【ずうずうしい話】義兄嫁から頻繁に来るメール「会いたいよー」を翻訳すると「子供の子守&援助お願い!」小学校入学を控えて更にしつこくなってきたけど・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】義兄嫁から頻繁に来るメール「会いたいよー」を翻訳すると「子供の子守&援助お願い!」小学校入学を控えて更にしつこくなってきたけど・・・

旦那が「兄夫婦と金銭のやりとりは一切しない」と決めているのでスルー

結婚式の時に一万円で家族3人飲み食いした人達なので、なるべく関わりたくない

●コメント
弟の結婚式で1万しか包まないってすごいね。
他人でもすごいけど。
義両親は何も言わなかったんだろうか。

●コメント
そういうずうずうしい人に限って
「親戚なんだから水臭いじゃん」=お金払わない
という理論。そして自分が貰えるお祝いは沢山くれるよね?とダブスタだが
大体において可愛がられるばっかで育った末っ子とかなんで矛盾には気付かない。

■スレ主2
1万円でも払うだけマシじゃないかと思ってしまったw

結婚式のご祝儀無しどころか、貸衣装のレンタル料、新しく買った

洋服の購入費の請求書をこっちに回されたよ

ホテル併設の貸衣装屋とブティックだったから、請求書回すってことも

出来たらしい

●コメント
うわー酷いね

●コメント
そういう非常識な人の兄弟である、旦那さんはまともなの?
やっぱり、各家庭のお金の感覚みたいなものって
嫁に左右されるものかな。

■スレ主2
夫は最初は「末っ子だしこんなもんかな」って感じだった

請求書の金額も払えない額ではなかったし

でも、私の兄弟が、家に来る時は手土産、お祝いを渡したら内祝い、と

お約束どおりの礼儀を果たしているのを見て、「もしかして、俺、甘かった?」と

気付いたみたい

今はたかられそうになる前に「これだけ払え」と先に言って、たかりを回避してる

先日、家に来たとき初めて手土産も持ってきたよ

業務用冷凍から揚げ1kgパックだったけど

手ぶらで飲み食いされるよりはマシかな、複雑な気分だけどw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1289113209

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】会社で社長がすべてお金を出してくれて高級な食材を食べられるバーベキューをした。もちろん部外者参加禁止なのだが・・・

会社で夕涼みを兼ねたバーベキューがあった 社長がすべてお金を出してくれて、 普段食べられ

記事を読む

【託児ママ】Aママ一斉メール「明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集!」一斉返信メール「遠慮する」「無理」「お断り」→あらあらうふふな展開にww

午前中に、台風で明日休園になると幼稚園から連絡あった。 そして、クラスが一緒というだけの

記事を読む

【非常識】銭湯で迷惑行為をやめない子供がいた。「この子のお母さんどこですかー?」と呼びかけると不機嫌そうな母親が現れたが…

先日近所の娘と銭湯に行ってきた。 お風呂好きな娘といろんなお風呂をたっぷり堪能してじゃあそ

記事を読む

【非常識】朝インターホンが鳴って出たら、小1くらいの男の子が立ってて「今日一日お世話になります!」・・・てアンタ誰?

いきなり子供預けられたんですけど、報告ここでいいんですかね? ●コメント どうぞ ●コメント 「

記事を読む

【ずうずうしい話】正月ですら顔を出さない弟嫁を母はいつもかばっていた。そんな母が亡くなったので遺言書を確認すると『兄、兄嫁、私、私夫、弟』の名前はあるのに弟嫁無し。それに対して弟嫁が…。

母が亡くなった時、遺言書があって 兄、兄嫁、私、夫、弟に遺産を残すと書いてあったけど

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑