【ママ友】ママ友のグループLINEで、私「保育園の入園説明会いついく?」ママ友たち「実は学区外の幼稚園に決まった」私「…」

*

【ママ友】ママ友のグループLINEで、私「保育園の入園説明会いついく?」ママ友たち「実は学区外の幼稚園に決まった」私「…」

hhk100
来週保育園の入園説明会がある。

人数が多いせいなのか説明会は2日間用意されていて、

それぞれ都合のいい方に行けばいいことになっている。

子供が低月齢の頃から仲良くしているママ友5人の

グループLINEで

「来週説明会だね。どっちの日に行く?」と聞いたら、

なんと5人中3人に

「実は学区外の私立幼稚園に行かせることにした」

「説明会はすでに終わってて、入園もほぼ確定してる」

とカミングアウトされた。

シェアする

関連記事

【愚痴】在宅データ入力の校正を任されやってみたら、ワーカーAとBのケアレスミスの多さにびっくり!あまりにも仕事がずさんなので「提出前に確認してほしい。ミスが減らないようなら差し戻します」と伝えたら・・・

愚痴、フェイクあり 在宅でデータ入力の仕事をしてるんだけど、 コツコツ頑張ってきた甲斐あって

記事を読む

【愚痴】初めての子供を妊娠中なんだけど、うちに鬱病の小姑が転がり込んできて1ヶ月がたった。小姑の分まで家事やらなにやらやらなくちゃいけないなんてもう嫌だ!

もう我慢出来ない。吐き出させて下さい! うちの7歳年上のコトメ、欝を悪化させて深夜に転がり込ん

記事を読む

【愚痴】子供が欲しくてお見合い結婚したのに、旦那の息子が難アリで子作りすらままならない!

子供が欲しくてお見合い結婚した 旦那も子供好きで二人は欲しいねって結婚前に話してた

記事を読む

【嫁同士】「万が一、子供を残して夫婦共に死んじゃったらどうする?」という話題になった時、長男嫁が「私子ちゃんには施設探してあげる」と言い放った!

自分に身内がいない、または疎遠で、旦那側の親戚が多い人に聞きたいのですが… 自分と旦那にもしも

記事を読む

【家事育児】雑誌に良く載ってる、子持ち共働き女性の一日のタイムテーブル、見てるだけでしんどくなるわ。あんなん無理でしょ。

雑誌のクロワッサンとかに、節約して年間何十万貯めるとか それぞれの家庭の収入のモデルと

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑