【自業自得】同僚の雑務を押し付けられながらも企画を温めていたら同僚にパクられた。同僚「偶然だな」さらに同僚の嫌がらせは続き…。

*

【自業自得】同僚の雑務を押し付けられながらも企画を温めていたら同僚にパクられた。同僚「偶然だな」さらに同僚の嫌がらせは続き…。

復讐と言うには軽すぎるかもしれませんが。

3年前に、後輩から嫌われ上司からはすこぶる評判の良い同期
のチームに配属されました。
「何故そんなに後輩や部下から評判悪いのかな」なんて
他部署の時には思っていましたが、同期は典型的なゴマスリ男で
「部下の手柄は自分のもの。自分の失敗は部下に押し付け絶対にケツを拭かない」
といった半沢直樹というドラマを現実にした様な男でした。

始めは同期と言うこともあり、特に邪険な扱いは受けていませんでしたが
企画が通り、少なからず実績を上げはじめると
いきなり雑務を振ってくる様になりました。

その仕事は同期がすべき仕事であり、1つ1つの仕事は
さほど重い仕事ではないのですが何週間レベルで溜めて丸投げしてくるので
その仕事だけで手一杯になります。
さらに自分の仕事もあるので業務のみで休む暇も無くなってしまい、毎日残業ばかり。

そんなある日、月に一度の企画会議の日がやってきました。

その会議で同期は自分が温めてきた企画を提出します。
概要も全てコピペの明らかな盗作。
あまりにショックでその場で声を上げますが「偶然だな」の一言。

食ってかかる自分に
「大体お前は最近業務に追われて企画なんて手につかないだろ」と言われ

シェアする

関連記事

【クズ】姑にいつも頭叩かれるから殴り返しちゃった。旦那に報告しないと…→姑が殴る理由と旦那の返答がクズ過ぎた

トメ殴っちゃった…。 いつもことあるごとに、私の頭を叩くんだけど、 なんかプチッときて顔面に

記事を読む

【クズ】大学の法学部に通ってる時、2ランクくらい下の大学に通う彼氏ができた。付き合って3年目には私の部屋に入り浸り、下手な家事をしたりまずい食事を出すようになり、だんだんと暴力も始まった。「昼は学食で食べるからお弁当はいらないよ」と言うと、私を殴りながら「誰のお陰で安心して大学に行けてると思ってるんだ!」

にちゃんっぽく言葉を崩そうとしたら失敗したので、読みづらいかもしれません。 神経わから

記事を読む

【クズ】男性社員が女子更衣室の扉を凄い勢いで開けたせいで、近くにいた人が突き飛ばされ頭を打って半身不随になった。その時のこの男の言い分とその後は…。

職場でのこと 勤務が終わり更衣室で着替えていたら経理課の男性社員が 物凄い勢いで更衣室のドア

記事を読む

【クズ親】私達夫婦に似ずスタイル抜群の娘が有名芸能事務所にスカウトされた。娘「嫌だ」私達「なんとか説得できないものか…」スレ民「あのさぁ…」

高1の娘が芸能事務所にスカウトされた。 テレビや雑誌で活躍する女優やモデルも在籍してる有名

記事を読む

【クズ】義兄が病気で退職することになり、姪を1年ほど預かった。その後、義兄夫婦は離婚になり義兄嫁が姪を引き取りに来たんだけど、とんでもないことを言い出した。

義兄が病気になって、退職になって、義兄家が大変な時期だったんで 1年ほどうちで姪を預かっていたん

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑