【疑問】夫「久しぶりに宅配ピザ食べたい」私「じゃあ注文しましょ。12時で」→11:30に配達が来たんだけど拒否できるの?これ。

*

【疑問】夫「久しぶりに宅配ピザ食べたい」私「じゃあ注文しましょ。12時で」→11:30に配達が来たんだけど拒否できるの?これ。

婆の素朴な疑問、聞いて下さるかしら?

昨日ね、爺が急に宅配ピザが食べたいって言いだしたの。
若い頃はよく注文してたんだけど、婆たち夫婦ももうアラフィフで
子供たちも独立してからここ何年も注文したことなかったのよ。

それで昨晩、爺と一緒に某宅配ピザのサイトを見ながら
あれがいいこれがいいって言いながら、予約注文したのよ。
配達は今日の12時で。

そしたら11時半頃にインターホンが鳴って・・・配達してきたの。
「ちょっと早いんですが、よろしいでしょうか?」って言われたのだけど
これって「いえ、12時にお願いします」って言う権利ってあるのかしら?

シェアする

関連記事

【パスタ議論】同僚女(23)「パスタ食べるのにスプーン使わないんですか?wwもしかしてパスタあまり慣れてません?www」

くそ ( 半月ぐらいイタリアにいたけど言えばスプーン持ってきてくれるよ 毎回言うのメンドクサイ

記事を読む

【愚痴】昨日古本屋でジャージ着た兄ちゃんが店員の女の子に「なんで俺のあとずっと付いてくるの」とか言ってた。店員さんの反応は・・・

昨日ブックオフで、たぶん10分以上、 30歳くらいのジャージ着た兄ちゃんが、店員に文句を言ってい

記事を読む

【愚痴】年に数回行っていた洋食屋がバリアフリー化、盲導犬同伴化になった。私「もう行けないな…」なぜなら…。

年に数回行っていた洋食屋があった 忘れた頃に食べたくなるような店だった 半年ほど改装工事をし

記事を読む

【愚痴】母子家庭で生活ぎりぎりなのに13歳の娘が捨て猫を拾ってきた。餌代・トイレ代など諸々かかる上に避妊と去勢手術代も。今月の生活費5000円しかないのに娘は…

母子家庭で月14万の我が家、娘(13歳)が捨て猫拾ったのさ とりあえず田舎の一軒家なんで保護して

記事を読む

【愚痴】ずっと利用してる民宿に電話。私「お久しぶりです、また2泊でお願いします」宿「代替わりしまして…〇〇なんです」私「えっ」

ちょっと悲しいこと。 若い頃から、毎年ひとりで泊りに出掛けていた民宿があって そこの女将さん

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑