【兄嫁】兄家族と母が同居中。兄も子供たちも母が大好き。兄嫁「もうお母さんとは暮らせません」私「じゃあ出ていくのはお姉さんじゃない?多数決で」なんか、兄嫁すごく怒ってるんだけど?-2ページ

*

【兄嫁】兄家族と母が同居中。兄も子供たちも母が大好き。兄嫁「もうお母さんとは暮らせません」私「じゃあ出ていくのはお姉さんじゃない?多数決で」なんか、兄嫁すごく怒ってるんだけど?

私間違ってないと思うけどなー

●コメント
多数決かどうかはともかく、確かにそれなら兄嫁出てけば解決だよね

●コメント
引取同居なのに嫁に負担増なのはどうかと思う

●コメント
子も兄も母か祖母を選べって言って祖母を選んだんなら離婚だね~

●コメント
引き取ってもらってる立場で…
嫌な小姑だなぁ

■スレ主
夫婦ともに離婚する気はないようだから

兄嫁が気持ちを入れ替えるか別居婚を選択するしかないかな

兄嫁は兼業で家事一切は母がやってるし

元教師の母が子供たち(中学生×2、小学生1)の勉強を見たりしてるから

兄も子達も母よりなんだよね

第一母に仕事を辞めて一緒に住んでくれって言ったのは兄夫婦なんだよ←後出しスマソ


●コメント
兄嫁じゃなく兄夫婦と書く辺り

■スレ主
本当は兄嫁は嫌だったんじゃないかって言いたいんだろうけど

それならそれで自分の親呼ぶなり仕事をセーブするなり

やり方はあったと思うよ

なんにせよ兄嫁以外はうまくいってるんだから

あとは兄嫁が決める事で、私に文句言われても困るわ

●コメント
「じゃあ出ていくのはお姉さんじゃないですか?多数決で」
あなたにこんな事を言う権利はないんだよ。
家での兄嫁がどんな感じなのか分からないけど、母親役まで乗っとって
「もうお母さんとは暮らせません」とまで言わせるほど追い詰めてるのは母親だからね。
怖い親子だわ。

■スレ主
なんで?

権利とかそんな大げさな話じゃないでしょ

両方の話を聞いたから兄嫁が引くしかないってことを言ったまでだよ

それにわからないと言いつつ「母親役まで乗っとって」と書くのは

バイアスかかり過ぎじゃない?

それを望んだのは兄嫁なんだから今更私にギャーギャー言わないでほしい


●コメント
実際見てないから分からないけど、育児版でよく読む
「すぐ義母だしてくるんじゃねえよ、お前も何とかしようとしろよ、まずは夫婦だろ」という妻の叫びにも見える
じじばばを頼るのは悪くないけど、兄が頼りなさすぎてばあさんが仕切り出して居場所なく感じてるんじゃないの

■スレ主
今回の争いの発端が上の子の進路の方向性

本人が進みたい方に兄嫁だけが反対してる

兄が頼りないというより兄嫁が自分立場を優位にするために母を悪者にしてるんだよね

それを兄嫁は母が上の子を扇動してると言いたいらしい

大まかにいうと将来なりたい職業に就くために

専門課程の高校に行くか(兄嫁案)

普通科に進んで大学で専門的に学ぶか(兄嫁以外)の違い

●コメントA
だから嫁が立場が危うくならないようフォローしなきゃじゃないの、兄は
あなたはともかく、兄が「なんで自分の嫁がこんなこと言い出すのか」と考えてあげてるのかなあ
家族のっとられたように感じてるんでしょ、嫁は

●コメント
兄嫁に愚痴られてるところは気の毒かもだけど嫌な一家だとしか

■スレ主
私が土足で踏み込んでるわけじゃなくて

兄嫁が私に連絡してくるんだよ

一緒に暮らせないということは母を追い出したいってことだろうから

それは家族の意見じゃないから出ていくならあなただよと言ったまで

>>コメントA
だったら兄と戦ってくれってこと

現実見ずにだれも望んでない進路をゴリ押ししようとする母親がおかしいと思うけどね

乗っ取られたくないなら仕事やめて子供の面倒見ればよかったんだよ

もし兄嫁がそんな気持ちだとしたらふざけるなボケとしか言いようがない


●コメント
兄が頼りないんじゃないかなあ
現実問題頼ってる分、ババにも直接言えないんでしょ
兄にとっては実母で今までの暮らしの延長で慣れ親しんでるけど、嫁は他人で気沢山使ってるだろうし
ババ方も気使ってるだろうけど、実の息子と孫いるしね
その調整をうまくしてこなかったんじゃないかなあ
「あー、ダブルインカムで家事は母ちゃんに任せられるしいいなあ」て呑気に思ってるだけだったのかもよ

●コメント
義母に丸投げしすぎて子供の進路決定に関われなくて焦ったのかな
育児に関わらない父親がやりそうなことだけど
母親がそうなるのって珍しいよね
高校か大学かと言われたら大学が良いとは思うけど
どうして専門過程の高校に行かせたいのかは気になるな

●コメント
ああ、夫婦逆にすると分かりやすい
普段子供と関わりが密な母親と当人である子供が納得した進路があるのに、ろくに関わらず現状が分かってない父親が的外れな提案をして引っ掻き回す
自分の意見が通らずキレる


●コメント
あー納得
もしもそういう気持ちなら兄嫁がダメだな

●コメント
スレ主がお母さんひきとれば解決

●コメント
違うだろw

●コメント
お母さんと兄と子は一緒がいいんだから
引き取るのは兄嫁だな

実兄弟の配偶者がムカつく65
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535844827/

戻る

シェアする

関連記事

【弟嫁】父親はひねくれた俺様で母はエネミー。兄弟は距離をおいて表面上だけの付き合いにしようねと協定をむすぶ位。今年父が還暦を迎えるが、誰も言い出さない。母は兄嫁に「こういうのは黙ってても子供がやるべき」と打診したがスルー。しかし弟嫁が……

実両親はちょっとおかしい、ていうか父親はひねくれた俺様で母はエネミー 色々と被害をこうむった兄

記事を読む

【冤罪】父「今すぐ実家に来い」→駆けつけると両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。父「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!」私「???」

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると 両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。 兄はち

記事を読む

【兄嫁】兄嫁が「もうお母さんとは暮らせません!」と言い出した。兄嫁以外は一緒に暮らしたいと言うのを聞いて「じゃ、多数決で出て行くのはお姉さんじゃ?」と言ったら、兄嫁激怒!私、間違ったこと言ってないよね?

兄の家で母が同居中 兄嫁から「もうお母さんとは暮らせません」と言われた 母も兄も兄の子たちも

記事を読む

【兄嫁】子無しの私にしょっちゅう3人の子供を預けてくる兄嫁。子守の頻度が上がってうんざりしてきたある日、兄から怒りの電話がかかってきて唖然・・・

私は結婚して子無し、実家から車で30分位のとこに住んでる。 兄夫婦は子供が3人で、私の家から4

記事を読む

【兄弟嫁】新築建てようと計画していたら兄嫁にバレて「二世帯住宅にしよう。お金はそっちがほとんど出して」とぬかしてきたが無視して建築工事始めたところ…

新築建てようと計画していた段階で兄嫁にバレて電話でふさけた事ぬかしてきたよ。 ・お金は半分ずつ払

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑