【確執】独身の妹「母は腰が悪いし介護1人では無理。あんた仕事やめて旦那の扶養に入って介護手伝って」私「了解。仕事辞めた」→妹「お姉ちゃんたち邪魔!消えて!」

*

【確執】独身の妹「母は腰が悪いし介護1人では無理。あんた仕事やめて旦那の扶養に入って介護手伝って」私「了解。仕事辞めた」→妹「お姉ちゃんたち邪魔!消えて!」

kgo10

祖母、主婦の母、家のことを省みない父、独身の妹、で暮らしてた
私と旦那はひと駅の距離で二人暮し
祖母が転んで腰を打ってしまい、およそ二ヶ月の入院の後
リハビリをへて自宅介護のために
自宅をバリアフリーにすることになった

祖母が骨を折ったときに自宅をリフォームするから、
荷物の運び出しとか手伝ってと言われて私と旦那が出向いた
荷物をいっとき私達の住まいに運んだので、
私達はかわりに実家ぐらし
皆から「母は腰が悪いし介護1人では無理。
あんた仕事やめて旦那の扶養に入って、
子供いないから介護手伝って」と言われたから了承した

リフォームも済んで会社にも退職の意識を伝えた直後、
私達が実家ぐらしを初めて二ヶ月
祖母を迎え入れる直前に妹から「お姉ちゃんたち邪魔!
ふたりがきたせいで荷物が片付けたのに増えてうっとおしい!
手伝いもしないなら消えて!」といわれた
荷物が増えるって、そりゃ生活に必要なものと
仕事道具は持ち込まなきゃならないから、
その分は荷物が増える
増えるといっても段ボール箱3つ分
私達が実家から私の家に運び出した荷物は六畳の部屋2つ分
圧倒的に少ないはずなのに邪魔だ邪魔だ言われた
こっちは同居に向けて家具の引き払いとかまで業者に頼んでたのに、
妹に絆された父と母から「この2か月間やってもらった家事と
今後の介護は妹がやる、もう出ていってくれ」と言われた

シェアする

関連記事

【毒親】故ウトが姉コトメを可愛がってたという理由で「おねえちゃんばっかりで妹コトメちゃんかわいそうよね~」と姉コトメを貶め続けるトメ。妹コトメが成人式に振袖姿を見せに行ったら、トメ「まあ、妹コトメちゃんかわいそう!」

  うちのトメは私や夫には(直接的には)無害だけど、 故ウトが可愛がっ

記事を読む

【弟嫁】病弱でいつも薬包紙を持ち歩いている弟嫁。ある日弟とのケンカ中に、ヒートアップして大量の薬を飲み呼吸困難に!ところが病院で、衝撃の事実が発覚!!

弟嫁が病弱らしくていつも薬包紙に包まれた粉薬を持ってる。 よく咳き込んだり目眩が…って

記事を読む

【DQN親族】義実家での祝い事の準備中、私の母が寿司桶から一個つまみ食いしたら、ウトメに特上寿司20人前と他の料理を全部捨てられた

義実家(ウトメ&夫)は絶対につまみ食いを許さない 今日義実家で祝い事があり、20人ほど

記事を読む

【DON義実家】子無しの私に「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃない?」と言ってくるトメと「偏差値低いあなたに意味わかるかしら?」とやたら格言や諺を使って嫌味を言うコトメ。自称才女コンビのトメコトメの教育方針は放任主義。コトメがデキ婚で産んだ子供が生後6ヶ月になった頃、「玄関にベビーちゃんを置いて来たからよろしくね~」とメールが来た。慌てて家に帰ってみると・・・

子無しの私に 「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃないの?」 と嫌がらせをしてくるコトメと

記事を読む

【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・

母が死んだ これでふた親とも居なくなった 葬儀では兄がお飾りの喪主になった 葬儀屋

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑