【ママ友やめ】パートを始めたら、ママ友に「パートして稼いでるんだからいいじゃーん」と言われランチの時にたかられた!-2ページ

*

【ママ友やめ】パートを始めたら、ママ友に「パートして稼いでるんだからいいじゃーん」と言われランチの時にたかられた!

「そんなことしてると友達なくすよー」とメールが来たので、

「そんな友だちいらないので一向に構わん」と返信して着拒否した。

●コメント
超GJ!

それ友達じゃなくて乞食。

●コメント
GJ! 
平気で集る人は、友達ではないわ

●コメント
GJ! 
なんて清々しい。

●コメント
失礼なこと言ってごめんね、って気持ちは微塵も無いんだね。

●コメント
「乞食の友達なんて要らない」で終了だよね。

●コメントA
時給850円位のパートとして、
ママランチwで相手が850円の物食って、「おごりね*」とか言われたら、
自分の1時間の働きがパーだわ。
こいつ食わせるために、私ゃ1時間も働いたのか、とか。
みみっちいと言われるかも知れんが、時給換算するとすげー腹立つな。

■私
GJありがとうございます。

ちなみに時給はコメントAが見事ピタリ賞!

相手のママがすでに根回ししたらしく、幼稚園のお迎えの際に、他のママからやんわりとだけど

「あっちも悪いけど、物には言いようが…」とクギを刺されてきたところなので嬉しい。

相手を非難せずに、事実を淡々と伝えたつもりなんだが。

そのママには「(セコは)人から悪い点を指摘されたとき、反省しないで、

逆に相手の悪いところを非難することで、

自分のプライドを守ろうとするのは感心しないわ。

それでは進歩しないよね」と言ってきた。

できればそのまま伝えてくれると嬉しい。

●コメント
なんという正論w

●コメント
乙。
「物には言いようが…」つったって、
オブラートにくるんだ程度のやんわりした物言いじゃ
どうやら永久に理解できないおつむの残念な厚かましい乞食なんだから
この際はっきり言うしかないじゃんね?

●コメント
セコ、なんて言って根回ししたんだろう。
ヘタすりゃ、自分の浅ましさを宣伝して回る事になるのにw

●コメント
片方の言い分だけを信じてもう一方を責めるような人も嫌だ。
場合によっては乞食よりムカつく。

●コメント
と言うか、その他のママ友とやらが同じ立場に立ったとき
どう対処するのか見てみたいなw
世の中綺麗事で済まされないことの方が多いだろうにね。

●コメント
まったくだよね。
セコに、「私じゃなくてママ友さんがおごってくれるって」
って言いたいw

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1273678605/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】Aと遊びに行ったら私の知らない知り合いと偶然会って、私を放置して40分くらい盛りがっていた。その間暇だったので「Aに放置プレイされてるw」とCにLINEしたら「ちょっといい加減にしろってAに言ってくれる!?」と怒りのLINEが・・・何事?と思い聞いたら・・・

Aと何人かと遊びに行ったら Aとその他が私の知らない知り合いと偶然会って 話が盛

記事を読む

【は?】男友達に彼女が出来たので、異性の私と遊ぶのは彼女に悪いから「さみしいけどもうこれから遊べなくなるね~」と疎遠にする話し合いをした後、「むしろ彼女の方が一緒に遊びたいと言っている」とか時々言ってくるので渋々一緒に遊んでいたら…

  友達に彼女が出来たので 「これからはもう遊べなくなるね~寂しいけどお幸せにね~

記事を読む

【毒親】1歳の子供を連れて飲み会にやってくる友人。もちろん子供はおねむの時間なので愚図ると「うるさい!黙れ!!」と怒鳴りつけ、手を挙げた事もあった。

子供関連のやめ 遊んでると子供(当時1、2歳)を連れてくるA 昼間ならいいんだけど、夜、仕事

記事を読む

【友やめ】家に友達よんで豚しゃぶした。〆に雑炊しようとなって鶏がらスープの素の容器を出して鍋に入れようとしたら、隣の女が勝ち誇った顔で・・・

小さなことだが、友達よんで家で豚しゃぶした。 水餃子なんかも入れて飲んで楽しかった。 し

記事を読む

【マナー】AとBは厳しい家庭育ちらしく、ゆるい家庭で育った私の行動でABを怒らせることが度々あった。ついに「もっと友達作って厳しい世界を味わったら?」「お前の言葉には説得力が無い」などと言われたのでFOすることにした。その怒られる内容は…。

FO→フェードアウト。ゆっくりと付き合いを減らしていって友達関係を解消すること。 友人ABは厳

記事を読む

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

【キチ】近所の夫婦「お前の旦那の子を妊娠した!私と結婚しろ!」私「(この人子供出来ない体だし、〇〇だし〇〇なんだけど…)」

晩御飯を食べてたらチャイム連打されて、こんな時間に誰だよと出たら

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑