【クズ】私は親の残飯処理係だった。定食屋で焼き魚を頼み、裏返して骨をとって食べるのが面倒になると私に押し付ける。押し付けるくせに私が骨をとり終わると…。-2ページ

*

【クズ】私は親の残飯処理係だった。定食屋で焼き魚を頼み、裏返して骨をとって食べるのが面倒になると私に押し付ける。押し付けるくせに私が骨をとり終わると…。

身が食べやすくなったので、
親は自分の箸を突っ込んできて、食べやすいところの魚の身を食べ始める。
また、面倒になったら「残りはお前が」と言う。

おでんを頼んで、卵と大根食べたら、残りを私に「食べろ」と言う。
ソフトクリームを買って、食べきれないと・・・以下同文。

外食では、私は自分の食べたいものは満足に食べれなかった。
私が頼んだ料理は、「ちょっと味見」とか「一口よこせ」と最初に親が食べた。


親が頼んだ料理で、親が飽きたもの、親が思うほどおいしくなかったもの、
親がちょっと食べてみたかったものの残りを私は片づける係だった。

結局、親とはほぼ絶縁した。

「それくらいで」とか「もう、お前の好きなものを食べて良いから」とか
「食べ物を粗末にしたくなかっただけ」言われたけれど、食事以外にも、
進学とか就職で親の都合ばかり優先した言動など
いろいろあって耐えられなかった。

私の人生を食い散らかすような人とは暮らせない。

自分がいいところだけ取って、後の始末を娘に押し付けるような親とは関われない。
親戚には「我儘娘」「親不孝」と陰口をたたかれたが、叔父(父の弟)が
「〇〇(私の名前)の気持ちがものすごくよく分かる」
と言ってくれてから、静かになった。

その後、親からは
「今に親のありがたさがわかるその時、泣きついてきても知らない」
「子供を産んだら、母親は子供の残したものを食べなければいけない事があって、
お前のような神経質な事を言っていられなくなる」


と脅しの手紙が時折来るけれど、放置している。

●コメント
親はそのうち子供の有り難みがわかるよ。
介護要請が来ても全力で回避してね。

●コメント
>子供を産んだら、母親は子供の残したものを食べなければいけない事があって、
臆面もなくこんなことを書けるのがすごいな。

●コメント
子どもが産まれたら何でそんな事をされてたのか
親のキチさがよく分かるようになるよ
私がそう
あんなに無心に頼ってくるものを突き飛ばすようなこと出来ないよ

●コメント
ご両親の考え方や、やってること可笑しい、変。
私には理解出来ない。

子供の残したものを親が食べることはあるけど、ご両親がやってるのは
逆のこと、自分達の食べ残しを子供に押し付けている。
自分達の気持ちが大事で、子供を振り回す。
離れられて良かったね。
むしろ子供を産んだら、この親の身勝手さが分かるよ。

叔父さんは兄であるあなたのお父さんの被害者かな?
理解してくれる人が居てくれて良かった。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463473030/

戻る

シェアする

関連記事

【愚民】弟が入婿して式には親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた。しかし結婚式は既に挙げられてた・・・私「どういうこと?」→

修羅場になるのかなあ 弟が入婿したんだが、親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた 結婚式は既に

記事を読む

【クズ】元嫁は当時年収500万だったが育休中は普段より少なくて俺はブチ切れ。家賃だけ俺負担でそれ以外は元嫁負担、出産費用も払わなかった。育児中のご飯に冷奴など手のかからないものが増えてきてブチ切れ。そして俺は今嫁と不倫して離婚した。

4歳下の元嫁。 仕事もしており当時年収500万。 産休入る前は引き継ぎやら何やらで残業が多く、

記事を読む

【人間のクズ】俺「嫁から1ヶ月完全無視されてる。原因は息子をバイクに乗せて事故って火傷を負わせたから。どう償えば…」スレ民「バイク処分した?」→クズ過ぎる

相談のってくれないか? 実は一ヶ月前から妻に口すら聞いてもらってないんだ。 家庭内

記事を読む

【超絶クズ】小姑「子供が誘拐されて身代金を請求されてる!助けて!(泣」急いで小姑宅に向かった結果…

どこに書き込んだら良いのか判らなかったが、 放置子の事なのでココでよいかな。 コトメはコトメ

記事を読む

【クズ】姑「子供ができないのは畑が悪いのかしら」夫「本当だよマジで!嫁のせいだよ!」私「は?お前が私に〇〇させてるからだろうが!」

私達夫婦は共働き 2人とも30代で結婚して2年目経過 夫自体は優しい人だし家事もやってくれる

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑