【DQN家族】チェックインの際に宿泊料を支払ってもらっているのだが、家族連れのオヤジが「客を信用できないのか?」と言って払おうとしない!-2ページ

*

【DQN家族】チェックインの際に宿泊料を支払ってもらっているのだが、家族連れのオヤジが「客を信用できないのか?」と言って払おうとしない!

そこからさらに進展のない押し問答がちょっとあって、支配人に代わってもらったんだが、

だからと言って話が進むはずもなく「払ってください」「払わない」の繰り返し。

支配人も、これはダメだと思ったのか「そうするとうちには泊まってもらえませんよ?」と言った。

(もちろん、実際にはもっと丁寧な言い方ですよ)

するとオヤジは、そのセリフを待ってたのか、ますます得意げになって、

「みなさーん、ここのホテルは金を払わない客を拒否しますよー」って叫び始めた。

「とんでもないホテルです。ちゃんと予約してあるのに泊めないって言いました」って言われても、

そうやって騒げばホテルは嫌がって折れるだろうと思っていたのかもしれないけど、

DQNに譲歩はしないってのは最低限のルールなんですよね。

親父がそうして騒いでいる間、奥さんと娘はちょっと離れて立っていて見ていたけど、

オヤジがひとしきり騒いだころ、奥さんがやってきて、

「まあまあお父さん、ホテルにも事情があるのよ。払ってあげましょうよ」って、

なんでそんなに恩着せがましく言いますか?

オヤジもオヤジでピタッと騒ぐのをやめて「そうか?おまえがそう言うなら」ってわざと臭すぎますw

それでまあ「まあ払ってやるよ。セコいホテルだね」などと嫌味を言いつつ払って部屋にあがったんだが、

すぐに内線で電話してきて「ルームサービスだ」って言う。

でもうちはルームサービスはやっていない(ビジネスホテルだしね)ので、そう言うと、

「ふざけるな!」と。客に迷惑かけといて、できませんってことがあるかと。

そういうことですかw

つまり最初にゴネといて「こっちが譲歩してやった」という図式を作り出して、

あとで無理難題をふっかけようという狙いだったんでしょう。

でもうちとしては、迷惑かけたわけじゃないし、聞き入れる理由がないですよ。

そのあとも、氷をもってこい(EVホールにあるデイスペンサーを使ってもらっている)だの、

有料テレビをタダにしろだの、広い部屋(ツイン以上の部屋はない)に変えろだの、

夜勤だった俺たちは、ほとんど、その家族への対応に追われていました。

さらに翌朝レストランで、朝食をとって伝票にサインせずに立ち去ろうとして、

(その場で払ってもらってもいいけど、もちろんそうしたわけでもない)

レストランの人にも言ってはあったんだけど、また悶着があった。

「朝食くらいタダでつけろ。それくらいのサービスもできないのか」って言うけど、

そうしたら、もとから食べない人や、自分で用意する人が損でしょう。

そこまでされたら、警戒しないわけがない。

チェックアウトどきは混雑していたけど、この家族にだけは目を光らせていた。

あんのじょう、まず娘が出ていって、次に母親が出て、最後に親父が、

エレベーターから出てフロントには寄らずに出て行こうとしたので、追いかけて呼び止めた。

「車に荷物を置いてくるだけだ」と言われても、それは踏み倒しの常套文句ですw

「どうしておまえらは客を疑うんだ」って、

疑ってるのはお客さん全般じゃなくてアンタたちだけだよ。

そこでまた押し問答ですよ。「先に払え」「荷物が先だ」って。

けっきょく、ホテルは折れないってことが理解できたのか払いましたけど、

「カギ返して」と言えば部屋に忘れたって言う。

それは「忘れた」んじゃなくて「置いてきた」っていうんだよ。

よそでも同じようにしてきたんだろうなあ。そこでは折れてくれたのかしらん?

それにしても夫婦もだが、娘がけっこう不気味だった。

わりかし整った顔立ちの子だったんだけど、こういう状況を楽しんでるみたいで、

うくまいかないと見ると親以上に憎たらしげな目で睨んできたりした。

どんな大人になってしまうんだろうなあと。

長々とすみませんでした。

●コメント
10年後、その娘家族が同じことをしにきましたとさ。
20年後、その(ry

●コメント
観光に来て怒鳴り散らしてセコく得しようとする一家・・・
なんか哀しい風景ですね

●コメント
自分たちは頭脳派、とか思ってそうだな

●コメント
そういう家族ってホテル業界全部に要注意人物(一家)として
連絡がいくのかな?

某全国チェーンスーパーに勤めていた頃、万引きの常習犯が
来店した時は課長や上司から○○売り場に向かっているから
要注意って連絡がまわってきた。

●コメント
それだけだと
要注意客にできるだけで
宿泊拒否ってできないんだろうな

■スレ主
流れません。

つーか、そもそも業界全部なんてネットワークはないっすよw

仮にあったとしても流れないんじゃないかなあ。

だって、たとえばこの時期、全国で同じようなことが起きてるわけでしょう。

それを全部流すとしたら、受けるほうも大変ですよ。

1件流して何百件も受けなきゃいけなくなる。

さすがに覚えられないから無意味ってことで。

まあ、よほど脇の甘いホテルじゃないかぎりは、

いきなり遭遇してもなんとかなるんじゃないですかね。

「うちもプロだしおたくもプロだし」って感じで信頼しているというか、

たとえばうちは全国規模の協会には加盟していないけど、

当地のホテル旅館組合には加盟していますよ。

でも、その組合でも基本的には流さないですね。

よほど悪質かつ巧妙なのが出没した時は情報交換しますが。

チェーンホテルはどうしてるんだろうな?流してるのかもしれないです。

●コメント
本名で泊まってなさそう。偽名と偽住所じゃないかな?
顔写真で指名手配にしなきゃだめだね

●コメント
裁判所からの命令でもなけりゃ、拒否できねーんじゃん?

一人旅してると、ガラガラなのに拒否されるけどなwww

■スレ主
別に裁判所の命令とかは要らんですよ。

「満室の時」「伝染病患者」「賭場を開こうとかしてる場合」「あきらかに他の客に迷惑(泥酔とか)」なら断れる。

予約してある場合でもダブルブッキングしちゃったってことで「満室」を理由に断ることは技術的には可能。

もっともその場合、代替施設の確保とそこまでの交通費はこちら持ちになるので、

なにがなんでも追い払いたい相手のときにしか使えないですけどね。

ホテルの約款に従わないと大声でわめくなんてのも「他の客の迷惑」ですしね。

引用元:あなたが遭遇したDQN客 【36人目】
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1144076499/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】待ち合わせにわざと遅刻していったり場所をコロコロ変えたり・・・友達を困らせて楽しんでた俺。いい年になっても悪癖は治らず、本命の彼女にまで同じことをしまい・・・

わざと遅刻してくるのがカッコイイと思ってて、待ち合わせ場所の近くにある 飲食店(2F)でお茶とか

記事を読む

【DQNママ】早朝5時、玄関前に赤ちゃんと3歳ぐらいの幼児がいた・・・留守電には鬼電、携帯メールは鬼着の嵐。

早朝5時。 玄関のエントランス内(門~玄関扉の部分)に 赤ちゃんと3歳ぐらいの幼児がいた。 留守

記事を読む

【DQN】イ○ンの遊び場で「おじちゃん、僕も肩車~」と集まってくる子供たちの相手でヘトヘトになった旦那。自分の子供を連れて帰ろうとすると、係りの人が追いかけてきて「子供忘れてますよ!」旦那「えっ知らない子ですけど」男の子「お父さん~ひどい』→ 裏に連れて行かれ・・・

ここの前でも出て居たけど、旦那の実家に行った帰りにたまたまイ○ンに寄って 子供遊び

記事を読む

【DQN義兄嫁】義兄嫁が「義母を3日以上家に泊めるのは禁止ね!」と命じてきた。めんどくさいので、そのまま義母に伝えといたww

義兄嫁から「義母を我が家に3日以上泊めるの禁止令」が出た。 面倒くさいのでそのまま義母に伝えた

記事を読む

【馬鹿コトメ】私は小児科の門前薬局勤務だけど、馬鹿みたいな名前の子供の親は80%馬鹿っぽいし、あほな名前の子供の95%程度はあほっぽい。「コトメ旦那さんこれ、コトメさんの作ってくださったうちの娘の名づけ候補リストなんです。」→結果ww

私は小児科の門前薬局勤務。 ききちゃんららちゃんが奇抜な名前なんていってた時代が懐かしい。

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑