【キチ】義妹「年増うざ!さっさと死ね!」→義父が入院→義妹「飯作っとけ」私「義兄さん所で皆で食べるそうです」→大糾弾会に-2ページ

*

【キチ】義妹「年増うざ!さっさと死ね!」→義父が入院→義妹「飯作っとけ」私「義兄さん所で皆で食べるそうです」→大糾弾会に

義兄さんのところは奥さんもとても穏やかで仲良くしてもらっていました。

で義兄家でご飯タイム。
妹さんがやってきました。

ずかずかと居間に来てドカッとご飯の並んだテーブルに付き、放った一言
「…まあまあだね。食べてあげていいよ。」

その瞬間箸をもった妹さんの手をバシッと叩きました。義兄嫁さんが。

目が点な妹さんに「食べてあげていいって何?まあまあって何?
自分でご飯作った事がないやつが言う台詞?やり直し。」

妹さん目見開いて呆然、たたみかけて義兄嫁さんが
「聞こえなかったの?人の家でご飯頂くならそれなりな対応しないとね。
感謝されてもいいはずだけどなんなのその態度。」

妹さん唇ぶるぶるさせながら
「はああああ?ふざけんなよばばあ!絶対許さないから!」と叫んだ。

義兄嫁さんは笑顔でスルー。

「え?何?許さないって何wあんたに許されなくても
これっぽっちも痛くも痒くもないけどw」
義妹「両親に言ってやるからあんたの本性!!さっさと離婚しろクソばばあ!!」

言い合いはどんどんエスカレート。

横で義兄と旦那は何も言わず。
義兄はもくもくとご飯食べてて、旦那はソファーに座ってこちらを眺めてた。

それに気付いた義妹「ほらwあんたの姿に兄ちゃんたちドン引きだからw
さっさと土下座しろよ離婚したくなかったらさーw」

その瞬間義兄がご飯吹き出した。旦那もソファーにうずくまって肩を震わせてた。
私と義妹がえ?え?と思ってたら、義兄が話し出した。

「何勝ち誇ってんの?なんで俺らがお前の味方になると思ってんの?
黙ってたのは嫁が口出すなっつったから。
お前のうんざりする我が儘で振り回されてた俺らが
なんで味方になると思うの?そろそろ現実見ろよ、頭おかしいだろお前」

旦那「あんっだけ俺らに嫌われてんのにこの場に顔出してあの台詞ww
よく言えたもんだわww」

義妹「はあ!?なんなのあんたたち!
親が病気になったからって強気になりやがって!サイテー!」
暴言吐きまくってる最中義兄嫁さんが全身見れる鏡を玄関から持ってきて
義妹の前にドーンと置いた。

義妹「は?なにして義兄嫁「この鏡よっく見てよ。あんた高校生だよね?
今時の高校生って、色々気を使うよね?よく見て鏡。自分の姿。」

義妹は自分の容姿にあまり気遣わない人。
と言うか、言わないとお風呂入らないし、いつも油ぎった髪でボサボサで、
私も会う度いつもハラハラしてた。

そんなんで普通に学校行ったらダメだろうと思って
いい匂いの入浴剤を買ったりして、お風呂に入ることを薦めてたんだけどダメで、
逆にウザイ人認定されていた。

義妹がわなわなしながら「なに!あんたたち外見で人を貶すんだね!
私のクラスのやつらと一緒!最低!クソガキ共と一緒じゃん!
こんな奴らが結婚してるとか有り得ない!」

義兄「いやいやいや、俺が言ってるのはさ…、
いや実際くせーのよお前。風呂入れよほんと」

旦那「デブでもブスでもかまわねーよ、でも自分が面倒くさいっつって
風呂入らない馬鹿に外見どうこう話す気力もないわ。
それにお前うちの嫁に何してたよ?何も知らなかったと思ってんの?
そんなの解らないと思ってたの?」

この時あ、わかってたのかーと思った。

そもそも旦那には義妹がえらいこっちゃなんで、
何かあったら話すようにとは言われてたんだ。
でもお仕事忙しそうなんでこれくらいのこと自分で解決したいな、
話してたらわかってくれるかな、とか甘い考えで、対応してたんだよな…

●コメント
スゲー

●コメント
義妹キチだな。

■私
義兄と旦那は、義妹の嘘やら何やらで小さい頃から面倒だと思ってたみたいで。

旦那「いいか?これがラストチャンスだと思えよ?
今までさんっざん自分の行いを見直せと伝えてたよな?まあ直さなかったけど。
両親がダメになった時お前どうすんのよ。自分で飯作ったり洗濯したり出来るの?」

義兄「面倒くさいから放置してたんだよね。お前の事は。
だからこれからも放置したいんだけど。
ちやほやされるのがいいなら今のまま過ごせば?助ける気なんざ更々ないわ。
ちやほやしてくれる親が大変なんだから助けてやれよ?」
義妹発狂してた…
暴言怒鳴りつけて出て行きました。

私放心状態でしたが、義兄嫁さんが
「貴方に悪いこと全部押し付けてやろうと思ってたみたいだから気を付けてね。
何かあったら私呼んでw」と言われました。
びっくりしましたが兄嫁さんにお任せするのは心苦しいので
私もしっかりしようと思います。

●コメント
まさに改心のラストチャンスなんだが、
妹に泣きつかれた親がどう出るかで大きく変わるね

■私
義両親は義妹に激甘な人だったけど、大変な時に「自分のご飯が無い!」と
泣き喚くのを見て現実を知ったみたいで
「すみません、私たちが甘やかした結果こんなことになってしまって…」
て小さくなってて、なんか切なくなった。

夫にも謝られてしまって、なんだか申し訳ない。
義兄嫁さんみたくはっきりきっぱりしなかった私も悪いし謝らないでね、
私は大丈夫と伝えました。

それから義実家ではコトメさんの再教育をと思ったらしいです。
が、「私の幸せな空間をうばいやがった!」と私に突撃。
玄関先で「てめえさえこなかったらあああああ」と絶叫し
近所に通報され引きこもりに。

同級生の友人たちに下品なメールを送り友人親に糾弾され今は入院しています。

夫は「遅かれ早かれそうなってたんだ。気にしないで」と。
夫の話だと、夫の部屋に全らでベッドに横たわり、
「好きにしていいよ?」とかあったらしくて…

●コメント
なんだかあなたは自分で対処しようと思わないほうが良さげ

■私
そうですね。それは言われたので…
コトメさんのことはもう私にはどうしようもないので、
申し訳ないですが丸投げな感じです。
私が変に首を突っ込むのもと思いました。

私に出来る範囲で夫を支えられたらいいかなと思います。
これ以上の衝撃はないと思いますので…

義兄嫁さんのお子さんが産まれ、ちょっと幸せほんわかな中、
ちらちらとコトメさんの話が出るので不安で。
義兄嫁さんもやっぱりすごくストレスだったんだろうなと思います。
私も助けて貰ったので恩返しをしたいんですがなかなか…

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336402533/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】スーパー勤務の友人から連絡があり、万引きして捕まった小学生が私が母親だと主張し、私の住所を書いてたらしい。どういうこと?と思ってたら・・・

スレ1 私の愛車に乗せてる某ライブのマスコットキャラ?熊の生首ぬいぐるみを 近所のママに持っ

記事を読む

【キチ】元カレから元彼母の介護要請がきた。介護を嫁に丸投げしてたら逃げられたから助けてくれだそうだ。知らんがな。そもそも私たちが別れた理由がさ…。

高校生の時に交際していた元彼から元彼母の介護要請きたわ。 正確には私の実家に直接赴いて私の両

記事を読む

【キチ】同じ同好会の男が、私の友人数名に「私ちゃんと入籍しました!」との年賀状を送りまくったらしい。ちょ!友達ですらないんだけど!!

かなり気持ちが悪いので閲覧注意 私 当時23歳 勘助 当時23歳 その

記事を読む

【報告者キチ】私「休日に新人に電話したら用事があるから行けないだとwありえないwちなみに電話した理由は…」スレ民「ドクズぅ…」

今時の新人は何考えてんだか分からないのが多い 私も休日だったけど諸用があって電話したら出ない

記事を読む

【違う意味で難病】自称極度の虚弱体質な鶏ガラ体型の兄嫁は、料理を始めとする家事の一切を母に丸投げ。すぐに疲れたと自室で寝込む。同居の母は見守っていたが、2ヶ月でゴミ屋敷&兄の健康診断の数値を見て顔面蒼白ww

155センチ37キロの鶏ガラ体型の兄嫁。 自称極度の虚弱体質。 生まれてこの方冷

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑