【人生色々】夫婦で会社経営をしているA子が「良かったらうちで働かない?」と同級生達に声をかけると、カチンと来たB子が激怒!

*

【人生色々】夫婦で会社経営をしているA子が「良かったらうちで働かない?」と同級生達に声をかけると、カチンと来たB子が激怒!

tom100
15年ぐらい前に、高校のクラス会の帰りに時間に余裕があった4人でお茶した。

その頃30代半ば。4人とも既婚者でそれぞれが自己申告で近況を話した。

私、夫両親と同居で子供ひとり。フルタイムで働いている(当時)。

A子、子供ふたり。夫婦で会社経営。マイホーム建設中。

B子、選択小梨。専業主婦。ゲームおたく。

C子、小梨。治療したけど諦めることにして、職探し中の専業主婦。

A子がB子とC子に「良かったらうちで働かないか」と声を掛けた。

「パート事務を募集中なんだけど、ある程度年数が経てば正社員に登用もあるし

パートしながら資格とるならパックアップする。

全然知らない人を雇うよりこっちも気楽だし、家庭の都合ならできるだけ聞くよ?」

みたいな話だった。

横で聞いてて決して嫌味な言い方ではなかったし、

商業高校出身だから簿記や計算実務が出来ることも分かってるから

A子も安心なんだろうなと思ったけど、それをどう受け取るかは色々だろうな。

案の定B子の方はちょっとカチンと来たのか

シェアする

関連記事

【衝撃体験】「耳が聞こえない!」と訴える高1の息子を耳鼻科へ連れて行ったら、そこで見せられたものは・・・!

昨夜突然「左の耳が聞こえない」と訴えた高1アホ息子。 心配してさっそく今日朝イチで耳鼻科へ行っ

記事を読む

【驚愕】学生の頃、小さな一軒家を借りて住んでた。ある日、近くの店で飲んでいたら消防車が数台、サイレンを鳴らして走って行った。「あれ、俺のうちの方に行くよ」

学生の頃、T字路の突き当たりに位置する 小さな一軒家を借りて住んでた。 大家は隣接した母

記事を読む

【衝撃体験】アラフォーの姉の結婚式で姉の友人達(もちろんアラフォー)がAKBの曲をあのミニの制服風衣装で歌い踊り、目も当てられなかったよ…。さらにブーケトスでは…

アラフォーの姉が結婚 相手も同年代の人で家族一同喜んだ 披露宴では姉の友人達が大勢出

記事を読む

【衝撃体験】花火大会の帰り、トラックが突然ハイビームにしてパッシングとホーンの嵐。慌てて視線を前方に向けると・・・

数年前の話だけど投下。 とある花火大会に行った。 大渋滞に巻き込まれ、仕方なく高速に

記事を読む

【衝撃体験】小さな産婦人科で旦那立会いのもと出産したんだけど、私の容態が結構やばかったらしく旦那がパニックで奇行に走った結果→私「べへっ!べへへへっ!(笑)」

My出産話。 旦那立ち会いの元、小さな産婦人科で産む事になった。 が、私の衰弱が

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑