【神経疑う話】父の一周忌で弟の嫁に初めて会った。俺と妹が自己紹介しても、弟嫁は「はあ・・・」と言ったきりで名乗りもせず、弟も紹介しない。そしたら夜、弟から電話がかかってきて「嫁が兄貴達のせいで泣いてる」と言う。はぁ?と思って理由を聞いたら・・・-2ページ

*

【神経疑う話】父の一周忌で弟の嫁に初めて会った。俺と妹が自己紹介しても、弟嫁は「はあ・・・」と言ったきりで名乗りもせず、弟も紹介しない。そしたら夜、弟から電話がかかってきて「嫁が兄貴達のせいで泣いてる」と言う。はぁ?と思って理由を聞いたら・・・

「兄貴たちに冷たくされたって」ときたもんだ

はぁ?としか言いようがない

冷たくもなにもしてないぞって言ったら「そのなにもしなかったのが冷たいんだ」ときたもんだ

弟いわく、こっちは客なんだから(「客」じゃねえよ)そっちで気を使ってくれなきゃ困る、と

俺としては、名乗りもしなけりゃおまえも紹介しない、どう気を使うんだって話

ところが「そういうのはそっちから聞けばいいわけで」とか言う

何様のつもりだ?やんごとなきお方なのか?

で、とにかく嫁さんに謝ってくれって言うから断固拒否したら

じゃあもういいよ、おふくろの葬式にも帰らないからときた

絶縁宣言か、それも悪くないと思ったよ

あとでおふくろに話したら脱力してた

兄弟はいちばん近い他人ってやつですかね


●コメント
弟が社会人ならありえん対応だな
お疲れ様です

●コメント
似た価値観のぴったり夫婦だね。
絶縁でいいと思います。
今後一生お守りとか無理だろw

●コメント
メンヘラ嫁と共依存かー子供かわいそ

●コメント
なんでそこで初対面なの?
結婚前に紹介されなかったの?
結婚式にも出なかったの?

■スレ主
紹介もなにも、結婚したこと自体を今回はじめて知ったんだよ

もともと、盆暮れにも帰省したことないようなやつで

帰ってきたのは祖父母と親父の葬儀、それと今回だけ

母親の葬儀に出ないと宣言するようなやつなわけで

よほど偏屈な人間なのだと思ってやってください

いやまあ、なんだかんだで来るならそれでかまいませんけどね


●コメント
こういうの見るとやっぱ家族単位の結婚式披露宴はやっといた方がいいなって思う

●コメント
普通さ、弟の方から紹介するよな?
「嫁の○○です。こちら兄の○○、妹の○○」
でお互いに挨拶する。
こうじゃないの?

●コメント
普通ってのが難しいが、俺らの世代の普通だと わざわざ嫁をこっち側実家の法事葬儀には出さないのが 普通

ちょっとしたことでもめるから、それなら最初から縁を持たないのが一番
これが今の30代以下の普通な

●コメント
たまーにそういうやつもいるけどそれは普通じゃないぞ
勝手に決めるな

●コメント
なんか近いうちに
「あんな女と思わなかった」とか言ってしゃあしゃあと
泣きついて来そうな予感。

引用元:その神経が分からん!part397
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1493303998/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】小学生の頃同級生だった奴がものすごく自己中&お山の大将みたいな奴で皆からだんだん嫌われていった。もはや自分の言うことを誰も聞いてくれなくなり焦ったのか「お父さんとおかあさんにいいつけてやる!」だってwwwバカじゃねーのと鼻で笑っていたら、本当に学校に乗り込んできて…!

小学校に入ったばかりの頃、 同級生の一人、サル顔だったので仮名をサル男にするけど サルに

記事を読む

【泥】新人バイトが来た初日に財布からお金が盗まれた→警察まで呼んで大事にした結果…。

新しいバイトをやとって指導についていた初日 バイト終了後、私が帰ろうと荷物をまとめていて ふ

記事を読む

【神経わからん】私「食べ盛り男子2人抱えて食費4万って頑張ってるな、私!」夫「食費なんだけどさぁ」私「は?!!」

我が家は子供2人(中3・高2)と私、旦那の4人家族。 毎月の食費は4万。 ぶっちゃけ柔道部と

記事を読む

【笑える】妹が大学のゼミの合宿と称して行ったペンションからイベントのハガキが来た。 あまりに無神経なその内容は・・・

妹が大学のゼミの合宿と称して行った 長野のペンションからイベントのハガキが来た。 ペンシ

記事を読む

【え?】子供の運動会に義両親を招待した2週間後に、義弟家の運動会にも義両親を招待したらしい義弟嫁。「海苔巻きと、いなりずしと、あれとこれを用意してください。私の両親と兄家族も来るのでよろしく」と伝えたらしく、料理が苦手なトメはビビッてドタキャンしたらしい。その後、話を聞けば聞くほど義弟嫁の思考回路が全く理解できないwww

6月に子供の運動会があった。 うちと義弟宅は同じ市内だけど、 運動会の日は別でそれぞ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑