【スカッとする話】近くに住むトメとトメ母は二人揃って性悪で、私と大祖母さんをイビリまくり。そんなトメに再婚話が持ち上がった。挨拶に来た相手に「こんな素晴らしいお義母さんでよかったですね」と言われた私は・・・-2ページ

*

【スカッとする話】近くに住むトメとトメ母は二人揃って性悪で、私と大祖母さんをイビリまくり。そんなトメに再婚話が持ち上がった。挨拶に来た相手に「こんな素晴らしいお義母さんでよかったですね」と言われた私は・・・

そうですねートメさんもトメ母さんも少々素直じゃない所が

また可愛くて微笑ましいです今はツンデレって言うんですかね?と前置きして

大祖母さんの介護が必要な時は全部私にしろ!と大祖母さんに尽くさせてくれたり

会うだびに女の子産め!と言い私達の子供を待ち望んでくれたり

トメ母さんなんかすごくツンデレで!きっと一緒に住んだら楽しいですよー

皿洗えと言われ洗ったら汚い手で触ったから!とか言いつつ、洗い残しを流してくれたり

夫婦で呼ばれた時なんか旦那の分しか食事ださなかったり

私が体系気にしてきたの知ってたんでしょうねー!


などと今まで言われてきた事、やられた事をありがたい!微笑ましい!に変えて

暴露してやった!

一気に喋った後、あっ!そろそろ帰らなくては!と帰ってきた。

その後の雰囲気は帰ったので分からないが、トメの再婚話はなくなったらしい。

●コメント
エネ旦那くそすぎしえん

■スレ主
頭を触られた瞬間、寒気がして次に爆笑。

本当に訳が分からず爆笑したのは初めてだった。

泣きながら爆笑して、こう言いました。

「大祖母さんはもうトメ母の所から出るよ

義叔母(大祖母さんの実娘、トメ母旦那の妹)の所に行くからと。」


義叔母は大祖母さんが骨折をした時でもトメ母により面会拒否、前々から引き取りたいけど

トメ母拒否だった。大祖母も義祖母と会いたいと言うとトメ母の機嫌が悪くなり

イビリが激しくなると聞いたので義祖母さんのお店に行って相談していました。

今の現状や私が離婚する意思、私がいなくなると大祖母が心配でならないと。

トメ母が拒否するのは分かってたので、トメ母の発言をレコーダーに録音したのを

渡して、これで維持でも引き取ってほしいと言ったら

後は任せて、あなたは自分の離婚を優先しろ。大祖母は絶対にうちに連れて行くと

言ってもらったので離婚に踏み切れました。

文才なくて最後の締め方が分からないのですが、無事離婚したのと

トメの再婚話がなくなったのを今日聞いたのでカキコ。

長くなりすみません。


●コメント
すんなり離婚できた?
大祖母さんは無事義叔母さんのところに行けたのかな?

■スレ主
離婚は大祖母さんの事を伝えたらすんなりいきました

大祖母さんは今義叔母の家にいますが

やはりトメ母が凸してくるみたいです。

このままいけば調停しようと思うと言っていました。

調停や裁判は私も義叔母も詳しくないので

ケアマネージャーの方と相談して進めると言っていました。

●コメント
なんで凸してくるんだろう。
年金目当てとかお金目当てなのかね。

●コメント
金目当てもあるかもしれないけど、世間体とかもあるかもね


●コメント
イビリに行ってるとか・・・と考えたら怖くなった

あ前
家が大祖母名義だから変えろと騒いでるんだったらメシウマなんだが。

●コメント
年金とサンドバッグじゃないの

■スレ主
私はイビリが好きなのかと思ってましたが

大祖母は土地を持っており、そこに基地が立ったみたいで

それなりにお金が入ると聞いていました

トメ母かなり金使い荒かったのでそれもあったと今思いました

世間体はかなり気にしてましたが悪いですw

昔から性格に難ありだったみたいで近所のジジババには

大変でしょとか言われ可愛がられてました。

家の名義はトメ母だと聞いています。

元はトメ旦那のものなので。大祖母の話だと名義はトメ旦那にして

お金はトメ旦那と大祖母ので出したみたいです。

生活費も大祖母さんはすごく入れていましたし

引き落としのものは全部大祖母の通帳から落とされると聞きました


●コメント
完全に金目当てだね、その凸

■スレ主
大祖母さんからの援助がないと相当苦しくなるでしょうね。

お人よしの大祖母さんだからトメ母に援助しないか心配ですが

完全に切れるよう出来ることがあれば頑張ります

イビリがみんなに比べパンチなくてプチスカかもと思いましたが

レスありがとうございました。

●コメント
>義叔母(大祖母さんの実娘、トメ母旦那の妹)の所に行くからと。

トメ母の亡くなった旦那の妹だと大祖母さんと血縁ないよね?よく引き取ったね。

●コメント
実の娘っておもいっきり書いてあるじゃないか


●コメント
最初、「孫と大祖母さんを取った気にくわない嫁」と思ってたから、大祖母さんを
いびる下りで「?」ってなったんだけど、「孫を取った嫁と大祖母さん」が気に食わないのか!

■スレ主
分かりにくくてすみません

義叔母は大祖母の実の娘で

トメ母の旦那の妹です。

トメはいびられてる時は何もしませんでした。

むしろトメ母機嫌そこねたら、めんどくさくなるので

上手くやれよなスタンスでしたね。

トメは結婚当初ウトと二人暮らしでした。

一人息子の旦那は1歳から家を出されトメ母に育てられてたようです。

だからトメ母はトメよりトメトメしいのであったと思います。


トメは育児放棄?などもしたけど実家は大切な存在で

トメ母は絶対!みたいな感じでした。毒親だったのかな?

トメの兄嫁はトメとトメ母に相当いびられてたみたいです。

トメ兄嫁は私が嫁ぐ前に長距離別居になってましたが、

何回かしか会った事ないけどトメとトメ母との空気は最悪でした。

トメ母はトメ兄夫婦の子供(旦那の従兄弟)も私がお風呂から全部やってきたと誇らしげに話してました。

トメ兄嫁からは結婚当初、同居してた時は

我が子にお風呂入れる事も許されなかったと言う意味を理解しました。

トメ母は結婚当初から専業でトメ父と大祖母が働き家計をやりくりしてたそうです

それから私は子供は絶対作らないと決めました。

小梨で離婚出来たのはトメ兄嫁のおかげです。


●コメント
よくわからんのだが、エネ夫の母は育児放棄、婆が糞婆、

ひい婆がまともということ?

トメを引き取ってくれるやつ追っ払ってもラスボスの

トメ母にはダメージないのでは…?

●コメント
親が何でもやってしまうから、何もやらない母親になるってやつかな?

■スレ主
トメを引き取ってくれるやつとは。。。?

トメは育児放棄でしたね。

トメ母は食事での口出しから分かりますが子供に対して以上な甘やかしがありました。

旦那は卵焼きの黄身やカレーを後はに混ぜてない、ウィンナーがタコぢゃない、串焼きが串に刺したまま

などの、状態で出すすごく驚いていました。


これが普通なんだよと教えても、普通ぢゃない!の一点張り。

トメ同様、自分の身内が一番正しい!の考えでした。

トメ母は旦那と同じようにトメ兄夫婦の子を取り、

トメ兄嫁にはこそさせない人だったそうですから。

トメ母はトメ兄が産まれてしばらくしたら働きに出たようですが

あの性格ですので長続きはしなく仕事で嫌な事があると子供(トメ、トメ兄)に

あたり虐待してたようで大祖母が仕事に出る、給料はトメ母にやるから

トメ、トメ兄に虐待をしないでくれと大祖母が言って専業主婦になったらしいです。

本当に誰から聞いてもクソトメ母です。

トメは小さい頃、夜中おしっこしたくてもトメ母が怒るので言えず

大祖母さんと寝ていて夜中大祖母を起こしトイレに連れてってもらってたらしいです。

大祖母さんからしたらトメは可愛い可愛い孫でしたが

やはりトメ母が絡むとみんなトメ母の味方でした。。

ある意味トメも旦那も可愛そな人なのかも。


●コメント
残るのはトメとトメ母と旦那だけど遠からず旦那は逃げ出すだろう。
トメとトメ母どっちが勝つかな。

■スレ主
旦那もトメも完全に支配されていたようなので

逃げ出すか分からないけど、逃げ出してほしいです

長くなりましたが、このへんで失礼します

わかりにくい文書にお付き合いありがとうございました

ROMに戻ります。

●コメント
トメ母は毒を通り越して猛毒だな
孤独だから、家と子供にしがみついていないと居られないんだろうけど
年も年だろうしどうにもならないんだろうね
乙でした

●コメント
よくまあそんな旦那と結婚したもんだ。

引用元:https://www.2ch.sc/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】小姑と同じ年に女児を出産した。そしたら姑と小姑が子育て全てを私に押し付けるようになった。いい加減切れるか、と思っていたんだけどふと思いついたことある。

私と義理兄嫁が同じ年に出産 性別も女の子で同じ。 義実家にとっては初孫同志。 家も近い。

記事を読む

【スカッとする話】最初の結婚で偽両親と独身の偽姉二人と同居し、馬車馬のように働かされる毎日→3年経っても子供一人産めない石女として一方的に離婚された。

スカッになっているかどうか分からないけど投下 24歳で最初の結婚をしたのだが偽両親と独身の

記事を読む

【スカッとする話】田舎出身の私を馬鹿にしていた義母が私と同じ地方出身だと知った。元教師の伯母に義母の事を聞いてみると…。

DQNてほどでもないんだが… 地方から就職で東京に出てきて、こちらで結婚。で、子なしなんで

記事を読む

【スカッとした話】生活保護の申請に役所へ行ったら、話も聞かず職員に帰れと言われた。それで、障害者手帳を職員に見せると態度一変www

やったぜ。 アスペで良かった 障害者だってわかった途端 話をきかせてくださいと

記事を読む

【スカッとする話】弟の結婚式に義両親を招待したら、アラフォーコトメ「代わりに私が出席してもいいかな?弟さんも弟嫁さんも高給取りだし、私にもいい出会いあるかも☆」私「弟嫁ちゃんはコトメちゃんの一回り以上年下で、女性陣ピッチピチだけど大丈夫?恥ずかしくないかな?」 → 結果w

弟の結婚式に義両親を招待したところコトメから連絡があり ウトを欠席させてアラフォー独身の自分

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑