【理不尽】高校の時から付き合ってた婚約者と別れさせられた。原因は彼のそばアレルギー。どう考えても私は悪くないと思うんだけど・・・-2ページ

*

【理不尽】高校の時から付き合ってた婚約者と別れさせられた。原因は彼のそばアレルギー。どう考えても私は悪くないと思うんだけど・・・

スーパーでそうめん買う

→帰ってからそば粉が入ってることに気付く

→私買い直してくると言って出て行く

→帰ると彼がそうめん茹でて待ってる

→彼「そんなに重度じゃないし、

大人になってからアレルギー出たことないし大丈夫」

「そうめんよく食べるし、買い直したやつ置いとこう」

→結構止めたんだけど、こんな感じで聞かない

一口含んでアレルギー反応出なかったら食べれるよ

と言われて渋々了承したのがマズかった

●コメント
聞いてやるよ

■スレ主
ありがとう

スレ立て初めてだから勝手がわからなくてごめんね

・「私の責任です」と病院で彼のご両親に謝罪しまくりなんとか許してもらえる

・後から彼が私だけの責任じゃないことを説明してくれたらしくご両親から電話で逆に謝られた

そこからはご両親とも仲良くやってた

●コメントA
別れさせられた原因を語りなよ

●コメントB
成人してるのにアレルギーの
自己管理が出来ないやつは
いずれしぬから良かったじゃん


■スレ主
>>コメントA
そばアレルギーが原因

>>コメントB
私にも責任あるからね

断られてから、お父さんとお姉さんも

こちら側の味方をしてくれて

お母さんを説得したんだけどダメだった

行きすぎてもダメだと思って、

一度彼の実家にお邪魔するのをやめることにした

そして時は進み、先日プロポーズしていただいて結婚の挨拶に向かった

彼の実家にもよく遊びに行ってたので歓迎ムードだった

話を切り出すと彼のお父さんはすごく喜んでくれた

だけど彼のお母さんは豹変して

「この娘は一度○○(彼氏)をころしかけたのよ」

「そんな子が娘になるのは嫌だ」

と断られてしまった


●コメント
もっとダイレクトに蕎麦とか食わせた方が
彼氏しぬんじゃないかな?

●コメント
婚約破棄の慰謝料貰った?

●コメント
マザコン彼氏と別れられておめでとう

●コメント
>・後から彼が私だけの責任じゃないことを
>説明してくれたらしくご両親から電話で逆に謝られた

わけ分からん
そば粉が入ってるのは事前に分かってたんだから
100%彼氏の責任だろ。
彼一家嫌いだわ

■スレ主
慰謝料とかはいいや

ちゃんと働いてるし、離婚でもないし…

彼は自分の責任だと言ってくれてたみたい

でも私も少なからず罪悪感あるからそういう書き方した

分かりにくくてごめん


●コメント
登場人物みんな糞

■スレ主
そこから変なことが起こるようになった

・よく家の前で猫とか鳥とかがしんでる

・非通知からの無言電話

・フリーアドレスからの「別れろ」メール

などなど

分かってたけど彼のお母さんだった

●コメント
クズ男と結婚しなくてよかったな
早めにわかってむしろ幸せだぞ

●コメントC
今頃どん兵衛くってしんでるだろ


■スレ主
未練たらしいけどまだ好きだわ…

>>コメントC
しんでほしくない

まあいたずらの犯人はもちろんお母さんだった

彼に相談したら怒ってくれたんだけど

イタズラは止まず

間違ってなければ8年も付き合ってて

恋人もお互い一人だけだしで別れたくなかったけど

結局私に迷惑かかるのは嫌だということで

彼から別れを告げられた

●コメントD
蕎麦アレルギーが原因で
別れたんじゃないことに早く気づこうね


●コメント
コエ〜!!!

●コメントE
母ちゃんアクティブだな

●コメント
>>コメントD
ですよねー

■スレ主
私の至らなさだわな

>>コメントE
もうすぐ還暦なのにすごかった

正式に別れたのが昨日で、オチもくそもない話だけど

ショックで寝られなくて誰かに聞いてほしかった

●コメント
分かれて正解


●コメントF
いつまでも彼氏のそばに居たかっただろうに

●コメント
嫌がらせは警察に相談すべきだったな

■スレ主
>>コメントF
だれうま

警察も考えたけど、

彼の体裁もあるんじゃないかと思ってやめた

この件については、

何もかも彼氏のことを優先して考えたつもり

●コメントG
失恋ついでに髪型をソバージュにしてみようぜ


●コメント
てかお前は共依存タイプを自覚しろ
悲劇のヒロインぶるな

■スレ主
>>コメントG
みんなよくそんなのポンポン出てくるね

共依存ではないと思う

嫉妬束縛はなかったし

私の責任もあるし勿論彼の責任もあるし

行動はちょっとアレだけど

お母さんの気持ちもわかるしで

誰のことも責めることができなくて辛い


●コメント
いや彼の母親を疑う前に、
なんとなく分かってたとしてもシレッと
警察沙汰にしとけば良かったって事

で、しらじらしくびっくりしとけばよかった

■スレ主
そっか、それもそうだね

冷静でいるように努めてはいたんだけど

気付かないうちに焦ったりしてたのかも

●コメント
その家族と親戚にならなくて済んだんだから
良かったんじゃねーの?

自分の子供がしぬかもしれないアレルギー持ちで
20年以上もずーっと不安と対策に追われていた
母親のストレスも判らんでもないがな
壊れちまったもんは仕方ない


■スレ主
そうだよね

別れた直後は、あの時なぐってでも

止めればよかったって後悔してたけど

今は貴方の言うような考えも少し出てきた

ショックではあるけども

昔の一件があってからは何を買う時も気をつけてたし

お母さんとも2人で出かけたり仲良くできてたから

余計にショックだわ

一つのことでこんなに結果が変わると思ってなかった

●コメント
アレルギー管理が出来ない大人
動物をころす母親

サイコママと縁を切らない息子
結婚したら詰んでたよ


■スレ主
その通りなんだよね

別れ話が終わった後、彼から

「ちょっとくらい引き止めてくれたらいいのに」

とラインが来てた

どうするのが正解だったのか分からなくなったよ

●コメント
サイコかーちゃんは>>スレ主がいい歳になるのを
ずっと待ってたのかもな

■スレ主
仮にそうだったら怖いし余計にショック

それはないと信じたい…

よく考えたら私ももう若くないから

一生独身の可能性だって大いにあるのか

恋人だって一人しか居たことないのにどうしよう…

親に申し訳ないわ


●コメント
まだ24だろ
これからだ

●コメントH
別れたんならもう他人なんだから
その男の事は忘れるしかない

さぁ次いってみようか

■スレ主
奇しくも明日25歳になります

頑張る、ありがとう

>>コメントH
はやくそういう心意気になれるように頑張る

おーぷんの人たち優しくてびっくりしてる

●コメント
誕生日おめ
良い機会だし気持ち切り替えよう


■スレ主
わあ!ありがとう

現実逃避よりも向き合うことの方が大事だよね

せっかく有給取ったし今日と誕生日は趣味に費やすわ

●コメント
キチガイの親持ちだと大変だな
彼との事は本当に残念だと思うけど
別れてよかったと思うぞ

彼がそば食ってしにかけたくらいで大げさなんだよ
しかも彼が分かってて勝手に食って
しにかけただけなのに。。
やつあたりすぎるわ!

そんな姑とつながりができたら確実に不幸になるし、
この執着を見たら関わらない方法っていったら
駆け落ちしかないんじゃないか

別れられておめでとう

引用元: ・婚約してた彼氏と別れさせられた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1407267119/

戻る

シェアする

関連記事

【謎】高校生の時、おばあちゃんが入院して「覚悟はしておきなさい」と言われたので、おばあちゃんが私の結婚式に出たいと口癖のように言っていたのを思い出し彼氏を連れてお見舞いに行くことにした。病室に着くと、おばあちゃんは私に対して不可解な行動を…戸惑っていると、そこにやってきた看護婦さんが「ああ、これは○○って意味よ」と教えてくれた。その意味とは…

高校のとき、おばあちゃんが入院して、 結構大変な状態らしくて家族から 覚悟はして

記事を読む

【後味悪い】同居嫁なんだけど、帰省してきた義姉にお金を抜かれた。20万円もの大金で義父母が問い詰めたら白状した。

同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。 ある支払いの為に銀行から下し

記事を読む

【修羅場】子供を身籠ってお腹も大きくなった頃後ろから「あのーすみませーん」と声をかけられた。振り向いたら思いっきり真正面から殴られ、気づいたら病院にいた。

今日何となく夫と昔の話をしたので厄落としとして書き落とします だいぶ前の話ですが、子供

記事を読む

【閲覧注意】中学生の頃、友人と二人で自転車で下校していたら、向かいから小学生が猛スピードで近寄ってきた。すれ違えるように寄ったら、寄った側に突進してきて友人が転倒!!「大丈夫!?」と友人に駆け寄った時にとんでもない光景を見た

大怪我あり痛い話注意。 中学生の時、友人と二人で下校していた。 二人とも自転車通学で

記事を読む

【マジキチ】初めて彼氏が出来てうちに泊まりに来た。滞在初日、彼の後にトイレ入ったら・・・

先に謝っておきます、凄く汚い話です。 生まれて初めて彼氏が出来たばかりだった頃の話。

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑