【愚痴】結婚当初から子供は作らないと夫が言って、私も同意してた。結婚10年、夫から子供コールが出たことは一度もなかったのに「まだ産めるでしょ!」と手のひら返し!-2ページ

*

【愚痴】結婚当初から子供は作らないと夫が言って、私も同意してた。結婚10年、夫から子供コールが出たことは一度もなかったのに「まだ産めるでしょ!」と手のひら返し!

ていうか、私が35歳になった時に

「これがリミットだと思うから、本当に子供が欲しいかどうかもう一度話し合おう」

って言って、話し合いの結果小梨で行こうねと決めたじゃないかと。

あーもう・・・今さら生みたいとも育てたいとも思わないよ・・・

夫からのメールがじわじわとHP削ってきてる。

「来年の夏には内勤になれるから一緒に子育てできるよ」だってさ。

そりゃやっぱり週に1,2回も帰ってこれるかどうかっていう業務よりは

車を降りて内勤になってくれる方が嬉しいさ。

だけど、内勤っていっても、それ営業じゃなくて運行管理者のことだよね。

この前会社に言われて受験して、見事に試験に合格してたもんね。

次の専任前講習にも行くんだよね。

「奥さんからもそれとなく背中を押してあげてください」ってあんたの上司から

私の方に内々に話が来てるからね。

全部知ってるんだよ。

というか、お宅の運行管理者って、朝5時から夜18時まで仕事があったよね。

18時っていうのももう残業かかってるんだけど、その18時にも帰れないよね。

毎日だいたい20時くらいになっちゃうんだよね。

なんで知ってるかって、私が独身時代にお宅の会社で運行管理やってたからね。

残業漬けで体壊して退職したんだよね。

夫はどうして軽々しくものが言えるんだろう。

20時に終業して30分かけて帰宅して、夕食して風呂入って寝たらどうなるのさ。

育児いつするの?

眠れないとすぐイライラするくせに、子供の夜泣きに耐えられるの?

私と離婚して、どっかの若い女の子に産んでもらえばいいじゃないのと鬱になり

そう。

●コメントA
夫激務で実義両親頼れないって最初から分かってるなら
ほんとに若いうち(できれば20代のうち)に生んでおかないと大変すぎるよ
私は同じく夫が仕事忙しくて親族頼れない環境で子供作ったけど、
20代前半で生んだのにも関わらず体がもたなくて体壊して入院した

それでも私自身が子供を強く望んでたからどんなにキツくてもやってられるけど、
さほど望んでもない子供に肉体面精神面全てを削られるのは想像を絶する苦労だから拒否に拒否を重ねるしかないと思うなぁ

■私
そうだよね、やっぱりそういう強い気持ちがないと無理だよね。

子供が絶対に欲しくないかと聞かれたら、そういうわけじゃないけど

自分の年齢や状況を冷静に考えたらとてもじゃないけど生めない。

とりあえず明日の午後有休とって産婦人科医って避妊薬もらってくる。

コメントAさんはもう体大丈夫なのかな。

どうぞお大事にしてね。

●コメント
同意を得無い行為、望まない妊娠を無理強いすること、はDVです
話しても理解しないならその馬鹿切り捨てることも考えた方が良いかもよ

なんで急に子供作る気になったのか知らんけど
「二人で話し合って決めたこと」を勝手に破棄しようとするとかなめてんのかと
(しかも代償を払うのは私さんだけ)

●コメント
旦那さん、理屈じゃなくて子孫を残したくなったのかも
だけど相手がいることだからね
自己増殖するならともかく

●コメント
男性は40代が一番子供欲しくなるらしいよ。遺伝子残さなきゃ!みたいな本能だって

●コメント
そりゃ仕方ないよ
子供欲しいってのは期限もあることだしさ

●コメント
うちも激務旦那持ちで、子どもが小さい頃はほんとに苦労した
やっと小学校に上がって落ち着いたって感じ
私は子どもは一人って決めてるけど、旦那が二人目欲しがってる 35だし周りからも二人目は?って言われる
頑張れば産めるかもしれないけど、でもまたあの苦労1からし直すの嫌だよ… 上の子の世話しながらなんて無理
軽々しく子どもはー?二人目はー?とか言われたくないよね!

■私
愚痴吐きだったのにレスありがとう。

とりあえず夫が今週末に帰宅するので、そしたらもう一度じっくり話し合いをしてみる。

高齢出産のリスクや苦労、それから旦那が激務&周囲の助けを望めない状況での子育ての

大変さをまとめて、順序立てて言って聞かせるよ。

望まない妊娠はDVだって言ったことがあるけど、火に油を注いでしまったから

言い方を考えて、こちらの気持ちを伝えてみる。

今までは感情的な言い争いばかりだったから、冷静になって話し合いしなきゃだめだね。

それでもしも、夫が理屈でなく、本能として子孫を残したいというのであれば

それを止めるのはやっぱり可哀想だから、残念だけど離婚しようって言ってみる。

別れたくないって言ってくれたら小梨人生を楽しむ方向で考えてみようと言うし、

もしどうしても子供が欲しいと言うなら本当に離婚するよ。

どういうわけだかトラックドライバーって若い女の子と再婚する確率が高くて、

夫の会社の社長は夫と同い年なのに、去年20代の女の子と再婚した。

私と同じ時期に運行管理をやってた元ドライバーも、一回りしたの奥さんと再婚したし。

夫自身見た目はそれほど悪くないから、本気で頑張れば、きっと赤ちゃんを産んでくれる

若い女性と再婚できると思う。

私自身も手に職があるし、老後のことを考えて蓄えもあるから一人でも大丈夫かな。

親戚もいないから、離婚して本当に独りぼっちになるのは、やっぱり寂しいけど

今しこりを残して熟年離婚するよりは、傷が浅いうちに決断したほうがいいよね。

●コメント
なんか悲しいね
こんなに良い奥さんなのに

●コメント
あなた、良い人ね
良い人の振りも上手だけど、
多分根っからの良い人

でも、自分の人生なんだから
きちんと嫌な面も出して
しっかり話し合って欲しいよ

■私
いきなり長々と書き込んで申し訳ないが、一応週末の顛末のご報告。

土曜の夕食時に夫とじっくり話し合ってきた。

らちが明かなくて、そのまま今に至るまでビジネスホテルに退避してる。

夫に私の気持ちをわかってほしくて話し合いのネタをまとめてたら、夫も同じようにまとめてきてた。

いわく、40歳以上の出産成功率がここ10数年で大きく向上してるだとか、近所の有名な産婦人科では

高齢出産も扱っているから安心だとか、夫が内勤になった後の家事・育児の協力体制についてだとか。

そこまで考えてたのかって、ちょっと嬉しかったもん。ちょっとアラが大きすぎたけどね・・・

夫は子供に障害があった時のことや、私が出産で体を壊すといったことを全く考えてなかった。

すぐに子供ができずに、不妊治療が必要になるという可能性にも思い当たってなかった。

こちらがそのへんのリスクを語っても、身の回りにそう言う人がいなかったせいかどうも楽観的というか、

俺らの子供に限ってナイナイ、俺の嫁に限ってナイナイという感じ。

10代の頃にデキた前歴があるせいで、俺の種ならすぐにできるぜ!と無駄な自信があるらしい。

というかそれ初耳なんだけど。堕胎させたの?嫌がる彼女を説得したんだ。うわー・・・と私ドン引き。

それなのに今さら自分の子供が欲しいなんて、どの口が言うんだろうと思った。

それに、夫のプランでは私の収入もあてにされてて、もし子供に何かあって私が仕事を

セーブもしくは退職しなければならなくなったらということは考えられてなかった。

その上、内勤になったら当然給料下がるんだけど、その辺もノープラン。

夫の協力体制は、子どもも私も風邪ひとつひかない前提で組まれたものだから

何かあればすぐに破綻するんじゃないかってくらい、非現実的に見えた。

私は今さら子供を生む気がないので、子供が欲しければ離婚して他の女性と作ってくださいと言った。

そうしたら「俺はただ子供が欲しいんじゃなくて、お前との子供じゃないといやだ」と返してきた。

「だったらどうして4年前のときにそう言ってくれなかったの?」

「あのときはそういう気分じゃなかった」

気分で子供が作れるかヴォケ!

話し合っても話し合っても平行線で、最終的に「案ずるより産むがやすしっていうじゃん」と

強引に事に及ぼうとしてきたので、大暴れして逃げ出してきた。

まだセーリが来てなくて婦人科でもらった避妊薬飲めてなかったからすごく焦った。

私のことを一晩中探してたみたいで、色々なところから安否確認の電話が来てうんざりしたよ。

とりあえず私は財布と携帯があれば仕事には行けるので、しばらく帰らない旨を夫に伝えた。

次に会うときは第3者を挟もうねと言ったら、「夫婦の問題なのに」とすごく怒ってたよ。

仲のいい同僚数名が、出退勤の送り迎えと買い出しに協力してくれることになって、

給与の振込も独身時代の口座に変えてもらったから当面の生活は問題ない。

夫はまた一週間地方に走るから、押しかけてくる心配もないしね。

今日はお休みを頂けたので、しばらく一人でじっくり考えてみる。

●コメント
うわぁ…旦那、救い様のない阿呆だね
幸い協力者が居るみたいで良かったわ
頑張って逃げ切ってね

■私
45歳夫から子づくりを迫られている39歳妻です。

夫に依頼されたという弁護士から連絡が来て、目玉が落っこちたよ。

夫が親族関係調整の調停を申し立てたいと相談してきたそうで、週のほとんどを地方に行っている

夫の代理人として、私に連絡してきたんだそう。

昨日、仕事上がりに喫茶店で会ったけど、本物の弁護士だった。

というかなんだか見覚えがあると思ったら、夫の会社の顧問弁護士だったw

あっちは私を覚えていなかったみたいだけど、

「平成○○年頃に(夫が働く会社)で運行管理していた(旧姓)です。

 先生が事務所にいらした時にお茶出ししてました」

と言ったら、「あー、あのショートカットの子か!」と思い出してくださった様子。

その先生、労務トラブルが専門だったんだけど、夫さんからご指名があったから・・・とのこと。

色々と事情があるらしく(それはさすがに教えてもらえなかった)、離婚関係専門の弁護士を紹介

するのではなく、先生ご本人が来たらしい。

これまでの経緯を説明したら、夫から聞いていた話とずいぶん違ったみたいで、メモを取りながら

顔をしかめていらっしゃったよ。

私が夫とやり直す気持ちがないことを伝えたら、「まあ今後調停になるかどうかは夫さん次第ですね」と

言ってお帰りになりました。

ちなみに私の方は夫のいないすきに家からほとんどの私物を持ち出し、レンタル倉庫に突っ込んで

いい部屋が見つかり次第入居する方向で動いるところ。

夫からはちくちくと厭味ったらしいメールがきてはいるけど、弁護士のこととか調停のことを

いっさい出してないのがむかつく。

とりあえず現状そんなところです。

あまり書き込むと日記帳みたいになるので、当分控えますね。

離婚ないし再構築が決まったらその後にでも書かせてください。

ちなみに色々な経緯をすっ飛ばしていきなり調停と言い出す人は

うちの夫に限らず、最近増えているそうです。

うちの夫に関しては、誰かが入れ知恵したようですけど。

ネットが普及して色々と調べられるようになったからですかね・・・

●コメント
おつおつ。
画面の向こうから応援しかできないけど、うまく事が運ぶよう祈ってます。

●コメント
お疲れ様です
同じく上手く運ぶよう祈ってます
顛末もお待ちしております

優しさかなぐり捨ててくれたようで何よりです

引用元:【チラシより】カレンダーの裏 11□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447491174/

戻る

シェアする

関連記事

【グチ】共働きの妹夫婦に子供の保育園への送迎を依頼され、モヤモヤしている。

共働きの妹夫婦に、朝夕時間に余裕のある私に 子供(私にとっては姪)の保育園の送迎をお願いで

記事を読む

【愚痴】私立医大へ通う娘が親に反発して口も利かないくせに金の無心だけはしてくる。

私は40代再婚、旦那は50代再婚。 私は死別で子供が2人(社会人と大学生)旦那は相手有責の離婚で

記事を読む

【愚痴】うちに遊びに来た小姑にPCを貸してから出社したんだけど、電話がかかってきて、小姑「停電があって再起動しなくちゃいけなくて、だから」私「ばっかもーん!」

悪気はないんだろうけど、悪い意味の天然で その言動が何かとムカつくコトメ 昨日の昼にやってき

記事を読む

【愚痴】家に帰ると玄関にチェーンが。嫁「何で私が怒っているか分かる?」俺「えっ?」嫁「はぁ~?私を怒らす天才ね」娘「パパ、バイバイ」

帰って来てそうそう、玄関にチェーンがかかっていて 嫁「何で私が怒っているか分かる?」 俺「えっ?

記事を読む

【ママ友】ママ友のグループLINEで、私「保育園の入園説明会いついく?」ママ友たち「実は学区外の幼稚園に決まった」私「…」

来週保育園の入園説明会がある。 人数が多いせいなのか説明会は2日間用意されていて、

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑