【キチガイ】会社Aとの商談がいい雰囲気で終わったと思っていたら、商談に同席していたBの先輩という人から電話があった。先輩「全部嘘なんです!」我が社「えええ?!」-2ページ

*

【キチガイ】会社Aとの商談がいい雰囲気で終わったと思っていたら、商談に同席していたBの先輩という人から電話があった。先輩「全部嘘なんです!」我が社「えええ?!」

・Bは社会人ではなく、高校一年生だ。
・夏休みの間だけ、書類整理のバイトとして数日前に雇われた
・なのに、いきなり他の会社の商談に参加させられた

・社員がいると説明があったそうだが、その社員達は全員とっくの昔に辞めている。
退職届が机の上に散らかってたのでわかったそうだ
・嘘がバレないよう、急いで下請を見つけろとAが指示を出している
・高校1年のBさんにそんなこと出来るはずもなく、社長から今までずっと怒鳴られてた

つまりA社長はBさんの年齢や社員数まで偽ってたということになる。
こんなこと初めてで、上司も会社のメンバーもびっくりしてしまった。
すると隣で話を聞いてた先輩が、「待てよ?A社?そこ俺の友達が働いてたような」
と言い出した。

先輩は元々下請側の仕事をしていて、そこから転職してきた人。
だからA社と同業の仕事に就いてる友達が沢山いる。

すると友達がA社で働いてたそうで、色々教えてくれた。

・二ヶ月いたが、仕事になった試しがない。
パソコンのパスワード教えてもらうのに一ヶ月かかった。
・職人として入ったのに、Bさんと同じく下請を探せと言われた。
・ところが他社の殆どから「早く辞めなさい」「おたくの社長頭おかしいから」
と断られた。

・同じビルに入ってる他社の女性社員を男子トイレに引き摺り込んで
怒鳴り散らしてた(ビル共有トイレのハンドソープの減りが多いから)
・さっき俺のところに社長から無給で下請探せって指示が来てた。
あれお前の会社と取引するためでは?


・Bさんが見つけたかわからないが、何人か自殺してるようだ。訴訟の書類見たことがある

すぐさま上司がAに確認したところ、最初はBが嘘ついてるなどと
偽っていたが、とうとう隠し切れなくなり、

「うるせー!クソ会社!クソアマ!俺より、俺より学歴もないくせに!
俺より身分も低い癖に!!高貴な身分の俺が、話し合わせてやったのに、があああああああ」
と叫んで電話が切れた。

当然取引はなし。
後日Aのお父さんが謝罪に来た。A社長も40代なのにそれも衝撃だった。

「友達のいない息子でして…10年前になんとか私の金で会社を興してやったのですが、
ずっと部下が半年もしないで辞めてしまって」
としょんぼりしていた。

●コメント
A社長は衝撃を通り越して宇宙人だな
息子がそんなのだと分かっているのにそれを隠したり
放置したりしてるA社長父もヤバすぎる

そんな会社と関わる前に関係が切れて良かったですね

●コメント
父がバカな考え起こさなければこの会社の自殺者もいなかっただろうに、
無能をトップに据えたら組織が死ぬ

●コメント
名前出せや
自殺者出した会社を放置すんのか?
こんなんだから自殺がなくならないんだな

●コメント
高校生の子、無事に逃げられたのかな
ただのキチじゃん。会社起こす金あったなら社会に出さず
閉鎖病棟に死ぬまで隔離しとけば良かったのに

■私
本当にびっくりでした。
先輩の人脈と、Bさんの良心(恐怖心ともいう)が助けてくれたようなもんです。

上司も私も全く見抜けなかったし、「先代の社長の恩人の息子」
というフィルタがかかってたのかも。

人生初のバイトでこんなことになったBさんは本当可哀想でした。
すぐ辞めても訴えられない、あなたは被害者だから!と上司が一生懸命説得し、
「明日からは行かない、まず労基に相談する」ということになりました。

労基を通して、無事お給料も払ってもらったそうです。


後日、ご両親と一緒に報告に来てくれました。

Bさんはずっと「申し訳ございませんでした」と頭を下げているので、
今回のことは全く責めてない、また頑張って!と会社のみんなで伝えました。

私に対して怒鳴ったのと同じ感じで毎日7時間ぶっ通しで怒鳴り散らされて
麻痺してしまい、お給料のため我慢していたと言ってました。

高校に上がって、デジタルイラストを描きたくなったものの、
高校生たるものバイトして自分の金で買わなくては!と、
画材の為にバイトを開始したので、何とか頑張りたかったんだそうです。

「ミスをした訳でもないのに、とにかく怒鳴られました。
パソコンのパスワードを聞いたら怒鳴られ、
データを打つためのエクセルの表がどこにあるのか聞いたら怒鳴られました」
とのことで、仕事にすらなってなかった模様。
社会人でも初日で裸足で逃げるレベルなのに数日もよく我慢出来たなと驚きました。

謝罪にきたA社長お父さんはまだまともと言いたかったけど、やはり極端。

うちの会社を助けてくれたあなたの息子がなんであんなヤバい人なんだ?
ということを丁寧な表現で上司が聞いたところ、
あー、このお父さんならそうなるか…と納得した部分すらありました。

相当苦労して、一代で財を築いた人だからか、Aが3歳くらいの頃から、
電気一つ消し忘れた、クレヨンを折ったというだけでもボコボコに殴ったそう。

そして夢のマイホームを手に入れた後も、奥さんとAは
常に正面玄関ではなく裏口を使わせる、つまり家の人間だと認めないような
扱いをしてたんだそうです。

更に金の大切さ、父親のありがたみを教えるために、
ホームレス見学をさせてレポートを書かせたりしていたそうです。

そして深くため息ついて、「今のAは昔の私なんです」とのことでした。
Aの会社がまだあるのもびっくりなんですが、多分仕事にはなってないと思います。

●コメント
因果応報自業自得の解りやすい例なんだろうが巻き込まれた人間からしたらとんだ災難だわ
自殺者もいるかもなら晩年祟っても恨み晴らし切れないレベル…

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

戻る

シェアする

関連記事

【真性キチ】舞台の会場の指定席で友人を待っていると、見知らぬ人が「いいですか?」と声をかけてきて友人の席に座ってしまった!

先日、友人と観劇に行ったんだけど、仕事の都合で待ち合わせ場所は直で会場になった。 私が先に会場

記事を読む

【報告者もキチ】昨日ヨッメの親父と喧嘩してきたwwww

財布を落として現金数万円と定期と保険証と免許証をなくして クレカを180万くらい不正利用され

記事を読む

【キチガイ】Aさんのお子さんはアレルギーを持っていて、Aさんは気を使ってなるべくおいしい物を作ろうと努力しているが、姑が「くわず嫌いは良くない」とネチネチ攻撃……

キチママというかなんというか、箇条書きで ・Aさんのお子さんはアレルギーを持っている ・Aさ

記事を読む

【キチ】予約したレストランで呼ばれるのを待っている時に5分ほど席を外した結果→最悪の事態に

社会人一年目で初任給は家族でディナーをしたいと思っていた 家族が私含め7人と多かったので、1

記事を読む

【マジキチ】5年前、ガンとの闘病の末に女房が亡くなった。ガンだと判明した際に女房には止められたが義実家にも報告、その際に言われたのが、コトメの人生のためにお金を使いたいから今後関わってくるな、ということ。それから断交。そして今日、コトメが数年ぶりに訪ねてきて……

女房が亡くなったのは5年前、ガンとの闘病の末でした ガンだと判明した際に女房には止められました

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑