【ずうずうしい話】実家は大型重機を所有してて、大雪の日には無償でご近所さんの家周りの除雪もやってあげている。ある日お向かいの奥さんがやってきて「きちんと除雪されてないんだけど?」と文句つけてきた。私「いやいや好意でやってるだけだし」奥「近所が困ってたら手伝うのが常識でしょ?従業員何人かよこして片付けて!」そこへ父が帰ってきて・・・ → 結果w

*

【ずうずうしい話】実家は大型重機を所有してて、大雪の日には無償でご近所さんの家周りの除雪もやってあげている。ある日お向かいの奥さんがやってきて「きちんと除雪されてないんだけど?」と文句つけてきた。私「いやいや好意でやってるだけだし」奥「近所が困ってたら手伝うのが常識でしょ?従業員何人かよこして片付けて!」そこへ父が帰ってきて・・・ → 結果w

雪国在住です。

実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。

大型重機を所有しているので除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。

大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。

自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが

家の本当の前や車庫付近は破損の危険性が高いので、自分たちで雪をかき出し

重機が運べる位置まで持って行きます。

それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて

除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。

きちんとされていないと言っても、やる必要のないところを無償の好意でやっているわけだし

車がとまっているので重機で破損しそうなとこ近づけない

だからこうしてうちも建物や花壇等の付近は人力だといいました。

が、重機を持っていて楽に除雪できるのにそれをやらないのは不親切で考えられない。

近所が困っていたなら手伝うのが常識だろう

従業員を何人かよこして片付けろと言われました。

そのお宅は25才くらいの人を筆頭に若いお子さん(息子3人、娘二人)が五人いて

雪かき要員にはぴったりです。

それを言うと、うちの子らは働いたり学校に行くからそんなことさせられない。

家の前で会社をやっているんだから

そういうこと(雪かき)をするのは人の常識だろうと言われました。

揉めていると父が帰って来て、再び同じやりとりをして

シェアする

関連記事

【大迷惑】役場のすぐ近くに住んでるけどイベントがある日に留守にしていたら中庭の芝生上に車4台停められていた。リビングの真横に。

役場&施設が隣接ですぐ近くに住んでるけど 何かのイベントや選挙があるとマナー悪いの

記事を読む

【モヤモヤ】義実家には子連れで出戻ったコトメがいるので、うちの子の子守は頼まないようにしていたが頼らざるをえない状況に…→結果

うちは共働きで、子供が病気で保育園に預けられないような状況の時は 基本、私の実家に頼ってる ト

記事を読む

【餌付け乙】神社の初詣客が我が家の前に違法駐車してたんだけど、窓を割られてバッグを盗まれたそうだ。大騒ぎする一家を前に私と母でガラスの散らばった車内を掃除してさらに…。

近所の神社の初詣客が我が家の前にBMW違法駐車した。 車の窓ガラス割られ、シャネルのバッ

記事を読む

【ずうずうしい話】義兄一家と車で旦那実家へ行く道中、車酔いするから助手席に乗っていたウチの娘に「席を替わって」と義兄嫁が詰め寄った!

年末年始で隣県の旦那実家に集まるんだけど、 義兄が事故で車を手放した直後だったので

記事を読む

【図々しい話】兄嫁「パートなんて遊びと一緒。さっさと辞めてうちの子供達の面倒を見ろ!」私「なんで私が!?」

年の離れた一番上の兄は現在48歳で嫁さん45歳。 子供が出来なくて二年前やっと不妊治療の甲

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑