【ずうずうしい話】大好きなフィギュアスケートのチケットが取れたので、会社に休みの申請をしていた。するとパートAがすり寄ってきて「チケット1枚余ってませんか?」私「ごめん、母と私二人分しか取ってなくて・・・」A「2枚持ってるんですね!よかった!じゃあ1枚譲ってくださいね!」

*

【ずうずうしい話】大好きなフィギュアスケートのチケットが取れたので、会社に休みの申請をしていた。するとパートAがすり寄ってきて「チケット1枚余ってませんか?」私「ごめん、母と私二人分しか取ってなくて・・・」A「2枚持ってるんですね!よかった!じゃあ1枚譲ってくださいね!」

プチだしまだ特に被害はないんだけど

うちの会社は結構自由で、仕事がきちんと終わって休みの連絡を入れてあれば、

出勤については特に言われない。

フィギュアスケートが好きで海外の試合観戦を多くする私にはもってこいの職場。

うちの部署の人なら私の趣味は皆知ってる。

7月に地元でショーがあるので、チケットが取れた段階で早めに休みの申請をしておいた。

「またフィギュアスケート? 今度はどこに行くの?」

「○○(地名)です。せっかくだから帰省も兼ねてと思いまして、1日お休みを貰いたいなと」

「なんだ海外じゃないんだ。お土産期待できないね」

「煎餅くらいなら買ってきますよ。流石に酒やら米はきついですけど」

って会話を上司としてたら、昼休みにパートのA(先月からの新人さん)さんから、

ショーのチケットが余っていないか尋ねられた。

おお、こんなところにもスケヲタが!と嬉しくなりながら、

「いや今回は母と自分の分しか取ってないんですよ。

先行で運よくいい席が取れたので、余りがなくて」

いつもは先行発売で微妙な席だった場合、それをキープとしておいて、

次の機会でいい席が取れたらキープしておいた分を誰かに譲る、ってこともある。

申し訳ないなーと思いながら伝えると、Aさんがすっごい笑顔になった。

「2枚持ってるんですね! 良かった、ちゃんと定価は払うので、譲ってもらえませんか?」

シェアする

関連記事

【スカッとする話】スーパーの駐車場で嫁いびりするババアを発見!何か言ってやろうと考えてたら近くにいたヤンキーたちが・・・

関西某所の大型スーパーで買い物してきたら駐車場で 「嫁のくせに生意気な~ふじこふじこ」

記事を読む

【神経分からん】会社が保養所を持っていて、管理費が天引きされてる社員とその家族だけが利用できるんだけど、派遣さんがそこを使いたいから私に名前を貸してと言ってきた。彼氏と行きたいんだと。この派遣さんもさることながら神経が分からないのは…。

会社が保養所を持っている。 互助費?で運営してるので、給与から天引きされる社員と その家族だけが

記事を読む

【ずうずうしい話】マンションの管理人から電話があった。駐車場の隣側の人から隣の人の停め方がひどいって苦情が来たって話だったんだが、身に覚えがさっぱりない。

うちマンションなんだけど、 ある日、管理人から電話があったんだ。 うちの借りている駐車場の隣側の

記事を読む

【ずうずうしい話】100キロから50キロに痩せて結婚が決まった私。ダイエット法が知りたいという友人に教えたら「そんなのできない!無理難題言わないで!!」挙句、私の婚約者に「私子は脂肪吸引で痩せたんだよww私は天然ものよ!」

2年かけて100キロから50キロまで痩せた。 最初は膝に負担がかかるから食事制限とストレッチ。

記事を読む

【呆れ】新築タワーマンションの住民「伝統の祭!?うるさい、規制が迷惑、治安が悪化する!」→ところが、ユネスコのこの祭が文化遺産に登録となったら態度が一変・・・

地域の数百年以上前から伝わる伝統の祭に、 新築タワーマンションの住民が文句付けてきた。

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑