【ずうずうしい話】小旅行が趣味の新人に、お局が「県外へ行ったらお土産買ってくるのが常識でしょ?」と要求。その後、新人は安そうなお土産を持ってくるようになった。ところがある日、課長に高価なお土産を渡しているのを見て「私の方が長くいるのに、こんな不味いお菓子ひとつなの?!」とキレるお局。すると新人は・・・

*

【ずうずうしい話】小旅行が趣味の新人に、お局が「県外へ行ったらお土産買ってくるのが常識でしょ?」と要求。その後、新人は安そうなお土産を持ってくるようになった。ところがある日、課長に高価なお土産を渡しているのを見て「私の方が長くいるのに、こんな不味いお菓子ひとつなの?!」とキレるお局。すると新人は・・・

どこに書いたらいいのかわからないのでここで。

お局と新人がちょっとバトルした。

発端は、出張で大阪に行った同僚が出張先で新人さんを見かけたことから始まった。

正直、休日とかは家に引きこもってそうな子だったから、

普通の土日に一度東京に出ないと新幹線がない地域から大阪に行くとは思えなかった。

大型連休なら行くかもしれないけど、見間違えじゃないかってことで

その話は流れたんだけど、別の日に高速バス乗り場で新人を見かけた人がいた。

それも普通の土日で、そんなに遠出するような格好には見えなかったらしい。

新人さんとはそこまで深い交流がないから直接聞くことはできないよね

って話していたら、お局がじゃあ、自分が聞くと言い出した。

で、お局が聞きだしたところ、やっぱり頻繁に小旅行に行っているらしい。

じゃあお土産楽しみにしているねとお局が言うと、新人さんはポカーンとした顔をした。

お局の中で、個人的に旅行に行く=会社にお土産を買ってくるってのがある様で、

当然お土産があるだろうと言うが、新人はポカーン。

お局が会社へのお土産は何にしたのと聞くと、そんなの買ってないと言う新人。

そこからもう、お局大爆発。

社会人として県外に行ったらお土産は必須。

直属の上司には全員用とは別に買ってくるのが当然。

これだから最近の若い子は等々。

さすがに上司が止めに入ったけど、お局はまだ言い足りない様子だった。

それから何度か新人さんは一、二泊の小旅行を繰り返しているようで、

お土産を持ってくるようになった。

けど、それがもう値段と量だけで決めました的な量産型のあまり美味しくないお菓子。

なんなら通販できるし東京駅でも買えるしみたいなやつ。

それに対してお局が、あり得ないとか気が利かないとか毎回ぐちぐち文句を言う言う。

そんな時、今年の四月から新しく課長が来た。

ものすごく仕事のできる人で人当たりもよく、教えるのもすごくうまい人。

GW明けに、みんながお土産を配っていると、新人さんもお土産を配ってた。

新人さんも外国のクッキーを配ってて、まぁ、正直あまり美味しい物じゃなかった。

相変わらずはずれだなって思ってたら、新人さんが袋片手に課長の元へ。

新人「デンマーク(違ったかも)のお土産です。

北欧で一番古い紅茶の専門店で、王室御用達らしいです」

課長「お、いいのか、こんないいやつ貰って」

新人「課長にはいつもお世話になっているので」

みたいな会話をしていた。

それを聞いたお局、私にはないのかとめっちゃ切れる。

自分の方が長くいる、面倒を見てやっているのに、こんなまずい菓子一つか等々。

それに対しての新人の回答。

シェアする

関連記事

【図々しい話】旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃん。県外に観光に行くから私旦那の新車を貸せと遠回しにチラッしてきた!

旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃんで迷惑。 従妹は無職2児シンママで母子手当&児童手

記事を読む

【客VS店員】期限切れの割引券を提示した自称常連客「よく来てるから使わせてよ」→そこで私はこう切り返した

OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] 飲食店に勤めてる。

記事を読む

【勘違い女】息子の嫁予定が結婚の挨拶に来たが、始終上から目線だった。「言ってる事、わかります?」

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。 だって家事はもちろん、子供ができ

記事を読む

【修羅場】我が家に宅配便が来る度にタカリに来る隣奥。カニが届いた日、なんと一家全員で押しかけてきた!

私のママ友は隣人です。 宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。 持ってくるものは箱詰

記事を読む

【図々しい彼女】兄彼女と連絡先の交換をしたら、早速「明日から毎日職場に送っていってほしい」と頼まれた!

兄に彼女ができて、彼女からLINEのIDを交換してほしいと言われて応じた その日の夜に兄彼

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑