【格差婚】私はFラン短大卒で家事も育児もろくにこなせないダメ妻。かたや東大卒の夫は家事も仕事もバリバリこなす万能人間。文句も言わずに全てをこなしてくれているけど、ある日夫のホンネを聞いて、大ショック!

*

【格差婚】私はFラン短大卒で家事も育児もろくにこなせないダメ妻。かたや東大卒の夫は家事も仕事もバリバリこなす万能人間。文句も言わずに全てをこなしてくれているけど、ある日夫のホンネを聞いて、大ショック!

相談お願いします。

子(幼児)あり、夫婦とも30半ばで、3人暮らしです。

夫は大手の中間管理職におり、残業もありますが、平日休日問わず家事も高度にこなし、子供が風邪ひけば休暇をとって看病するタフな万能人間。

一方私は別の会社の時短一般職ですが、それでクタクタなため、平日は子供のお迎えに行って買ってきた夕食を食べさせるので精一杯。

食器洗い、洗濯、風呂、翌朝の準備等は結構な頻度で夫がやってくれます。

休日は私も努力してますが、仕事や育児の疲れから、実質は大体夫が家事してます。文句も言ってきません。

悩みというのは、夫が私と私の実家を見下していたことを知ってしまい、それに対してどうすれば良いか分からなくなってしまいました。

経緯としては、私の実家がうちの子供と頻繁に交流しようとすることや、夫実家と私実家とで交流しようとすることを、

それとなく流そうとするので問い詰めたところ、夫から「申し訳ないとけれど実は、、、」と切り出され、概ね次のとおりでした。

シェアする

関連記事

【相談】私は事故で右手に若干の後遺症があり車の免許が取れないので、自転車に2歳と0歳の子供を乗っけて買い物にいってる。旦那はビールを一日4本は飲むけど

旦那から理不尽な理由で緑の神を突きつけられてる今が修羅場なんだが。 家族構成は↓ 私(結婚と同

記事を読む

【相談】夫の育ての親である祖父母が「遺産は兄に残す。私達の死後、お前は家長として祭事その他兄ができないことをやってくれ」と夫に託つけた!

夫には両親がおりません、小学生の頃に他界しておりますため、祖父母が養父養母になります 私の夫には

記事を読む

【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

私 45歳、派遣社員 彼氏55歳、外国人 彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。

記事を読む

【相談】生前母「私のヴァイオリンは姉妹で1梃ずつ分けなさい」→母が亡くなったので形見として姉と持って帰ろうとしたら…。

私は母、姉、私でずっとヴァイオリンをしてきていた。 母も姉も私も音大出身で今も演奏活動をし

記事を読む

【相談】小さな子供が3人いるのに、4人目の妊娠がわかった。動揺していると病院に受診したところを知り合いに見られていたようで義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診された。

小さな子供が3人いる30代の夫婦です。 家族計画通りに子供を授かり、 マイホームも建てて共働きで

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑