【修羅場】遠方に住む会ったこともない弟嫁が「出産したら義実家の皆さんの近くに引っ越します!」と妙に張り切ってる。兄弟一同「実家のそばで暮らした方がいいって」とやんわり反対し続けてるのに、毎日のようにLINEやフェイスブックにメッセージを送ってくるようになり・・・

*

【修羅場】遠方に住む会ったこともない弟嫁が「出産したら義実家の皆さんの近くに引っ越します!」と妙に張り切ってる。兄弟一同「実家のそばで暮らした方がいいって」とやんわり反対し続けてるのに、毎日のようにLINEやフェイスブックにメッセージを送ってくるようになり・・・

弟嫁さんがなんか張り切っちゃってて困ってる。

うちは兄、姉、私、弟の4人兄妹。

私含め上3人は既婚、兄と姉はそれぞれ複数子持ちで、うちは子なし。

昨年夏に弟が結婚した。

コロナ禍での結婚だったのと、飛行機距離の地方都市に進学してそのままそっちで就職したのもあって、

奥さんが大学の同級生ということ以外の情報を誰も知らなかった。

「結婚を考えてる」って話だけ前回の帰省で聞いていたんだけど、めでたく授かったとの事で結婚。

でもコロナもあるし顔合わせ等は出来てなかった。

まぁ両親も子供の初めての結婚でも無いし初孫でも無いから、喜んではいるけど慣れたもので「ご本人同士の好きなように」って感じ。

ところが先週急に姉に弟嫁さんから電話がきて、

うちの両親の近くに越して来たいんだとか。(なぜ弟嫁さんが姉に連絡してきたのかは謎)

弟嫁さんのご両親はこっちに住んでる訳ではないしご健在だし不仲でもないらしい。

「せっかく孫が生まれましたし!」

→ 有難いけど6人目だし気を遣わなくても大丈夫だよー

「でもせっかく内孫ですし!」

→ 兄貴にも子供はいるし、そういう男だ女だっていうのはうちの母は大嫌いだよー

「お父さんお母さんにいっぱい顔を見せてあげたいんです!!」

→ 本当にありがとうね!でも初めての子育てだし弟嫁ちゃんのご両親のそばの方がいいはずだよ!

ってなんとかなだめて電話を切ったらしい。

その後も毎日あれこれLINEが来るらしくて、昨日からは兄嫁さんのフェイスブックにもメッセージが来るようになったらしい。

うちの両親は、末の弟が高校を出た時には子育て完了だと、第2のラブラブ新婚ライフをスタートさせ、

指輪を新たに買い夢の新婚旅行へ行き、住まいをリフォームした。

最初こそ週に1回誰かが孫を連れ新しい家族を連れ顔を見に行っていたけど、

母から「有難いけど新婚ライフに差し障るため月1みんなで集合じゃダメなのか?」と言われたぐらいなので、

多分弟嫁さんが近所に引越そうが両親には特にメリットもデメリットも無いし、かえって両親の迷惑になりそうだし、てか弟は何してる。

●コメント
はっちゃけちゃってるのか託児目的かみんなにちやほやされたいからか

●コメント
こんな深夜の4時なんて時間に起きてないで早く寝なさい!

●コメント
深夜の朝4時w

●コメント
夜勤明けだったの!!w
寝不足だしイライラしちゃって、許してください!!w

●コメント
おばちゃんもキツい事書いてご免なさいね、本当にお仕事お疲れ様です。
ただでさえコロナでみんな大変なのに、弟嫁さんはっちゃけちゃったのかしらね?
ご両親でもあなたでもいいから弟さんに連絡が取れてちゃんと釘を刺してもらえるといいわね。

弟嫁さんといい距離間に落ち着けるように応援してるわ

■スレ主
先日、弟嫁が変な方向にはりきってるって朝4時に愚痴った者なんだけど、

またしても深夜に愚痴らせて欲しい

弟嫁、コロナ禍での結婚出産だったので顔合わせもまだで、詳しい人となり等は兄、姉、私含めよく知らない(両親も知らないらしい)

弟は大学以降飛行機距離の地方都市に住んでるんだけど、

弟嫁が急にこちらに越して来たいと姉にコンタクトを取りまくり、兄嫁にもフェイスブックで突撃しだした。

その後、私にも電話があった。

シェアする

関連記事

【修羅場】バイトを辞め店長たちにお世話になりましたという挨拶も済ませ私服に着替え帰宅しようとした私。お店から早めに退散しようとしたら常連客のおばさんに「混んでるのに何故レジを手伝わない?店員なのになにやってんの?」と凄まれたので…

一昨年辞めたコンビニのアルバイトの事件を思い出したので書きます。 当初大学生だった私は遊び

記事を読む

【修羅場】暴力の絶えない兄と母と暮らしていた。ある日昼寝しているとなにやら物音がするので部屋を出ると…血の海?

母子家庭で育った私には7つ離れた兄がいる。 昔から暴力の絶えない兄だったが、母は見て見ぬ振り。

記事を読む

【修羅場】姉にもらったお気に入りの髪飾りをつけて毎日登校していたけど、ちょっと飽きたころに違う髪飾りをして学校へ行った。そしたらなぜか今まで話したこともないクラスメイトが話しかけてきて…

  高校の時の話 同級生に髪飾りをクレクレされた。 高1の時、姉が修学旅行のお土産

記事を読む

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩似 先輩27歳 中学校時代の

記事を読む

【修羅場】彼にプロポーズされ、家に挨拶にも来てくれて幸せをかみしめていたら、なぜか彼の家に私の妹が 入り浸るようになった。直接注意しても、母に言っても話にならない。そんな中事件が起きた。

私子(23)介護老人保健施設勤務 彼男(34)国家公務員 私妹(22)派遣社員 私母(42)地元

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑