

なんで素人に紹介しなければならないのだ

そういう思いが頭をぐるぐるして、角の立たない断り方を考えていると

兄が画面に顔を出して、笑いながら私に

シェアする

関連記事

【ザマァw】アポなし凸してきて不倫相手の愚痴ばかりのクソコトメ。食べ物に文句つけたり子供泣かしたり、とにかくムカつく女だった。そのコトメが不倫相手以外の男をゲットしたらしく、結婚することに・・・だったはずが、私のうっかり一言でご破算にww

コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。

記事を読む

【ムカつく話】近くのショッピングセンターのセルフレジで精算してたら、いきなり店員がやってきて「レジを通ってない商品があるようなので確認させていただきます」とがさがさ袋を漁り始め・・・

会社と自宅の間あたりにあるショッピングセンターを週に2回は利用していた そのショッピン

記事を読む

【集り】父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてるが、今年は兄も一緒に食事をしたいというので外食しようとなった。すると兄嫁「外食は嫌。いつもあなたが作ってるものでいいから」

父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる (夫の父は遠方なのでプレゼントを送っ

記事を読む

no image

【報告者が…】介護施設のバイトの先輩が大きい音や声でフリーズする。しかもその邪魔な先輩を入居者が贔屓して、私に注意してきて…。

介護施設でバイトしてるんだけど、大きい音とか声で 動きがフリーズする先輩がいるのね。 邪魔だ

記事を読む

【ムカつく話】数年に一度の帰省で、朝空港に向かう直前トメから「実家へのお土産取りに来て」と電話があった。「飛行機に遅れるので無理です!どうしてもと言うなら持ってきてください」と答えると、隣にいた旦那が激怒して・・・

めったに行く機会のない私実家に春休み利用して子供と帰省しようとした その日の朝 「実家にもって

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑